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bobobodayoの愛車 [日産 セレナ e-POWER]

整備手帳

作業日:2021年9月11日

ステアリングスイッチを分解してみる

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ステアリングにパドルをつけて、クルーズコントロールのSET -とRES +を制御したいと思うのですが、どこにどのような配線をしたら良いかわかりません。
まずは、ステアリングスイッチを分解して、調べてみました。
2
ステアリングの下のV字部分を外します。
裏側から出っ張りを押し込むと外れます。
3
あっさりと外れました。
4
次にステアリングスイッチを、マイナスドライバーを隙間に差し込んでこじ開けます。

諸先輩方の整備手帳をみると、ツメ1か所は折れてしまうとのこと。

折れることを覚悟して行いました。
5
想定していた通り、ツメが折れました。

ステアリング側に残ったツメの破片ですが、この部分はゴムなので、マイナスドライバーを差し込んで抜き取れます。
6
ツメ折れとゴムの亀裂は、後で修理しようと思います。

〈調査編〉
https://minkara.carview.co.jp/userid/2256841/car/3078745/6540167/note.aspx

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