• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とおるKOHの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2019年8月3日

クーリングファン交換&ガスチャージ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
メインファンがビーンビーンと鳴るようになりました。数か月様子を見ていましたが、エンジン始動暖機完了、ファンが回りだすとビーと鳴ります。
2
いつものShopに連絡し、モーター軸がぶれて共振してますね、と言う事で交換に。
27年間頑張ったんだからすごいよね。
モーターってほんと凄いですよね。
3
モーターとファンのセットです。
NB6用しか無いようです。新品です。
これで後20年は大丈夫!

次はエンジン行きますよ^^
4
エアコンが偶然全く冷えなくなりました。
以前こちらでコンプレッサーを中古で入れ替えてもらいましたが、それから10年近くガスチャージもしていませんでした。

コンプレッサーは動いていますのでOKです。R12対応用です。
お陰様で帰りは冷え冷えで帰りました。
Oさんいつもありがとうございます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ラジエター交換備忘録

難易度:

ベルト交換成功編

難易度:

ウォーターポンプ&水回りホース類交換

難易度:

【連休整備5】ラジエターとホース類交換

難易度: ★★

ラジエーターファン流用

難易度:

エプトシーラー貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月6日 7:50
昔のパーツは良いものを使っていたのでしょうかね⁈
あと20年…メンテ大変そうですが行きましょ(^^)
うちのスイフトもとりあえずあと5年は頑張りま〜す(^^)
コメントへの返答
2019年8月6日 21:01
ありがとうございます😊
とは言っても私も60歳になりますので、20年経つ前に免許返納かもしれません😂
2019年8月6日 22:47
引継ぎますよー(^^)
コメントへの返答
2019年8月7日 8:06
あはは、お願いしますよ!
でも、スイフトより全然遅いですよ。。
2019年8月7日 8:23
オープンは乗ってて楽しい車。
って所有した事ないですが…ヽ(´o`;
コメントへの返答
2019年8月7日 19:25
一度乗ると離れられません。春秋最高!意外と冬がいいんですよねー。
まぁNAロードスターがいいんですがね(^^)

プロフィール

「朝一番 また観て来ました! http://cvw.jp/b/224981/43140537/
何シテル?   08/11 16:10
親父、とおる63歳と長男、KOH34歳です。(息子含め全員B型) OPEN経験17年目になります。 長男は免許取得し14年。次男、三男も免許を取得しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

11年目の仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 07:44:43
option掲載 RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 07:44:17
koh's S2000 speedhunters.com 掲載❣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 07:43:53

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
もうすぐ還暦である事(AT復活)とインテRが15万キロで徐々にメンテ箇所が増えて来た事で ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
とおる号(父) 2006年4月購入。92年H4年車です。ベースグレードですが、スタビはオ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
KOH号(息子) 一番好きな車、FC。 近いようでかなり遠かった存在。 ようやく手に ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
KOH号(息子) AP2の逆輸入車です♪ 最初は左ハンなんて運転出来るのかと不安でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation