1台目のⅢ型GT-Sから乗り換えたのかこちら。
Ⅳ型GT-S。
前回がⅢ型だったのでⅣorⅤ型のターボで考えてましたが、
Ⅴ型はABSのシステムが簡略化(4輪独立→前後)されてると聞きⅣ型に絞りました。(ABSなんて普段使わないと思いますが…)
色もグレードも変わらず、今回も絶対条件の一つであったノーマルルーフ仕様。
購入当初は、Ⅲ型には装備されてなかったスポーツABSとマフラーがApexの1本出しから同じくApexの2本出しに変わった位しか変更点がありませんでした(笑)
内装部品もほぼ全て移植したので車内の雰囲気も変わらず。
納車してからは1台目に乗っていた時からずっと準備していたエアロを組みカッコ良い外観になりました!(笑)
Fリップ:BOMEX アンダースポイラー タイプ2
Fフェンダー:エルドオートサービス 15mmワイドフェンダー
ボンネット:BORDER Racing エアースクープボンネット
サイドステップ:トムスT020 サイドステップ+フィン
エアーインテーク:ダイエーモータース エアアウトレットダクト(左右)
リアウィング:TRD
マフラー:APEX N1 エボリューション
ホイール:ENKEI NT03 17 8J+35/9J+38
タイヤ:MICHELIN PS4 215/40R17、HANKOOK R-S4 255/40R17
サスペンション:CUSCO street zero A(F:6kg/R:9kg)
ブレーキ:大口径化(F:30セルシオキャリパー/R:RX-8ローター装着ブラケット)
何年乗っても飽きない車です。
それにしても数年前では考えられない程、車輌・大半の部品の価格が上がりましたね…