• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月08日

『 いなか、の、じけん 』

『 いなか、の、じけん 』 >>【 中学校で女子生徒が転落か 上半身骨折の重傷 宝塚 】

>>8日午後3時ごろ、兵庫県宝塚市内の市立中学校の敷地内で、同校に通う女子生徒が倒れているのを男子生徒が発見し、教諭を通じて119番した。女子生徒は意識はあるが上半身の骨を折るなどの重傷のもよう。

>>宝塚署によると、女子生徒が倒れていたのは校舎の北側で、駆け付けた教諭に「自分で落ちた」と説明したという。市教育委員会は「調査中で何も答えられない」とした。

>>この日、学校は休みで一部生徒はクラブ活動で登校していたという。

>>【 神戸新聞社

**********

ども、夢野久作です☆

さて、ココ岐阜から西へ約170㌔離れた兵庫県宝塚市で起ったこの事件ですが、放った乱破(らっぱ)の報告によって、私しろにいさんは既にほぼ、この事件の全容を把握しちょります。

原因は部活の顧問、T村ですな。(・◇・)

仮に学校側がもみ消そうとしても、ウチの嫁や他の父兄が黙ってはいないでしょう。

しかし・・・やっぱ、ゼッタイに教師に成ってはいけない人間、ゼッタイに人の親に成ってはいけない人間ってのは居りますな。
(何故自分自身でそれが判んないんだろう?何故成りたがるんだろう?何故「出来る」と思うんだろう・・・?)

**********

【 続報 】:お昼のニュース→
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/08 23:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

片付け いろいろ イノシシ
urutora368さん

朝の一杯 6/11
とも ucf31さん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2019年6月9日 3:05
こんばんは〜

なんかね、さっき見たフジテレビの土曜ナイトドラマ「仮面同窓会」と内容が被ります。

確かにね、私にも、今会ったらチョークスリーパーで落としてやりたい中学のときの技術家庭の教諭がいます。
コメントへの返答
2019年6月11日 15:34
こんにちは☆

僕は小学校3~4年の担任のセンセーがダメでした。
ベテランの女性の先生でしたが・・・
そん時は子供だったんで良く分からなかったんですが、今を思えば「生徒に対する心からの愛情がまるで無い人」でした。

先生を演じているだけ。

「立場が人を作る・・・」とは云いますが、何年教師を続けていても、そういう人はずっとそういうままなんだと思います。

そういう人種が何故教師に成ろうと思うのか・・・

とても迷惑なハナシです。
2019年6月10日 12:27
こんにちは。

この事件は、しろにいさんの娘さんが通われる学校ですか⁉️

怪我をされた生徒さんが、心身共に早く回復される事を祈るばかりです🙏
コメントへの返答
2019年6月11日 15:50
こんにちは。

詳しくは書けませんが、その通りです。

お姉ェちゃんは、性格的に理不尽な事にも耐えられますし(或る意味「鈍感」^^;)、何より絶対音感を持った人なので、部活で顧問に攻撃される事も少なく、3年間我慢してこの春卒業しましたが・・・

チビちゃんも、音楽的センスはあるものの、性格的に「理不尽な事には耐えられないだろう(或る意味、私や嫁の性格に近い^^;)」って事で、嫁が説得して、吹奏楽部への入部は止めさせました。

小学校(音楽隊)からの流れで、チビちゃんはとても入りたがっていたのですが、結果が今回の事件ですから、その選択は正しかったのかも?

カラダ動かすのも好きな子なので、某運動部で頑張ってはります。(^^)
2019年6月10日 22:02
こんばんは。

なってはならない者が指導者とは、根っこが深そうな事件ですね?
後遺症が残らない事を祈りますが。
コメントへの返答
2019年6月11日 16:35
こんにちは☆

セクハラとかでは無いのですが・・・

例えば「合奏練習とかで、特定の生徒を何がダメなのか教えもせずに、部室の外に追い出して自己練習させる」みたいな事を日常的にしていたそうです。

言葉責めも酷く、グサグサと子供心をえぐる感じで辛辣且つ饒舌に罵るが、指導に関しては漠然としたダメ出しばかりで、生徒の演奏が上達する為の具体的なアドバイスは一切無い。

