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2016年05月23日 イイね!

アーシングの取り直しの結果。(^^)/

アーシングの取り直しの結果。(^^)/わたくし、、元々はですね。(^^)/
電子工学・無線工学を専攻していました。
弱電・強電を弄っておりますので・・・m(__)m
適当な事でなく、、、ちゃんと現物を見て対処を。。
いつも、この点を諸先輩から指摘されます。m(__)m
実は、、、(^^)v
このクルマのエンジン周りの電気系はおろそかです。
ガソリンエンジンも、、LPGエンジンも、、同じねぇ。。(^^)/
キチンとした要所の電位を見てあげれば変わるという実績があります。

① バッテリーのボディーアースを最低14sq以上で取ること。
   (確か現状は5.5sqなので、、8sqをプラスすれば良いです。)

② クランクケースのアースを、、これも14sqで取ること。
   (これは8sqでも良い、、エンジン自体のアースなので適当で良い。)

③ シリンダーブロックを5.5~8sqでバッテリーマイナスへ直付け。
   (これは必ず、バッテリーマイナスへ直付けしないと意味がない。)

④ シリンダーヘッド及び、イグニッションコイルのマイナスをバッテリーマイナスへ直付け。
   (イグニッションコイルのマイナスがヘッドに止めてあるがヘッドの止めずに単独で
    バッテリーマイナスへ直付けし、ヘッドも単独でバッテリーマイナスへ持って行く方が
    一番効果が分かります。5.5~8sqを使ってね。(^^)v)
⑤ オルタネーターのケースを5.5~8sqでバッテリーマイナスへ直付け。
   (これもオルタネーターの効率が良く分かると思います。)

以上、この5点くらいを抑えて行くとかなり良いかも知れません。(^^)/
④はヘッドを返してアースしても、、一応OKです、、と、私は今回、この方式を取ってます。(^^)v

結果として、アイドリングの安定度が増しました、、そして、加速が良くなりました。!(^^)!
また、、3000回転~3500回転、、ここからの吹き上がりがかなり違います。
今までよりもスムーズに廻るようになり、、「VVT」が明らかに効いているのが判るようになりました。
体感出来るくらいのスムーズで滑らかな加速の仕方になりました。
今までは、、アクセルペダルと連動していないなぁ~って感じでしたね。。(^^)/
今回はアクセルを開ければ、、ちょっとタイムラグはあるもののしっかり加速するようになりました。

やっぱり、、イグニッションコイル・シリンダーヘッドを単独でバッテリーマイナスへ直付けした方が・・
もう少し変わったかも知れないです・・・と、今度また、、時間のある時に遣って見ましょう。(^^)/
Posted at 2016/05/23 23:21:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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