• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月30日

2024/01/30 癌治療21回目 ~超音波検査って・・・アロー、もとい、エコー~

2024/01/30 癌治療21回目 ~超音波検査って・・・アロー、もとい、エコー~

2024/01/23PMに発熱兆候が見られ、1/25に呼吸器外来を受診、コロナとインフルエンザの抗体検査を受け、コロナ陰性なれど、インフルエンザAに罹患していたことが判明。

1/28までおとなしく、普段できない事務処理仕事を行っていました。

ども!僕です。
今日は北里大学病院にて、血液癌の一つである「皮膚T細胞リンパ腫(CTCL)(菌状息肉症)」の治療の一環として行う光線(紫外線UVB(311nm)治療の施術日です。

難しいこと言えばそうなんですが・・・・要は・・・・・

日焼けしてくる日




です。

今日は3weeks明けての21回目です。今回は朝からです。

僕のエントリーした時間は

07:50で、98番目です。北里大学病院は、空いている様でも混んでいます。
今日は、まず生理検査室に行かねばなりません。超音波での検査を受けるためです。いろんな場所で何度も超音波検査を受けていますが、そのたびに僕の脳裏をよぎるものは

↑これです。♪デビルアローは超音波!」デス。
アロー(arrow:矢印)ってゆ~んだから、指向性があるんだろうね♪

※デビルアロー:頭部の角から発射して相手を粉砕する超音波。劇中では音波と言うより稲妻のように表現されている。時折、電撃を出しているように見えることもあり、その場合はデビルビームとの違いは判別不能。両腕を正面でX字に交差させるのが基本ポーズだが、別パターンもある。照射された物体(主に固体)は、固有振動数を共振させられ、固体としての組成を維持できなくなり、爆発的に気化する。デビルマンはおそらく相手の組成によって固有振動数を変え、デビルアローを照射できたものと思われる。

↓これが注意事項

んでもって、僕のターンになったようです。
技師:「今日はよろしくお願いします。今日は、首、腋窩、鼠径部のリンパ腺の状態をみます。服を脱いで横になってください。」
僕:「あい。」


技師:「あ、そこまで脱がなくて大丈夫です。下着は履いててOKです。」
僕 :「え?あ、はい。」
技師:「では、ヌルヌルしますね。」

 ~ローションプレイ中~




技師:「はい、終了です。お疲れさまでした。次は、3Fの皮膚科外来でお待ちください。」
僕 :「ありがとうございました。」

3Fの皮膚科外来です。

主任教授の診察です。
教授:「超音波検査結果


も良好ね。問題ないね。どぉ?調子は?患部の状態を見せてね。」
僕 :「こんな感じです。」
教授:「うんうん、いいね。腫れは感じるかな?」
僕 :「ないですが、左足の腿のここが気になります。」
教授:「どれどれ?ふむふむ。線量、そろそろあげようか?1.2J→1.3Jにしよう。」
僕 :「あい。了解しました。」
教授:「じゃぁ、次回は、2weeks明けの02/13(火)朝ね。お大事に。」
僕 :「では、2weeks後に。」

とゆ~ことで、次は光線治療室へGOです。

きょうのレシピは・・・

線量1.3J/cm2・秒で、積算照射線量は20.3J/cm2・秒。

技師:「おはようございます。」
僕 :「宜しくお願い致します。」
技師:「今日は、1.3Jですね。」
僕 :「あい」

技師:「今日は、これを浴びてもらいますね。」

ナローバンドUVB311nm(中波紫外線)を1.3J/cm2・秒を375秒照射です。
今回のエネルギー量は

 1.3J/cm2・秒 * 17,000cm2 * 375秒 = 8,287,500J(N・m)

となります。前回よりも104.55万Jほど増えたねwww

1Jは、物体に1ニュートン(N)の力を加え、1m移動させたときの仕事(1J=1N・m)


です。
今回のUV照度は3.47mW/cm2・秒なので、積算照射量

 3.47mW/cm2・秒 * 17,000cm2 * 375秒 = 22,121,250mW(mJ)=22,121.25W(J)

ってぇことになります。こっちも前回より172.295万mW程度増えましたwww

光線浴は全裸です、風呂に入るのと同じです。



いつも確認してますよんw

技師:「サングラスは大丈夫ですね。これ、おちんちんを隠すタオルです。」





僕 :「準備できました。」
技師:「では、照射します。」




 今日も・・・白い光だ・・・サングラスしてても、目に刺さるんだよね。

肌をチリチリ焼かれる感が、痛いね。
照射終了です。

技師:「お疲れさまでした。」
僕 :「ありがとうございました。」
技師:「ずいぶん、動いてましたね?」
僕 :「今日は、これを聞いていました。」

技師:「あ、サムライ7だwww」


さて・・・仕事しに戻りましょう!




ブログ一覧 | 健康 | 日記
Posted at 2024/01/30 17:52:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024/01/09 癌治療20回 ...
くま〇ンやすひとさん

2024/02/13 癌治療22回 ...
くま〇ンやすひとさん

癌治療~光線治療17回目~ 調子が ...
くま〇ンやすひとさん

2024/05/01 癌治療25回 ...
くま〇ンやすひとさん

癌治療~光線治療14回目~ 前回と ...
くま〇ンやすひとさん

癌治療~光線治療15回目~ 干物の ...
くま〇ンやすひとさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ジムカーナの後は、酒屋さん。厚木の望月酒店さんは日本酒の品揃えが豊富です。お客さんに酒ガールが多い。」
何シテル?   06/02 15:16
いらっしゃいませm(__)m MPVでジムカーナをやって・・・やってました。 2020/09/06よりモンスター東名横浜にて、190馬力トルク31.0k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024/05/12 RTR主催の平塚ジムカーナ練習会にご参加くださり、ありがとうございましたm(__)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 23:31:10
癌治療のために、黒色の際どいパンツを探す羽目になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 20:42:59
03/22は、UN WATER DAY(国連世界水の日)です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 07:45:08

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ドドンパ号 (スズキ スイフトスポーツ)
2020/09/06、モンスター東名横浜にて、190馬力トルク31.0kg/mのチューン ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2020/09/06〜所有。 モンスター東名横浜にて、コンプリートカーver.3のチュー ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation