• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

桜を求めてシゾーカへ。

桜を求めてシゾーカへ。 父親のリハビリ施設入所の為の見学、打ち合わせ、手続き、準備、通院介助でバタバタしており最近ネタ切れ&心身ともに疲れ気味のREBOXです。
みんカラの「ナニシテル」の呟きも、お天気【オネエサン】(←ここ重要!)になりつつあります。

今日は久し振りにフリーの日なので気分転換に桜を求めドライブがてらお墓参りへ行ってきました。

普段通り5時に起床し、7時過ぎに出発。

何も深く考えずに出発!

御殿場まで自宅から一時間かからないじゃん。と気付いたのは東京インターを越えてから。

道ガラガラ♪ラッキー!

しかーし、騙されました。

どちらにしても時間が早いので先月訪れた「清水港」へ向かいます。
いつもこの辺りに富士山が居る筈なのに…。
どんより曇り空です。

大好きな由比PA。



清水に到着。

河岸の市。

再び「丼兵衛」へ。

前回お目にかかれなかったアブラボウズが水揚げされていました。
こりゃー食べなきゃダメでしょ!
5色丼。

アブラボウズ、アジ、中トロ、生しらす、ハチビキをチョイスしました。

ネタ倍量のオプション(400円)です。
アブラボウズはブリの腹身に似ていて、歯応えはヒラメの縁側みたいな感じでした。

炙りのアブラボウズは、ノドグロに似てる感じです。

赤ナマコの小鉢も頼みました。

店長のご好意で、アブラボウズの白子・タチウオのあら煮・ハラミの天ぷらの試作をサービスして下さいました。



満腹過ぎっ!大満足です!

余韻に浸る間もなく、ゆっくりしていられません。
ちょっと忘れかけていましたが、今日のメインはお墓参りです。
清水ICから御殿場へ。

大好きなアンドウパン。

富士霊園は富士山の梺で標高が市内より高い為、桜はまだまだです。



満開になると圧巻です。
満開だったら。の、話です。

帰りは海老名SAで休憩。
イデボクのアフォガード♪

久々に気分転換が出来ましたが、全く咲いている桜を見ることも無く「海鮮を求めてドライブついでにお墓参り」と…いつも通りになりました。

今夜、埼玉の父(新宿の母みたいw)からプレゼントが届くので寄り道せず帰宅です♪

さて、再来週は新潟へ行ってきます。
新潟村上から、現地のお天気と桜の開花情報をお届けしたいと思います。
では皆様、ごきげんよう♪

埼玉の父からプレゼントが届きました。
段ボールのテープが【REBOX】になってるし((( ;゚Д゚)))
相変わらず芸が細かいと言うか器用と言うか…。
開けてみると…。
新品革ジャン&デニムシャツ♪
可愛いポプリ♪

何で私のサイズ知ってるんだよ?って程ピッタリでした。
有難う。大切に着るね(^ー^)
どんどん太ってまたサイズ合わないの頂戴ね`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/03 15:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も洗車から
AngelPowerさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

温泉入りに山梨へ
いーちゃんowner ZC33Sさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2017年4月3日 15:36
オテンキオネーサンコンニチハ♪

あ、相変わらずの食べっぷりで…(;´д`)笑
アブラボウズ食べてみたいなぁ(;´д`)

関西はいいお天気で、作業すると暑かったですよ(*´∀`*)

ドライブお疲れ様でした!
コメントへの返答
2017年4月3日 15:41
お天気オバサンって書いたらお仕置しよーと思ったわ。
本当は御殿場だけの筈だったんだけどねー。
時間の勘違いが…。脳が萎縮してるんだろうね。
久々の(私の中では)ロングドライブだったわ。
アブラボウズ、美味しいけど大量には食べれないね。←まぁ、1日の摂取量決まってるみたいだけど。
炙りがヤバかった!美味しかった!
疲れたからお昼寝するわ。

