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イイね!
2016年01月03日

本物は高価だから・・偽物作りに走れ!(^^)!

本物は高価だから・・偽物作りに走れ!(^^)! 本物は確か、ヤフオクで¥5,700-+手数料・送料です。!(^^)!
もしかしたら、、先日のオフで見たのですが・・・
DJ KEMTOさんが使っているかも知れないです。
えぇ~と・・・真ん中の偽プレミアム・エンブレム、、、
24金メッキのは高価ですから、余ったエンブレムの加工です。
これ、、17系のですが・・・15系もセダンにも使えます。(^^)/
ただ、、ちょっとマスキングが大変なので考えものですが・・・
まぁ~、、暇に任せてやればいいかと思います・・・仕事でなく趣味の世界の話なのでね。(^^)/
一番左が15系、一番右が17ロイヤル系白金のスタンダードです・・・セダンは前・中期がこれになります。
17アスリートは青金と青銀、17マジェスタは白金ですが、上級プレミアムは黒金が使われています。
また、マイルドハイブリッドには青金も使われているものもあるようで、限定車になると色々変わるみたいです。
ともかく、、自分の技術向上…という事で、、一番上級グレード(マッドブラック)のに加工してみました。(^^)/
(そうだ、、先日、Raccoさんに、ごちそうになったの、、これで勘弁しても~らおうぅ・・(^^)/)

そうそう、、あの車、、白だから、、こういう小物の部分は「黒」がカッコイイ。。(^^)v
トータルコーディネイトを考えるなら、、グリルもマッドブラック仕様にして・・・ピラーは取っ払うか!!
もしくは、、あえて180系の最新セダン物を入れて、、新型を強調する。
リヤエンブレムは、、中央のトヨタマークをマッドブラックにして・・・当然、右のクラウンも。。。
そしてグレードエンブレム、、ここで初めて正体を明かすのです。。!(^^)!
クラウンセダンらしからぬ・・・コンフォートとも違う・・・クラウンセダン・スペシャルエディションってのです。
・・・ですので、、スーパーデラックスやロイヤルサルーンでは駄目なのです。
ここは、、コンフォートとのデラックスをマッドブラック仕様にして貼るのです。
そして、、社外であると思うけど、、スペシャルエディションを横に貼ったら・・・完成!!(^^)v
もう~~~なにがなんだか分からなくてカッコイイ!・・・コンフォートのGT-Z対抗出来そうかもね。!(^^)!
本当なら、、微妙にローダウンの足回り強化で、、ワンオフマフラーの思いっきり静かなんだけど・・・
ちゃんとパワーは出ている奴で、、テールパイプはあえて純正と同じシングルで斜めカット。。!(^^)!
あえて、、トランクスポイラーは付けない・・・その代わりにリアの下回りの空力を良くするために・・・
ドライカーボンでディフューザーを入れれば・・・リヤは吸い付くから、これでOKです。。
・・・って、、なんのクルマを作ろうってのか???!(^^)!
でも、、私の、、勝手にリミテッドよりまともかも知れないですね。。(^^)/

・・・と、、!(^^)!
私は、、一番左の15系のを使う予定です・・・m(__)m、、これと組み合わせます。。



フィティング作業扱いの時のグリルにして使おうかと、、クロームシルバーのコンフォートっぽくしてみました。
元々、ボロボロの、、はずれグリルを買っちゃったものでしてね・・使いようがないので予備グリルです。
結構、、失敗部品調達していますが・・・まぁ~自分のですから、、適当に誤魔化して使います。

さて、、先日のフットランプの常時点灯モードの回路を考えますか・・・(^^)/
なかなかいい感じで足元確認が出来ますので、、ブルーを常時点灯させてみたいと思います。
しかし、、日中は要らないので、、スモール連動式にしようかと思っています。
ドア連動モードとスモール連動モードの2モード式にすれば、、格段に使い道が上がるのでね。
もう・・・ほんと、こうなって来ると・・・車内全体の照明も演出して見たくなって来ますね。!(^^)!
なんだか、クラウン・セダンって「クルマ」じゃなくて・・クラウンっていう「ラウンジ」が出来ちゃいそうです。!(^^)!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/03 23:18:40

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この記事へのコメント

2016年1月4日 0:43
こんばんは。

24金メッキも良い状態のものがいつまで出てくるのかって感じになってきました。

完成が楽しみですね♪^^
コメントへの返答
2016年1月4日 1:35
24金メッキものまだありますね。(^^)/
でも、、あれって、、ボディーからが・・・
黒・白・シルバーは引き締まっていいですが・・・
やっぱ、、8P8の紺は駄目ですね。m(__)m
ちょっとしたことなんですが、、残念色になります。
やっぱり、、アスリート用の方がしっくりきますね。
まぁ~しばらくは、、MS80で遣って見ます。

フットランプは・・・実験済みで、なかなかいいです。
!(^^)!
2016年1月4日 2:51
新年おめでとうございます。

こちらはそろそろいい加減にドアミラーウインカーを仕上げたいと思っています。ただ2月に車検が有るため無用なトラブルをさけるためそれを済ませてからにしようとおもっています。この間アップされていたグリルの王冠の角度調整はクルマは上から見下ろす位置で見ますので真正面にしてしまうと錯覚で逆に下に向いているように見えてしまうと思います。フットランプはセレナ用に買っていたホワイトが3個有りますので装着しようと思います。こちらは営業用なのでミニスカのオネーチャンの苦情が無いようドアオープンだけにするつもりです(笑)
一つお願いが有るのですが平成18年式のクラウンの配線お分かりになりますか?お聞きしたいのはスピードメーター裏の配線で左右のウインカーがどの色なのかというところです。
コメントへの返答
2016年1月4日 7:57
どうもです。。(^^)v

はい。。
エンブレムは、画像の取り方が良くないでしね。
画像よりもさらに、グリルのフィンと垂直になるようにまで調整し直しています。
クリル側もエンブレム内のネジの部分のところを切欠きして目一杯下げて、これで正規の位置です。
純正はエンブレム自体が湾曲しているので、上の方は上を向き、真ん中は正面を向きように出来ています。
見た目には、、純正の方が上を向いている感じに出来ています。
それを、、このエンブレムで遣ってしまうと、、取って付けた感が増してしまうので、、フィンと垂直になるようにしてあります。
もう、、これより弄りようが無いので、これで終わりにしました。(^^)v

まぁ~、、フットランプはお遊びです。

ウインカー配線は、、メーターコネクターE47茶色の向かってみて左1番~6番、仕切りで、7番~13番、990980-11502/050-02 部品番号の1番がアース白黒・2番がLH緑黒・13番がRH緑黄になっている模様です。2001/8からの配線図ですから、、後期型はコネクターから試験端子を作って信号が出ているかを確認して下さい。

私のは、、前期なのでサイドターンシグナルランプがありません・・・ですから、ミラーにあるのも保安上は良いと思いますし、視認性が向上するので、車検に持って来いのアイテムなんですね。
また、、左側ポール2本のための、こじ付け視認性低下を指摘されないためにも、、必要なアイテムなんだと思います。
また、、この辺なら、、構造上に大きな変化はありませんので、改造申請も不要かと思いますが・・・光物ですから、、書類申請だけでもいる可能性がありますね。(^^)v
まぁ~正確に聞いていないので何とも言えないですが・・・(^^)v
2016年1月4日 13:13
色々考えていただき、ありがとうございます^^

クラウン、プログレともになんだけど、
メッキが多用されている車種の場合
総ブラック化は けっこう大変かも…
フェンダーミラーとか モールとか。
なんで、プログレのほうはメッキ系です。
アルミがハイグロスなんで中途半端ですが^^;
コメントへの返答
2016年1月4日 16:22
そうじゃなくて・・・エンブレムだけですょ。
プログレは、、やったらかこっ悪くなるから駄目です。
フェンダーミラーはボディーの中心から離れている
ので、メッキでないと駄目です。
あくまでも、、車体の中心ラインをマッドブラックにするという事で焦点を中心に持って来るのです。
そして、、左右にメッキのエクステリアを配置することで、豪華さをちょっとイメージするのです。
ドアの取手とか、窓枠のモールとかは黒にしたら、、だだのダサいセダンになっちゃいます。
その辺が一つ間違うと、、コンセプトのない汚いクルマになるだけです。
エンブレムだって、、マッドブラックにするのじゃ~
能がないから、、なんなら、、クリルは真っ黒のマッドにしても、、リヤのエンブレムはブラックメッキに
するともっといいかね知れないです。
スプレーが出でのから簡単に出来ますね。
!(^^)!

プロフィール

「マンネン」
何シテル?   02/24 17:59
crown_Yon(ヨン)です。よろしくお願いします。 オジサンは、、古いクラウンがお好き。。 この型なら、、まだまだ走りまっせぇ~!(^^)! リサイク...

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