常に生徒をモヤモヤとした、不安で嫌な気持ちにさせる・・・
高々まだ13歳の、幼い子供たちに対する指導の仕方では無いですね。

「大人は偉い、先生は偉い、悪いのは全部ダメな自分・・・」
真面目な子程、そう成っちゃいますからね。
2019年6月14日 9:43
なんということ…。
それでも「自分で落ちた」と云わせてしまうほどの深いダメージを負ってしまった少女の、心身共の快癒を祈ります。
しろにいさん家の選択は賢明でしたね。嫁子ちゃん、神懸かりな采配の賢母です。

先生になったらダメな人、管理職にあなたがどうしてなれたの?という無能なゴマすり人間が、残念だけどいるんだね。
実はね。突然、酷い職場にいた親友が「もう、我慢の限界だから退職してきた」と、校長に言いたいことを全部吐いてから着替えだけ持って10時間かけて車でわが家に来て滞在していました。どうにかなってしまいそうなくらい傷ついて。
使命感も情熱も愛情もない先生に向いていない給料泥棒、ヘンなプライドだけ高くて子供を傷つける教諭は、頸には簡単にできないけど子供と関わらない業務につけるとか適切に処置するべき。
管理職も猛省せよ!

採用する時にテストの結果と試験官の見る目だけでなく、AIも活用して徹底的に適性を確認するとか、教員や公の職に就く人は厳選すべきです。
コメントへの返答
2019年6月15日 0:33
こんばんは。

>>自分で落ちた

可哀想に・・・
やっぱ、子供だから「悪いのは全部ダメな自分自身・・・」みたいに思っちゃうんでしょうねぇ。

その点、しろにいさん家では「大人でも先生でもクズはクズ」みたいな事はしっかり子供らに教えていますので、お姉ちゃんの方は、理不尽な指導と感じながらも過度に自分を責める事も無く、3年間辞めずに続ける事が出来ました。

ウチの子供らを含む、「小学生の頃に週イチでプロの演奏家の先生方(何れも演奏家としても、人間としても素晴らしい方々)に無償で楽器指導を頂いていたグループ」は、ほぼ全員がそのまま中学の吹奏楽部に入部するんですが、あらゆる面で、件の顧問との指導方法・指導レベルの違いに、皆、愕然とするそうです。
(↑大好きだった演奏・合奏が、その顧問の所為で苦痛に変わってしまうレベル)

で、チビちゃんの方ですが、親に似て「王様は裸だ!」とか言っちゃうタイプなので、嫁が全力で説得して吹奏楽部は止めにして、某運動部に入部する事に成りました。

>>酷い職場にいた親友

教育の分野に限った事では無く、正しい者・マトモな者が、オカシイ者・利己的な者に駆逐されてしまう世の中ってイヤですよね。

>>使命感も情熱も愛情もない先生

にもかかわらず、何故教師に成りたいと思うのか・・・

どうやら、教育実習とかで出向いた研修先の学校の生徒達に「センセー、センセー」とチヤホヤされて気持ち良く成っちゃって・・・みたいなパターンも在るようです。(^‐^;)
(カワイイ生徒達・・・と云うよりも、自分自身の事が好きなんでしょうなぁ)

>>AIも活用して徹底的に適性を確認

確かに、偏った人間の判断よりもむしろAIの判断の方が優れているのかも知れませんね。

プロフィール

「うーん、今回は動画探すのにメッチャ時間掛かった・・・
明日(今日)も仕事だし、もう寝なきゃでだわ☆」
何シテル?   03/18 04:10
▼昔はエスクードでプチクロカン、その後2Lターボ4WDの車高短ラリーカーに10年、そして2006年、JB23Wでクロカン界に返り咲き、また8年間の山遊び→で、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23 4 567 8
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

「人体の不思議展」から見る「世界の闇」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 09:23:43
日本人が知らないニッポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 12:57:27
 
スライヴ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/11 18:21:15
 

愛車一覧

ホンダ Waveアルファ コアラ丸Ⅳ (ホンダ Waveアルファ)
見た目はスクーターですが、中身はカブ110。 ベトナムホンダ製の輸入車です。 シフトは4 ...
トヨタ アベンシスワゴン 巡洋戦艦「金剛」 (トヨタ アベンシスワゴン)
金剛型1番艦。 TOYOTA車だけどイギリス製。 (日英同盟万歳☆) パナマ運河を経由し ...
カワサキ KDX-220SR カワサキ KDX-220SR
4ストのKLX250があまりに非力だったので乗り換えました。 が、その直後の急な転勤に ...
ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ ハーレーダビッドソン スポーツスターXLHシリーズ
・お友達の影響で買いました。 ・ピカピカの中古車で、97年型だったと思います。 ・形式名 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation