• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月14日

ドライブ~海鮮丼(^o^)…そしてついに…×2

ドライブ~海鮮丼(^o^)…そしてついに…×2

今日は「マッサン」で有名な余市へGO!
ε=ε=( 〃^_^)┛
訪れたのは「柿崎商店」さん。

その中の「海鮮工房」さん。
ホームページを見ても (;・_・)←こんな感じになります(笑)
http://www2.ocn.ne.jp/~kakizaki/


夏のお昼過ぎにこちらのお店の前を通ったら列になっていましたが、早いせいか、季節的なせいか混んでいませんでした。

いくら丼、ほたて丼、まぐろ丼…悩みましたが、
「一粒で二度おいしい」的な「海鮮丼」をチョイス( ̄ー ̄*


うひょひょ~い( ̄∀ ̄)


アップ♪q( ̄∀ ̄q)


そして、意味のない「たくあん」ズームΨ( ̄∀ ̄)Ψ


味は細かいことを言う技量は持ち合わせていませんが…
美味しかったです(@⌒~⌒@)

ブログには書けませんが、お店側の素晴らしい対応もありましたのでまた来訪します!
(知りたい方はメールで。)

欲しいけど量が多すぎます(^-^

買ったあと、捌くの大変ですよね(;゜▽゜A

商店の中にも箱売りではない鮮魚やお酒が販売されています( ̄∀ ̄)b
北海道では有名な「りんごのほっぺ」も普通より安かったです。



食事のあと、すぐ近くにある「道の駅 スペース・アップル」余市へ。
時期的な理由もあるのかもしれませんが、ちょっとあまり活気の少ない道の駅でした(。・_・。)

でも、「営業中」と「コーヒー」の間にある「宇宙食」ののぼりはめっちゃ気になりました(ノ゜◇゜)ノ


そして、余市から小樽へ向かう海岸線道路。


天気がいいし、空も海もきれいな色です(*^-^*)


そして…「ポーン…」と聞きなれた警告音…。


でました。「半ドアお化け」。
しかも、全部部品交換予定だったけど、一か所しか部品交換になってなかったその「右リアドア」。
部品交換していないところならわかるけど、部品交換したところが開くって…。
ちょっと、いい加減にしてほしいですね…(-_-#)


動揺して、写真を撮っても斜めってしまいます* ̄^ ̄)


気を取り直して…
小樽にあるある程度の年齢層には懐かしい「館のケーキ~♪」の「館ブランシェ」さんを訪問(‘ー‘)

こちらは2013年に営業不振のため「洋菓子の館」が自己破産しましたが、同年に小樽運河株式会社さんが「館」の名称を引き継いで再オープンしています。

店内の喫茶スペースです。

ケーキを買えば、コーヒー、紅茶は150円で飲み放題とのことでした(^^)


ショートケーキとパリパリのシュークリーム(^▽^*

両方ともあっさりで美味しかったです。

モンブランと普通のシュークリーム(^-^*

言われないとモンブランとは気が付きません(笑)
味も一般的なモンブランからは遠い感じがしました*・ ・*

立地条件がちょっと不便な感じですが、受付のお姉さんの感じが良かったので満足です(^-^*)

ここにもマッサン!!


正直、私はマッサンは見たことがないし興味の無いオッサンですσ( ̄∇ ̄;)


その後は買い物なんかして新道沿いの「いただきコッコちゃん」で食事をしましたが、腹が減ってて最初の料理しか写真は撮ってません(゜へ゜;)



そして帰り道6000キロのキリ番ゲットです\(*~~*)/


おしまい(*--)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/16 23:42:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツバギク満開
THE TALLさん

チョット遠征に・・・
シュールさん

西沢渓谷と川浦温泉
ドウガネブイブイさん

クリア24!^^
レガッテムさん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2015年3月17日 5:28
やはり北海道は美味しそうです!
特にマグロとホタテが美味しそう!

