メーカー/モデル名 | カワサキ / バリオス 不明 (1991年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | スポーツ走行 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
3
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満足している点 |
バリオスもまた人気のネイキッドで、保有しているってこと自体が満足度は高いと思います。 この当時のクォーターマルチは途轍もなく高回転で19,000rpmは迫力があります。 実際はそこまで回す前にパワーダウンするので手前でシフト上げていきますが、回るは回ります。 |
不満な点 |
度々ネットでも囁かれるように始動性が悪い時があり、持病のようです。 自分のバリオスは始動性は悪くないのですが、時々かなり調子が悪い時があります。 |
総評 |
バリオスの1型は人気のようですが、部品やメンテ面を考慮すると排気ガス規制前にこだわる理由は無いかな、、、とも思います。 バリオス2でも十分なくらいです。 ステータス的なもので価値が上がってる所もあると思います。 |
デザイン |
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ネイキッドブームのキッカケにもなった一台なのでやはりカッコいいです。
人気が長いのも納得です。 |
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走行性能 |
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ZXR譲りの強心臓でパワーはあります。
体感ですが、CBR250Fよりもトルクが強くスポーツ性が強い印象です。 前傾では無いので、コーナーは余計な力は抜いてセルフステア気味に曲がるように心掛けるとスムーズに走れました。 |
乗り心地 |
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乗り心地はかなり良く、シートも柔らかい、足付きも良い、足回りもしっかり働く、自分の所有する物の中ではダントツに良い乗り心地です。
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積載性 |
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そんなに物を持ち歩かないので気にしません。
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燃費 |
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クォーターマルチなのでやはり特別良いという事はないですが、パワーとの兼ね合いを考えると妥当です。
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価格 |
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中古市場にてバリオス2と比較すると安価ですが、アフターパーツが高いです。
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故障経験 | 放置車両を直して乗ってるので、そもそも故障という概念は持ってませんが、エンジンの始動性の悪さは不安を抱えてしまいます。 |
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