F10M5からF82M4へダウンサイジングしました。お山を走る上では車重340kg減はタイヤに優しくなり、下りコーナーを抜けていくのも楽しくなりました。
但しシートのホールド性を含むインテリアは大幅なグレードダウン、ブリッピングの切れ味やエンジンが廻る気持ち良さはS63>S55です。
(ミネラルホワイト/エクステントレザー・メリノブラック/RHD/M-DCT)
インテリア系のグレードダウンは家族から大不評ですが、車重の軽さは代え難いものがあります。街乗り&高速移動なら圧倒的にM5、ワインディングを楽しむならM4だと思います。
全長×全幅×全高 4,685×1,870×1,385 mm
車両重量 1,640 kg (M-DCT)
直列6気筒DOHC 総排気量2,979 cc
最高出力 317 kW〔431 ps〕/7,300 rpm
最大トルク 550 Nm〔56.1 kgm〕/1,850-5,500 rpm