しかし半ドア現象には参りますね一長一短と言っても我慢出来る所と出来ない所がありますよね、、、

ふ〜
コメントへの返答
2015年3月17日 8:44
おはようございます(^-^)

海産物は北海道の自慢です(v^ー°)

「駆け抜ける歓び」…ではなくて「生食できる歓び」って感じですか(^o^;

ドアはホントにまいっちんぐです(*_*;
2015年3月17日 13:16
こんにちわ、
海鮮丼うまそうですね。写真から新鮮さが伝わります。(笑)

お化けまた出たのですね。
前にも言ったと思いますが、
アクチュエーター、ドアモールのゴム、フックこの三つを交換しないと駄目みたいです。
何とかお化けには成仏して欲しいですね。

来週札幌出張ですが、海鮮がうまい店ありますか?
以前適当に入った店でもよかったですが、お勧めがあったら教えて欲しいです。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月17日 20:27
こんばんは(*^▽^)ο

酢飯は50円UPでしたがやはり酢飯が正解です(*^▽^)b

半ドアお化けはただ今Dからの返答待ちです…(゜へ゜)
いい加減、できる限りのことを最大限してくれないと困るとは言いましたが、どうなることやら…です。

来週と言いますと、23日~の週でしょうか?

私は僻地専門ですので、ただ今知り合いにお勧めの店を聞いております!!

このDORA-Q!ちょる様のために命に代えても(* ̄^ ̄)…言い過ぎました(笑)

命には代えませんが聞いた場所をお知らせいたします(・。-☆

場所は札幌駅やすすきのあたりでしょうか(* ̄∀ ̄)?
2015年3月17日 17:38
こんにちは

たくあんズーム(爆)
柿崎2Fは御用達です^^
海鮮丼はよく行きました

ニッカの工場内は行ってないです・・・
いつか誰かの運転で試飲いっぱいしたい。←ちぃ~さな夢


いいっすね~
クルマに乗りまくってますね~^^
たくさんドライブしてもらって車も喜んでく事かと(*^_^*)
DORA-Qさん北海道の先端という先端を巡ってますね~
小樽に向かうトンネルとカーブは脳裏に焼き付く素敵な景色です!


YAKATA。まさに明治の館の作りですね~
北海道行った際にはぜひ使わせてもらいます(笑)

古き良きものを残しているところって意外に少ないですよね~
明治村(開拓の村?)にも訪れてましたが、日常的に触れることが逆文明開化?ですね
コメントへの返答
2015年3月17日 20:40
こんばんは(*⌒ー⌒)

たくあん、安心できる日本の味でした(笑)
TriplePさんも訪問したことがあるんですね。なんか嬉しいです(* ̄▽ ̄*)

私はお子ちゃまなのであまりウィスキーは普段飲まないのでとりあえず今回はパスしました。
万年ドライバーなので酒代がガソリン代になります。
ま、カルピスとか飲んでれば満足する野郎ですので( ̄ー ̄*)

乗れば乗るほどトラブルが続々と…。
次の修理で完全に治ってほしいですがどうなることやら…です( ̄‐ ̄*)

暖かくなったら、今度は積丹側に走ってみようと思います(*^▽^*)b

昔は地下鉄に100円ケーキの店なんかありましたね。
いつからケーキをスイーツと呼ぶようになったのでしょう??
スイーツになってから値段もどんどん上がってくるし…(*x_x)

開拓の村はまだ未開拓です(^^;)

今月末、今シーズン最初で最後のニセコに行く予定です(*^ー゚)v

プロフィール

「X5、2年目の定期点検から問題なく帰還 http://cvw.jp/b/2242425/38797435/
何シテル?   11/03 21:49
DORA-Qです。よろしくお願いします。 BMW4台目です。 セダンが好きですが今はF15 X5です。 あと、車は黒色ばっかりです。理由は小学生の時のナイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

10月20日、ディーラー入庫。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/09 15:38:15
道東へのロングドライブ~厚岸と東藻琴へ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 19:34:20
レーダーとドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/01 08:29:53

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2000年(1999年?)からスノースクートを初めて、2台目のマシンです(*^▽^*) ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
マウンテンバイクやママチャリを運ぶ時はその都度、歴代の車すべてにチャリキャリアを付けて運 ...
BMW X5 BMW X5
生粋の北海道人ですが、今回生まれて初めて4WDとリアワイパー付の車に乗ることになりました ...
BMW 3シリーズ セダン E90 (BMW 3シリーズ セダン)
E39525iからの買い替えです。中古のE39‐540iと悩みました。初めての自分の新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation