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nobu7514の愛車 [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2020年5月28日

ブレーキ強化その3~リアローター大径化、キャリパオフセット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
Biot(ビオ)さんのリア 2ピースブレーキオフセットキット342φ(型番 BR.OS.Z36-S-2)を設置いたしました。
2
部品員数を確認し、設置のイメージを固めます。
純正のローターは277φ、今回は342φで結構大きくなります。
●ローター仕様:スリット有り
3
純正ボルトを使用してオフセットステーをナックルにつけます。
バックプレートとの干渉はありませんでした。
4
ブレーキホースもスウェッジラインの ステンレスブラック(型番 SW4721NB)に変えます。
5
ローターを付けてキャリパを復旧していきます。
6
オフセットステー付近を裏から見たものです。
7
上記に加え、ブレーキホースとの接続部です。
8
ホイール(BBS RI-D RI006)との干渉もありません。スペーサは入れていません。
踏み代が殆どないぐらいガンガンにブレーキは効きます。

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