安全運転で帰ってきてね( ・∇・)
2017年4月3日 15:41
こんにちは♪

シゾーカって海外のリゾートかと思いましたよ(笑)

やっぱり食べるのね(笑)
コメントへの返答
2017年4月3日 15:46
静岡♪ね♪

食べるの好き好き(≧∇≦)
魚がたまらなく好き!
ロロタンのお父さんの元で働きたい(働くのはやっぱいいや)ぐらいだわよー♪
2017年4月3日 15:58
こんにちは。

桜残念ですね(^-^;)

てか、食べ過ぎてません?
五色丼もけっこう大きかった記憶ありますが…

これからお昼寝ですかね?
コメントへの返答
2017年4月3日 16:02
桜ねー、東名高速脇に木は沢山あるんだけど全く咲いてなかったわよ( ・ε・)
ことごとく咲いてなかったわ。
5色丼、ご飯少な目にしてもらったんだけどね。
ネタ倍量だからかなりの量だった。
挙げ句に色々サービスしてもらったから…。お腹はち切れそうになったわ。

お、お、お昼寝!!?
ちょ、ちょっとだけ寝る。
2017年4月3日 16:47
ウチの桜は河津さくらが咲き始めたくらい(^^♪
寒さが続いてるから開花時期が1週間くらい遅れてるみたいね?

それにても…アブラボウズ…ブリにエンガワって…私の好物ばっかじゃん!
一気に食べたくなって来たわよ(≧▽≦)

って、お腹はちきれそうに食べてもアイスは入るのねw( ̄▽ ̄)w
コメントへの返答
2017年4月3日 18:19
お昼寝してた。
こっち雷が凄いわよー(>_<)
桜全く見れなかった。
都内のほうが見れるかもね。

アブラボウズ、美味しかったわ♪
もう少し近ければ入荷聞いてから行けるんだけどねー。
アイスは別腹じゃ♪
2017年4月3日 16:47
お天気オバーサン!こんにちは~。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

メイン?のお墓参りがバッサリとカットされとるがなwww

埼玉の乳より。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2017年4月3日 18:22
オバサン言うなー!!
まぁ、オバサンだけど。
オバサンだから車運転して疲れて寝てたわよ。
お墓参りはちゃんとしたよー。
monsterのエナジードリンク供えたわよ。
2017年4月3日 19:21
そりゃぁ~、一度抱いた女のサイズは分かる!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

ってか、太ったんじゃなくてサイズがおかしいって言ってんだろ!

試着したけど着られなかったから、お下がりじゃない!www
コメントへの返答
2017年4月3日 19:40
うん、書き方間違えたから訂正しといた。
新品タグつきです♪
有難うね(^ー^)
いやー、でも、ピッタリサイズで驚いたわよ。
今度はカーボンパーツが届くかなぁ(≧∇≦)

2017年4月3日 19:48
ん?w

カーボンのパンツなんて痛いぞ!`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!
コメントへの返答
2017年4月3日 20:51
カーボンパーツ!!
パーツ!
カーボンのパンツって…素敵かも(/▽\)♪
2017年4月3日 20:23
こんばんは🎵

丼が美味しそう❗
ボリューム半端ないですなー
コメントへの返答
2017年4月3日 20:55
こんばんはー( ・∇・)
めちゃめちゃ美味しかったです。
やっぱり漁港だと新鮮です♪
惜しげもなくコレデモカって乗っていましてた。
2017年4月3日 22:14
お天気お姉さんのREBOXさんこんばんは(^_^)
五色丼美味そうですね〜(^o^)

自分は最近新鮮なサカナ食ってないですね〜(-_-;)

仕事から帰っても、ビールだけ飲んで疲れて寝てしまったり...

ブログ拝見して、週末はトラックの足回り直して、南三陸にサカナ食いに行きたくなりました(^_^;)

コメントへの返答
2017年4月3日 22:20
こんばんはー(^ー^)
お姉さん♪でーす(/▽\)♪
実は、このブログ…後一息のところでスマホが熱を帯びフリーズして消去されちゃったんですよ(。>д<)
過去にも何度かあります。
テンション駄々下がりですよね。

シシちゃんさん所は美味しいお魚(牛タンも)が身近で食べれるので羨ましいです。
三陸でお魚食べて力を蓄えて下さい♪
2017年4月4日 13:34
こんにちは。

毎回満腹にしてたらお姉さんでも太るらしいっすよ
コメントへの返答
2017年4月4日 13:42
退院一ヶ月おめでとう( ・∇・)

最近より一層丸くなってきたわ♪
2017年4月4日 15:51
なかなか桜が咲いてくれないね(^^;;

美味しいもの食べて、、、
よく食べたね笑
コメントへの返答
2017年4月4日 20:39
こんばんは( ・∇・)
ほんと、なかなか咲いてくれないですねー。
成城も8分咲き程です。
静岡よりこっちのほうが早いですね。

昨日は食べ過ぎたので夜は抜きです♪
2017年4月4日 17:37
え!尾根ーさん?
も1度尾根ーさん?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

食い過ぎじゃ~!
ワシゃここのところ忙しいので、飯も運転しながらでアホみたいに疲れているよ(T^T)
コメントへの返答
2017年4月4日 20:41
お姉さん。とお呼び!!

魚は美味しいからね(≧∇≦)
お肉はそんなに食べられないけど、魚はイケルわ♪
仕事、忙しいのね。
運転しながらのご飯、気を付けるのと、よーく噛んでたべてね。
2017年4月5日 0:36
こんばんは!

五色丼ネタ倍量、素晴らしいです!
ブリとひらめのエンガワを想像しましたが、難しい笑
食べてみたい魚ナンバーワンのあぶらぼうず様です。
先週の金曜、そちらのお店に行こうかと思っていましたが天気悪く、富士山も見えなさそうだったので、やめてしまいました(*^^*)
クリーミーなソフトクリームまでお見事なドライブ、お疲れ様です!
コメントへの返答
2017年4月5日 0:55
こんばんは(^ー^)
コメント有難うございます。
先月こちらのお店へ伺った時はアブラボウズが水揚げされておらず残念でした。
その後気になって気になって仕方無くて♪
美味しかったです。
是非是非一度、ご賞味あれ!!でございます。
ただ…ここだけの話…もう若くないんでしょうね。
アブラボウズは少量で満足です。
淡白な白身や青魚のほうが私は好きです。
あぁ、身も蓋もない事を書いてしまったー。
2017年4月10日 18:18
こんにちは。

毎朝5時起きなんて私には無理です。凄いですね!

美味しそうな写真の数々。
私も食べたいです~!!(^^)
コメントへの返答
2017年4月11日 7:22
おはようございます。
昨日は仕事がハード過ぎてダウンしました。
返事が遅くなりごめんなさい(。>д<)
朝は、朝だけは強いんですよー♪
特に遊びだとより一層目覚めが良いです♪

プロフィール

「@暴力車両 さん、トライトン、間近で見たら大きくて試乗勧められましたがひよりました。」
何シテル?   06/14 20:54
REBOXです。よろしくお願いします。 AT限定で免許を取得後、限定解除をしました。 H28.3.25に中型8t限定解除をしました。 GOLF→ハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
23456 78
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX エボコ (三菱 ランサーエボリューションX)
エボコです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
父親が高齢になり、セルシオからのダウンサイジングでした。←強制的に誕生日にプレゼントしま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
AT限定免許を解除して、最初のMT車です。 ここから全てが始まりました。 知人に騙され ...
トヨタ マークII マーク (トヨタ マークII)
10年程お世話になった車です。 大切に乗っていました。 平成13年生まれの前期です。 刺 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation