• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2007年11月01日

ボヨヨンラーメン ウマインジャー

今日から11月。



この11月1日という日は、いろんな制度・法案・システムの開始・変更日。

テロ特措法も今日で一区切り。


ま、憲法9条という平和ボケした前世代的遺物に精神的な依存をしてる日本は
その内世界から取り残されていきそうですが・・・w



そんな激動の11月1日。



今日、ある店が誕生しました。




それは、以前も取り上げたアノ店。





ボヨヨンラーメン ウマインジャー


あの「かつみ・さゆり」プロデュースのラーメン屋です。




とうとうオープンしてしまいました。


そしてその店構えは、都島本通の風景に全くそぐわない


どピンク!!




そして、その店内も・・・・





どピンク!!




そして今日はオープン当日だけあって、マスコミ各社が取材に来てました。


そのせいかどうかわかりませんが、僕が店内に入った瞬間に、店長らしき人に


「・・・・・・お客さん!?」



と聞かれましたwww

マスコミ関係者が頻繁に出入りしてたので見分けがつかなかったのでしょうが、
オープン当日でそれはマズイでしょ。





メニューです。
注目すべきは通貨単位。
「ボヨ」なんだそうですw

1ボヨ=1円



もうこの時点で強烈な脱力感に襲われていた僕ですが、
気力を振り絞って「しあわせらーめん 600ボヨ」を注文。





・・・・・・・う~んw


なんだか不思議な色合いだ・・・





その不思議な色の正体は、麺。


なんと麺までもピンク色!!!w



梅を練りこんだ麺だとか。



そしてついでにレンゲもピンク色・・・


なんだか目が痛い。




さて、肝心の味ですが、
スープは「豚骨ベースなのに透き通ったスープ」というのがウリなんだとか。


確かに豚骨スープのわりに透明度は高いのですが・・・


率直な感想は、
のっぺりとした塩味スープ。コクも深みもない・・・
そして若干の豚骨特有の臭みだけは存在している、みたいな感じです。
その上、強烈にヌルい。ビックリしたw




そして、自慢の「梅練りこみのピンク麺」
色は確かにピンク。

が、ストレート細麺特有のシャッキリ感はまるでナシ。
むしろ練りこみ麺にありがちな「ボソボソ感」が非常に強い。


チャーシューは獣臭い。







・・・ま、期待はしてませんでしたが、これ程とはwww
早めに修正される事を願います・・・w
ブログ一覧 | 大阪ラーメン紀行 | グルメ/料理
Posted at 2007/11/01 19:10:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年11月1日 19:41
さっそく行かれましたか★
しかしすごい店だなぁ

しかもマスコミ関係者に間違えられちゃうとは…

かつみ・さゆり夫妻はいたんですか?
コメントへの返答
2007年11月1日 21:07
本当にスゴイ店です・・・

ある意味、「よくやったなぁ~」なんて思いますw

かつみさゆり夫妻はいませんでした!
残念w
2007年11月1日 20:09
今日はUPが早!
前回、話題のボヨヨンラーメンですねw
人柱ご苦労さまですww

お味は…色物店らしいお味ということで
メッセのときにでも機会があれば…
そのときまでやってるかな?
コメントへの返答
2007年11月1日 21:08
どうやら僕がこんな時間にupするとみんな驚くらしいんですがwww
何故!?w

今回のボヨヨンラーメン、完全に人柱でした・・・

でもしばらくしたらもう一度行ってみようかな!?

またあとでメッセージ送りますw
2007年11月1日 20:21
ちゃれんじゃ~(笑)

たむけんの2号店も今日オープン・・・

どっちが大きく
取り上げられるのかな?
コメントへの返答
2007年11月1日 21:09
今日は偶然都島方面に用事があったのでw

そういえばたむけん2号店も今日か!!w
あっちはどーでもいいですがw

マスコミの扱いは・・・・
どっちもどっちな気がしますがねw
2007年11月1日 20:32
今のうちに行っておかないとすぐ無くなりそうやね~

それにしても…
獣臭いチャーシューなんて嫌だ~o(>ω< )o

コメントへの返答
2007年11月1日 21:10
それは充分考えられるw

あのご夫妻も資金が潤沢にあるわけではないでしょうから・・・

むしろ夫妻の負債が多いわけでwww

>チャーシュー
あれはホントに要改良!!
2007年11月1日 20:50
ピンク好きのボクでもちょっと引きます(笑)
でもこの店でナリさんが働いてるとこ想像すると…………………
似合うかも!?
コメントへの返答
2007年11月1日 21:11
ん???
ピンク好きだったっけ!?www

つかなんで俺がスタッフ化してるんだ!!w
ピンクな俺・・・

ねーよ!!!

でもホールのネーチャンは結構かわいかった・・・
2007年11月1日 21:20
どうも~
ナリさんがアドバイザーになったら
繁盛するかもwww
コメントへの返答
2007年11月1日 21:22
この店内装飾のまま繁盛させる自信はありませんw

風俗店にしか見えんぞ・・・

今後が楽しみですw
2007年11月1日 21:53
ピンク好きだけど、程ほどって言葉を知らないのかな???www


1ボヨってのも・・・…( ̄  ̄;)ウーン


マスコミ関係者と間違われたのねww
コメントへの返答
2007年11月1日 23:35
とにかく、なんでもかんでもピンク!!

ホントに目が疲れる・・・w

>ボヨ
帰り、レジで
「600“えん”になりまーす」って言われました。
「600ボヨ」って言われたらこれは完全に
リアクションコンテスト!!
2007年11月1日 22:07
なるほど。期待させるだけさせといて、

お味の方がボヨヨーンな訳ですね?(謎
コメントへの返答
2007年11月1日 23:59
期待・・・もしてなかったような気がしますがw

味はボヨヨーンというか、なんというか・・・

う~ん・・・w
2007年11月1日 22:48
味は予想通りですか~w

まあ受け狙いなんですかねぇ・・・
コメントへの返答
2007年11月2日 0:00
ある意味、予想通りw

でも最初だけは客入るだろうなぁ・・・w
いつまで続くかが見物ですがw
2007年11月1日 23:05
外観からして
食欲が低下しそうな
雰囲気ですねw

ラーメン屋は古い店が
好きですが・・・(汗)
コメントへの返答
2007年11月2日 0:01
ピンクに刺激される食欲なんてない!!w

ラーメン屋の色じゃないですよw

やっぱ、ラーメン屋はちょっと古くて汚いほうが・・・!?
2007年11月2日 1:41
(-ω-;)ウーン

コンナラーメン(゚Д゚=)ノ⌒゚イラネッ


カップ麺食ってるほうがマシやねw
コメントへの返答
2007年11月2日 1:54
いや、本当にシャレ抜きでカップ麺の方がいい!
数倍ウマイよマジで!!!

少なくとも、カップ麺ならヌルくない・・・w

ま、近いので一度行ってみなされ。
2007年11月2日 2:15
すいませんわたしはナリさんのコンセプトが分からなくなってきました(笑)

でもすごい店 w( ̄○ ̄;)w 
ラーメンって書いてなかったら何の店か分かんない(大笑)
コメントへの返答
2007年11月2日 2:20
僕のコンセプトですか・・・?w
それは人間的な意味で??

それなら、特にコンセプトはないです・・・
テキトーが持ち味!?w

ラーメンって書いてなかったら100%風俗店ですなw

プロフィール

「好みの変化? http://cvw.jp/b/225696/30252758/
何シテル?   06/07 04:36
【今年の目標】 「地味に生きる」 皆様、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

市販してほしいな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 13:37:34
フフフ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/29 12:20:03
あと10日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 01:52:26

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
二台目のX1です。 一台目を買った頃はMスポが出てませんでした。 しばらくしてMスポ発表 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
全長×全幅×全高 / 2500mm×1260mm×1550mm ホイールベース / 15 ...
BMW X1 BMW X1
免許取って初めて乗ったメルセデス以来のドイツ車。 背の高さを全く感じさせないコーナーリ ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
2シーターオープンという実用性ゼロの車。 (一応、4座オープンなのですが、実質的には2シ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation