• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月02日

WR250F リアサスのベアリング交換するよ~



前回の続き。

極力ちゃんとした状態で乗りたいからね。



写真多めです(笑)


何時も通りスタンドに乗せて。


バンバン外して行きます、今回はシートフレームは残します。


配線とか配管を避けて外しましたよ。


ついでに、こいつも(笑)


ここのナットが難儀するみたいですが、コツを掴めば簡単ですよ。


サクッと外して、後ろのブレーキも清掃してメンテしておきます。


ノーマルのシューですが、鳴きとダスト対策で溝加工してあります。




さて、ここからバイク屋さんに向かって作業させてもらいました。

が、邪魔してはいけないので、速攻で作業したので、写真が無いッス(汗)

ベアリングはプレスを使わないで、バイス(万力)でソケットを上手く使って交換。

タイヤはチェンジャー借りました。

出来るんなら工具や道具、場所も貸すから自分で的な(笑)

個人的には在り難い話ですよ。

なので、工賃は払ってないです。


約13000キロ、ご苦労さまでした。

軽く油を売ってから、駐車場に戻りました。


NEWタイヤは気分がいいですな。



さて、入れ替えたベアリング。

グリスも入っていますが。


一度ニードルを外して、違うグリスを入れます。


薄く満遍なく。


カラーを入れるとこんな感じですよ。

グリスはグリスなんですが、用途の違う物を使ってみました。

耐圧、耐水に優れてますが、用途が違うからな~と。

ま、しばらく使ってみましょうかね。


バッチリ戻った!

ガタもほぼ皆無。

どうしても少しは出ちゃうのは構造上仕方ないからね。

って言っても、手で動かした位じゃ解らないレベルだからね。


フィーリングが良くなかったので。


今回はこれにしてみました。


ドライサンプなので、レベルゲージはここです。

フレームがオイルタンクになってます。


チェーンルーブだけなぜかこんなに(笑)

色々特性があるので、組み合わせて使ったりしてます。



日曜日にツーリングに行って来ます。

20年以上通ってるバイク屋のですが、バイク屋主催のツーリングに行くのは2回目(笑)

しかも最初に行ったのは、高校生の時だし。



それもあったので、足回りをやっておこうかなって。



さて、ツーリングは何処に行くのだろう?

楽しみにしておきます!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/02 19:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

コレ☝️美味いんですぅ〜😂
伯父貴さん

どうなるか?
のにわさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「3ヶ月・・・ http://cvw.jp/b/2252887/35884028/
何シテル?   06/16 17:33
よろしくお願いします! ここに登録してからバイクも車も手放したり・・・手に入れたり! 以前から所有したかったジムニーを手に入れて、気軽にオフロードを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HKS関西 フロントバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/31 12:40:07
Pootaroさんのアウディ S4 アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 21:39:49

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
禁断の車・・・ジムニーを手に入れてしまった!
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
初250cc以上、初車検あり、かつ、初大型の、3初バイクです!
ヤマハ YZ250FX ヤマハ YZ250FX
短い付き合いとなってしまったWR250F('05)でしたが、趣味なら本気でを実現する為に ...
ヤマハ マジェスティS ヤマハ マジェスティS
車両入れ替えとか、色々あって・・・ 以前の通勤車両も手放し、新規で通勤車両としました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation