• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月16日

薬莱山へソロツーリング!

薬莱山へソロツーリング! 風が強かったものの、気温も程々に暖かかったので、久しぶりに薬莱山まで行ってきた。
4月1日から大阪勤務となってしまったため、地元を走るのはもしかして今回がラストかも。まずはよく行った想い出の七ツ森湖畔公園へ向かう。

ここには一番よく来たかもしれない。ウチから走るにはちょうど良い距離と時間で、信号もなく人もいないのでお気に入りの場所だった。コーヒーを飲んでいると元バリオス2のオーナーだったというライダーさんから声をかけられ、しばらく談笑する。

強風に煽られながら、薬莱山に到着。天気もいいし眺めもいいし気分最高のハズなのに、転勤のことが頭から離れない。

ゲレンデまで行ってみるけど、駐輪場にはほとんど車が停まっていない状況。バイクを降りて少し歩いて散策してみる。薬莱山もたんさんの想い出がある場所。次に来るのは何年後だろうか。
さて、大阪にはPCXとバリオスのどちらを連れて行こうか。せっかく行くのだから、向こうにいる間は目一杯ツーリングを楽しもうと思っている。普段乗りで気軽なのははPCXだし、ツーリングするならバリオスと行きたいし、悩むところ。あと2週間しかないから何かと忙しくなるな。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2024/03/17 07:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

七北田ダムとオイル交換
こさぶろうさん

久しぶりの仙台散歩
こさぶろうさん

泉ヶ岳へお散歩ツーリング
こさぶろうさん

2023年走り納め
こさぶろうさん

バイク増車&西伊豆ツーリング
RETTUBさん

部品交換後の調子見ツーリング 晴れ
いなほとはなさん

この記事へのコメント

2024年3月17日 10:18
おはようございます。
転勤ですか?! 今シーズンこそお目にかかれると思っていたので残念です・・・😢
私も数年前青森に転勤した際には、バイクを持って行き現地を楽しみました。遠方への転勤は仕事や環境の変化で気の重い事案ではありますが、せっかくの機会と捉え向こうでのバイク生活を堪能なさってください!
コメントへの返答
2024年3月17日 16:53
そうですね。
結局ニアミスばかりで一度もお会いできなかったですね。
昨日も七ツ森湖畔公園へお互い行ってたのに😁とはいえ、単身赴任なので、たまに仙台には帰ってくる予定です。まだお会いするチャンスはありますよ!
大阪に行ったら、せっかくなのでツーリングを楽しもうと思ってます。

プロフィール

「[整備] #PCX ハンドルブレースの取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/3125682/car/3190121/7811942/note.aspx
何シテル?   05/27 21:35
こさぶろうの愛車はkawasaki BALIUS2! もっぱらソロツーリングとソロキャンプが楽しみ。 簡単な整備はできるが、専門的なメカニックの知識はない。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F・Rタイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 04:29:51
【交換】ドリブンのベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 15:53:45
バリオス2(ZR250B)のキャブレターを分解掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 15:13:10

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
ポセイドンブラックメタリックの2016年式JF56モデル。 ワンオーナー車両で338km ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
2005年モデルのメタリックスパークブラックBALIUS2。2004年以降のブラックエン ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年モデルでジェットブラックの15sツーリング(BBSナシのシグネチャースタイル) ...
ホンダ CD50 ホンダ CD50
若い頃はオッさんバイクと思ってたけど、今にして思うと、実はカスタムベースとしては面白そう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation