• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やぎクソの"250ハイウェイスター" [北米日産 クエスト]

パーツレビュー

2025年7月16日

日産(純正) Z34 リア曙キャリパー  

評価:
5
日産(純正) Z34 リア曙キャリパー
ピストン径φ41.4×2(対向)
ローターφ350×t20(インドラφ190)

純正は52エルグラや51フーガと同じのピストン径φ42.8×1でローターがφ309の物でした。

パッドも相まって狙った通りのリア効きになり、過度なノーズダイブをせずに減速でき街乗りでかなり快適になりました。一通り走ってみましたがABSの違和感もありません。

なぜこれが純正じゃないのか、16インチ入れるためなんですかね。

見た目もいいと思います、フロントV37片押しリア曙で純正のインチマスターでキャリパー側は前後小径になってる為、油圧レシオが下がってペダルタッチを純正よりかっちり目にできました。
理屈だと油圧が下がって効かなくなるみたいですがローターが大きくなってることもあってか体感はそんなことなく、むしろ触れた瞬間から前のめりにならず乗りやすいです。

せっかくやるなら短縮バンジョーで無理やり付けるのではなく、ホースから変えたかったのでホースから譲ってくれた友人に感謝です。
  • 取り付けボルト頭サイズは19mm
    ホースのフレアナットは10mmで、ブリーダーも10mmです。
入手ルート知人・友人 ※友人価格セールにて80%OFF

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

日産(純正) / Z33純正ブレンボキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:53件

日産(純正) / BNR34純正ブレンボキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.47
レビュー:59件

日産(純正) / HCR32純正キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:47件

日産(純正) / BCNR33純正ブレンボキャリパー

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:74件

日産(純正) / S14純正キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:52件

日産(純正) / ER34純正キャリパー

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:102件

関連レビューピックアップ

ヤフオク クエスト 2011-2017用ダッシュボードマット

評価: ★★★★

PIAA エアコンフィルター コンフォート

評価: ★★★★★

Auto parts Sunrise エアーフィルター

評価: ★★★★★

日産(純正) フーガ純正ホイール

評価: ★★★

TMS エアコンフィルター 車 エルグランド

評価: ★★★★★

Panasonic CA-LUB200D

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クエストにリア曙」
何シテル?   07/14 15:16
フェアレディZとクエスト twitter sheep_z33
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 06:04:43
ドアパッキン対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 06:03:40
Nissan Quest 2011 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/31 22:08:48

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2005年式 中期型DE 6MT ベースグレード ・エンジン 吸排気 ECUチューン ...
北米日産 クエスト 250ハイウェイスター (北米日産 クエスト)
日産 クエスト2012年式 SL 家族が増えたのでファミリーカーとして USDMは詳し ...
日産 クリッパーリオ シルビア スペックR (日産 クリッパーリオ)
NAから乗り換えました。 ・エンジン (ECUノーマル) 純正 インテークダクト&バン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation