• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月09日

F10 535i 警告灯オンパレード!(笑)

F10 535i 警告灯オンパレード!(笑) 今朝なにもなかったのが夕方エンジンをかけると突如警告灯の嵐!(笑)

あ、壊れた(・ε・` )

ショックよりも恒例だなとゆー感覚(笑)

それにしてもあれだけ壊れたE90でもこんなに一気に点灯したことない(笑)

恐らく一個のセンサーから連動しての警告灯だと予想ベンツ君と同じかんじかな??

走行中のメーターはこんなことになってます!



まず、低速のハンドルは激重!スポーツモードには入らない、トラクションはOFFのまま、シートベルトとエアバックのランプ点灯・パーキングブレーキ機能制限・ABS機能していない・タイヤ空気圧モニター機能していない・走行しているのにスピードメーターは回らない・燃費計も動かない・走行中でもリバースカメラが常にオン・センサーソナーもオン

どおやら車のセンサーが走行していても信号がでていないため走っていないとみなしているよーで


この不具合では2パターン考えられるのが

最悪なパターンは DSCユニットの故障によるもの(25万諭吉)

すこしましなパターンは オルタネーターの交換(7~10万諭吉)

突然の連結エラーなので情報を集めたところオルタネーターの可能性が高いのではと私的には思っています。そー思いたい(笑)


一番いいのは電圧かバッテリーが悪さしてただのエラーでリセットして消えるとゆうパターン 神に祈るのみ(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/09 12:54:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植えが終わりました(21ha) ...
urutora368さん

軽井沢ロードスターミーティングに行 ...
chishiruさん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

『第六回瀬戸内セリカday』
よっさん63さん

朝の一杯 5/27
とも ucf31さん

最近のメモリースナップ😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

2018年6月9日 14:43
私S4でMMIインターフェイスボックスユニット交換で36諭吉でした(笑)
コメントへの返答
2018年6月9日 14:48
だーくえんじぇるさん

こんにちわ!さすがSグレードともなれば高いですねぇ(>_<)
明日道中不安で仕方ありません(笑)
2018年6月15日 8:09
ABSユニットで同じ症状を経験しました。

専門でABSユニットを修理してくれる業者があって5万程で治りました。
コメントへの返答
2018年6月15日 8:16
謙太郎さん

おはようございます!
情報ありがとうございます★

私も調べて問い合わせたのですが北海道在住のため現車がないとコーディングなども難しいとのことで陸送など考えると費用的におすすめできないとゆわれてしまいました、、、

30万取り替え覚悟です(>_<)もったいないですが
2018年6月15日 8:32
僕はディーラーでユニット外してもらって、とりあえず専門業者に出して頂きました。
結果としてユニット内の断線とゆう事で修理してもらい、ディーラーで取り付けコーディングして頂きました。
道内に専門業者無いんですかね?
コメントへの返答
2018年6月15日 8:47
謙太郎さん

私もその方法でいこうとおもったのですがなんせ北海道田舎過ぎてどこにも専門業者がいなくとてもこまっていました(>_<)
とりあえずディーラーに車を預けて完全にユニットの問題なのか調べてもらい可能なら外してもらってとかんがえています(>_<)

しかしユニット突然死するのに驚きました(;´д`)
2018年6月15日 9:06
地元のディーラーで、この症状が多発して40万近い修理代で車を放すお客さんが続出してて困ってたそうです。
で、ダメ元で岐阜の業者さんとの縁を繋いであげた次第です。
ユニットの保証は岐阜の業者さん持ちなので、安く直してとおっしゃるお客さんにはディーラーも安心して修理出せるそうです。

エアバックの警告から始まりASR、メーター不動、最終AT3速固定になりました。

緊急のためのABSユニットなのでセンサー情報が一旦入力されるせいで突然何もかもの警告が出てセイフティーモードに突入するみたいですね。

因みに、ディーラーテスターかけてもABSユニットの異常は出無いので、原因が特定出来ず、車速センサーやら色々交換させられましたけどね。
コメントへの返答
2018年6月15日 9:13
謙太郎さん

そーだったんですね!非情に参考になる情報ありがとうございます(^^)!

私も一度ディーラーで見てもらい可能なら外してもらいその業者さんに送って修理してもらう算段でやってみようとおもいます!

プロフィール

「[整備] #F430 F430玄関観賞用ディスプレイ https://minkara.carview.co.jp/userid/2242771/car/3566286/7811705/note.aspx
何シテル?   05/27 18:16
はじめまして、姫 神ともうします。 車歴 1台目 アウディA4 Sline 2台目 BMW E90 320i Mスポーツ 3台目 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

GranTurismo-S TTクリア5レイヤーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/24 01:46:43
F06 BMW アダプティブLEDヘッドライト 交換 F12 F13 脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 14:59:50
F06 640i BMSエアクリーナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/11 01:03:07

愛車一覧

フェラーリ F430 フェラーリ F430
当初458を商談していましたがM5の値崩れにより残価の持ち出しが高額になってしまったため ...
BMW M5 BMW M5
車両動画 https://youtube.com/shorts/_nRGiki6TbY? ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
車両動画https://youtu.be/xUa5YccW2jY ※マセラティグラント ...
メルセデス・ベンツ Sクラス W222 S550L AMGスポーツ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メルセデスベンツS550L AMGスポーツパッケージ中期2016年 ※4700cc V ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation