• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月05日

バームクーヘンカフェ

バームクーヘンカフェ 3月1日、玉川高島屋南館にオープンしたバームクーヘンカフェに行ってみました。

なんでも、創業100余年のユーハイムがプロデュースする、「バウムクーヘンを新感覚で味わうカフェ」ということらしいです。

さらに聞くところによると、3月4日はバームクーヘンの日なんだそうで、かわいいバームクーヘンのキーホルダーもいただいちゃいました。

ラッキーるんるん
関連情報URL : http://www.juchheim.co.jp/
ブログ一覧 | 食べ物 | モブログ
Posted at 2011/03/05 20:24:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

この記事へのコメント

2011年3月5日 23:35
こんばんゎ~(^-^)/

美味しそう♪♪♪
プミンの分ゎ無いんですかぁ?w

それにしても何で3月4日ゎバームクーヘンの日なんでしょうね(謎
コメントへの返答
2011年3月6日 9:03
スミマセン、一人で食べちゃいました(汗

ユーハイムの創始者カール・ユーハイムが、1919年3月4日に広島において、日本で初めてバウムクーヘンを焼いたんだそうですよ。

勉強になりました!(笑
2011年3月6日 14:43
うほー
美味しそうなバームクーヘンですね!
自分は下手なケーキよりもバームクーヘンが大好きなんですよね~♪
それにしても3月4日はバームクーヘンの日だったとは・・・
知りませんでしたよ~^^
コメントへの返答
2011年3月6日 16:05
おおっ!!
ここにも同士が♪
私もバームクーヘンが大好き!
特に「カールユーハイム」には目がありません。
確かに語呂合わせではないので、
3月4日って覚えにくいですよねー。
忘れそう(汗

プロフィール

「@としさん
呼び出しが長いとイライラしますよねー。
基本的に電話帳登録が無いと出ないのですが、今回は気味が悪いです。」
何シテル?   04/29 07:12
2008/12/7「SV's GTI」から改名しています。 お気に入りだったGOLF5GTIからPoloGTIに乗り換えました。 5ナンバー枠の小型車って、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

volkswagen AG 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:29:46
 
volkswagen UK 
カテゴリ:<GOLF>
2007/05/27 10:26:48
 
volkswagen America 
カテゴリ:<GOLF>
2007/03/18 13:51:33
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2018年11月4日にやってきました。
フォルクスワーゲン ポロ Poloっこ (フォルクスワーゲン ポロ)
2013年4月6日の嵐の日に納車されました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2ドアシリーズの最後はこれ。 車高が高い割にバカっ早で、高速では足が地に着いていないよう ...
日産 180SX 日産 180SX
カローラⅡのあとはリトラクタブルつながりでこいつに乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation