• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月29日

やっと

やっと ハイサイ グスーヨ~

連休最終日に行ってきました~

「何シテル?」程度の内容スルージョウトウ

(※画像はおかりしました)




~台風を追いかけて~


E6を北上しました~


目指すは「杜の都」です


alt


幸い今回の台風は「弱め…」


alt


ムスメでもジェンジェン平気なはずでしたが


他のメンバーに「リメンバーあの事」といわれ泣く泣くあきらめましたよ~


あの事とは「アワテーハーテー」シリーズ参照


全7回ですがコチラ位をお読みください⇒コチラ


~目的は(すでにネタばれしてますが)~


2年間コロナ禍で中断していた、


「オクトーバーフェスト」

alt


仙台のこれは特別で


毎年行っていただけに…開催の記事を見た時は膝を叩きましたよ~♪


~仙台のは…~


「オクトーバーフェスト」


名前は聞いたことありますよね…奥様


ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の


「ビール祭り」ですね♪


alt


本場での開催期間は10月の第1日曜日を最終日とする16日間


実は、仙台も毎年この時期に行われるのです!


alt


なので


「このお祭りの為に作られた、限定のビール」の


「初物」が飲めるのが


alt


仙台が最初に成るわけ!…この喜び…わかりますよね奥様?!


~今年は少な目~


オクトーバーフェストと言えば


「乾杯の歌」


alt


コロナ前は15分に一度は歌ってましたね~♪


そして、もう一つは


alt


民族衣装ゐナグ♡


本場のゐナグが着ると…


alt


可愛くて…ちょっと色っぽい♡


でも今回は「歌のステージ」も、


「衣装を来た舶来ゐナグ」も


少な目でしたね…しょうがないかな…




はやくこの熱気に戻って欲しいです!




本場も行ってみたいな…


マタヤーサイ
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2022/09/29 12:50:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年も
84(おじー)さん

覚えなし…
84(おじー)さん

番外編
84(おじー)さん

パーリィー
84(おじー)さん

第千と七十一巻 天下の奇祭~数方庭祭
バツマル下関さん

秋の祭典(4年ぶり)
nakamaさん

この記事へのコメント

2022年9月29日 13:27
ビール呑みながら、ご機嫌の曲を聞くなんて、参加してみたーい(*^^*)
仙台って、意外と近いですよね
コメントへの返答
2022年10月3日 12:38
近いですよ!日帰りだってできます!
2022年9月30日 20:50
ここでヨーデルいつも披露している佐藤さんは、私のヨーデル師匠だったりします。(笑)
コメントへの返答
2022年10月3日 12:38
世間は狭いですね?!

ってヨーデルできるのですか?

時分は
「焼肉食べ放題」(ヨーデル風)
しかできません

プロフィール

「@ROUSSILLON 凄い試合でしち」
何シテル?   10/29 07:42
84(おじー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
7 8910 111213
14 151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ルッキズムってどうなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:10:55
東北へ~宮城・山形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 12:21:52
まるっと好感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 23:48:19

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
シトロエン エグザンティアに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation