前回の続き。
極力ちゃんとした状態で乗りたいからね。
写真多めです(笑)
何時も通りスタンドに乗せて。
バンバン外して行きます、今回はシートフレームは残します。
配線とか配管を避けて外しましたよ。
ついでに、こいつも(笑)
ここのナットが難儀するみたいですが、コツを掴めば簡単ですよ。
サクッと外して、後ろのブレーキも清掃してメンテしておきます。
ノーマルのシューですが、鳴きとダスト対策で溝加工してあります。
さて、ここからバイク屋さんに向かって作業させてもらいました。
が、邪魔してはいけないので、速攻で作業したので、写真が無いッス(汗)
ベアリングはプレスを使わないで、バイス(万力)でソケットを上手く使って交換。
タイヤはチェンジャー借りました。
出来るんなら工具や道具、場所も貸すから自分で的な(笑)
個人的には在り難い話ですよ。
なので、工賃は払ってないです。
約13000キロ、ご苦労さまでした。
軽く油を売ってから、駐車場に戻りました。
NEWタイヤは気分がいいですな。
さて、入れ替えたベアリング。
グリスも入っていますが。
一度ニードルを外して、違うグリスを入れます。
薄く満遍なく。
カラーを入れるとこんな感じですよ。
グリスはグリスなんですが、用途の違う物を使ってみました。
耐圧、耐水に優れてますが、用途が違うからな~と。
ま、しばらく使ってみましょうかね。
バッチリ戻った!
ガタもほぼ皆無。
どうしても少しは出ちゃうのは構造上仕方ないからね。
って言っても、手で動かした位じゃ解らないレベルだからね。
フィーリングが良くなかったので。
今回はこれにしてみました。
ドライサンプなので、レベルゲージはここです。
フレームがオイルタンクになってます。
チェーンルーブだけなぜかこんなに(笑)
色々特性があるので、組み合わせて使ったりしてます。
日曜日にツーリングに行って来ます。
20年以上通ってるバイク屋のですが、バイク屋主催のツーリングに行くのは2回目(笑)
しかも最初に行ったのは、高校生の時だし。
それもあったので、足回りをやっておこうかなって。
さて、ツーリングは何処に行くのだろう?
楽しみにしておきます!
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Posted at
2014/09/02 19:57:07