• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

84(おじー)のブログ一覧

2026年06月25日 イイね!

ダブルの思ひで…

ダブルの思ひで…ハイサイ グスーヨ~

なんだか不穏な動き…

「車の話ではありません」



7号 8号…?!

(※画像はおかりしました)


~近づく…~


「メーカラー」と「ヒーゴス」





(「力」と「技」の風車…どっちが どっちかな…?)


「ダブルタイフーン」ですね!


進路予想図から


「ニアミス」の予定…?





台風が1000Km以内に接近すると



「藤原の効果」と呼ばれる





相乗効果が!…あるらしいのよ奥様



~以前…~


離島で体験したことがあります…


やっとの想いで、台風をやり過ごし…


明日は飛ぶな(飛行機が)…


なんて思っていいたら


「指向型」の効果が…





再び島に缶ズメ…



~刻一刻と…~


変化する進路予想図




(「タイフーン」ね!…タイプだな~)


自分28日…ライブの日…


それも


「ダブルタイフーンヘッダー」


「ダブルタイフーン」知らない青年へ…




もう見ていなかったけど…歌は知っている


マタヤーサイ!

Posted at 2026/06/25 18:22:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沖縄 | 日記
2026年06月22日 イイね!

余波 ターチ

余波 ターチハイサイ グスーヨ~

全開の記事の続きです

前回の記事は⇒コチラ

車の話ではありません



(※画像はおかりしました)


~以前にも…~


何度か記事にしているが(記事は⇒コチラ コチラ


自分の職場、自宅での「つっかけ」は


「ベンサン」

alt

(形状、通気性、クッション性から…この型がベスト♡)


「便所サンダル」の事ね…奥様


その耐久性、使用感から


かれこれ40年以上は愛用している


alt

最近はこんなおしゃれなのも…♡


先日、一部に「ヒビ」が出始めたので


「新しい物を…」と


出かけると(結構売っている店舗が少ないので注意!…奥様)


alt


「データカ(高値)!」


こんな所にも


やつらの仕業の余波が…


alt


なんと1000円超え!(以前は500円超えでも高いと感じた)


ほんと…世界を惑わす


老害G4…どうにかしてほしい(一人だけ期限付きヤシが)


そして、明日は「慰霊の日」





速く平和になって欲しいです


マタヤーサイ


Posted at 2026/06/22 21:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車じゃないけど | 日記
2026年06月18日 イイね!

自…自家用…汗

自…自家用…汗ハイサイ グスーヨ~

出張った先の(出張ね♡)

建物から発見!



(※画像はおかりしました)


~見つけたのは…~


大好物の?!「角角ボディー」に「真っ赤」な「マギイ(デカい)」ヤツ


この、外観は…独の雄






「三点支持星」こと



「ベンツ」の



「モグモグ」さま!





ではなく…汗


「ウニモグ」さま






「働く車界のオールマイティー」(と個人的に思っていまるヤシが…)


都市伝説的な機動性




オプションで、様々な形態を呈し


左右変更可能ハンドルの仕様


様々な現場、状況で仕事が出来るとか!





見かけたのは


一般公道や市街地での快適性と高速性能を高めた特別モデル


「アーバン」


きっと「U1750」





なんでも前進、後進各8速!?


~ネットで調べると…~


すでに「Sold」でしたが


同じものが、「自家用」として!


¥11,550,000で販売されていました…汗





ジェッタイ コレ ダハズ(ぜったいこの個体)!」


販売会社の車情報では、キャンピングカー仕様


生産は1998年製と


ウチのムスメが




(「ウチのムスメ」ファン向け画像…エグザンね)


ちょっとシージャー(先輩)♡


まさか、自家用でこの手の車を所持できるとは…


一度乗ってみたいです!


マタヤーサイ
Posted at 2026/06/18 14:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 見かけたトリコロール | 日記
2026年06月14日 イイね!

デージ

デージハイサイ グスーヨ~

先日の…

「何シテル?」程度の内容

(※画像はおかりしました)



~チャーミー…~



じゃなく、「チャンミー」(台風6号)の後から


なんとなく


ウチのムスメの


alt

(「ウチのムスメ」ファン向け画像…エグザンね)


具合が…


変なのよ、奥様…



ウーマク(悪がき)で


風量など調節など不能だったファンが…




(AUTO-MAXなんて書いてありますが…実際はall or nothing)


「そよ風~」程度しか出ず…(調整ワイヤー切れ…汗?!)


そして


ムスメは「VS-X」なんで


いくつか、贅沢装備があるのですが…




(ファブリックシートが乗り心地最高なのよ~奥様!)



ヘッドフォトのごとく


シートの調節盤がズレズレ…泣


毎回、乗り降りの際に


チビ(お尻)がここに乗るんで





型崩れしちゃったのですね…


ちゃんと、可動するか試してはいませんが


まあ…


例え機能不全になっても





自分しか使わないので、良いのですが


たまに、車検で


「移動されちゃう」事があるんだな…


破れだけは…起こさないで欲しいです!


ドライブ中に時々口ずさむ曲…





マタヤーサイ


Posted at 2026/06/15 21:34:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | エグザンティア | 日記
2026年06月11日 イイね!

マイルール…

マイルール…ハイサイ グスーヨ~

みんカラの臣下は

買い物に、ルール、課してます?

車の話ではありません

(※画像はおかりしました)


~去った…~


6月1日は


「かりゆしウェアの日」


でしたね!


以前にも何度も書いてますが(コチラ コチラ コチラ )


かりゆしウェアは沖縄の正装


alt


ちなみに「かりゆしウェア」の定義は


「沖縄県内で縫製されたものであること」と

「沖縄らしさ(伝統工芸、花、自然など)を表現したデザインであること」


この2つの条件を満たす衣服…


~自分も~


冠婚用


alt



ステージ用


alt



普段用


alt


など…結構持っているのですが…



最近サポートしている3組のゐナグター(女子達)から



「当日はこの衣装で行きます!」


alt





無言の「(衣装を)あわせなさい!」のLineが…



自分は


フドゥインチャー(背が低い)のと…チラ(顔)がジミ…


なので、柄が細かく、単色系が多いンダワケ


それに…アロハ的なのは…照れる…


ヤシガ…最近「新しいのが欲しい!」という気持ちが


alt

(車もゐナグも新しいのは無理)


ふつふつと湧いてきてしまって…


なかなか島に帰れないし…


現物を見ずに、ネットなどで買うのも、勇気がいるし…


最近、着物のリメイクシャツなどみると…





「かりゆしウェアの定義」に違反して


浮気しちゃいそう…




大和口版の「うわき節」


皆さん…こんなこと…ありません?


オチの無い話…汗


マタヤーサイ

Posted at 2026/06/11 23:25:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 沖縄 | 日記

プロフィール

「@ROUSSILLON 凄い試合でしち」
何シテル?   10/29 07:42
84(おじー)です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123 456
7 8910 111213
14151617 181920
21 222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ルッキズムってどうなん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 08:10:55
東北へ~宮城・山形 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/02 12:21:52
まるっと好感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 23:48:19

愛車一覧

シトロエン エグザンティア シトロエン エグザンティア
シトロエン エグザンティアに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation