• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

crown_Yonの"☆ ヨンさんの CROWN SEDN ☆" [トヨタ クラウンセダン]

整備手帳

作業日:2016年5月25日

アーシングの再取り直し。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
結局ですね、、気になってしまいまして。
完全に取り直しをしました。(^^)/
エアークリーナとエンジンカバーを
外すのが面倒ですね。(^^)v
2
前側のアース端子を独立させ、
後方へケーブルを伸ばします。
濃い青色のケーブルがバッテリー。
薄い青色のケーブルが後方アース。
3
後方ケーブルは・・・
濃い青色はケースアース。
薄い青色がバッテリーマイナスへ。
4
接続ネジは絶縁のためテープ巻き。
他へ接触しアースしたら意味がないので。
後は、、タイラップでキチンと止めます。
元に戻します。

とにかく、、実際に遣って見ないと・・・
こればっかりは、、言いようが無いので。。
私のクルマを知っている方なら・・・
トランクにかなりの重量が載ってる・・と。。
そんなクルマが、、やっぱり変わるのです。
30キロから50キロのキックダウン加速。
今までの感じで踏み込んでると・・・
80キロ近くまで吹き上がってしまいます。
アクセルを戻す量が大きくなって・・・
必然的に燃費が上がると思います。。
(^^)v

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

トランクドンガラ化

難易度:

タイヤ交換

難易度:

リアシート撤去

難易度:

ラテラルロッド交換〜実績ゼロの流用チューン〜

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

ベンチレーションホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@岡ちゃんタブレット
ハッキリしたら、○鹿が分かってしまうからね。🤗」
何シテル?   01/24 06:59
crown_Yon(ヨン)です。よろしくお願いします。 オジサンは、、古いクラウンがお好き。。 この型なら、、まだまだ走りまっせぇ~!(^^)! リサイク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

☆ パイオニア アンプ「GM-41A」コネクタ確認と修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/14 15:39:53
やっと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 14:17:12
第92回鳳凰倶楽部定例ナイトオフ中止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/05 18:51:17

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ☆ヨンさん☆の特装車輌 (トヨタ クラウンロイヤル)
☆ヨンさん☆の「とうきょうTR43」警護警備業務車輌です。(^^)v 民間地域防犯パトロ ...
トヨタ クラウンセダン ☆ ヨンさんの CROWN SEDN ☆ (トヨタ クラウンセダン)
☆☆☆ ヨンさんのクラウンセダン・・・ご愛顧頂きまして誠に有難う御座いました。 ☆☆☆ ...
リンカーン LS リンカーン LS
9年半・・初期登録から13年・・12万キロ乗りました。 130万円以上掛けまして、、出来 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
当時の仕事に合わせて、、全天候性AWDを買いましたが。。 長く乗ろうと思い、、吸排気・タ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation