• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまかん@能登の"KX-9900" [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2018年9月14日

ウインカーリレー交換不可!(注意事項)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
SJ5のようにウインカーをLEDにしたく、ヴァレンティのユーロウインカーリレーを購入しました。
しかしながら、何処を探してもウインカーリレーが見つかりません。
数時間格闘し、諦めてディーラーに連絡して調べてもらったところ、なんとSKフォレスターにはウインカーリレーが無いとのこと。全てコンピューターで統合して行っているらしいです。
もしかしたら今後制御できるようになるかもしれませんが、現状SKフォレスターはウインカーをLEDにする際は、抵抗パーツが必要です。
確認しないで買った自分も悪いですが、せめて他の人の役に立てばと思い、記録を残します。

ウインカーリレー返品できるかなぁ~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スポーツのフォグランプをX-BREAK化

難易度: ★★

ウィンカー LED

難易度:

バニティ―ランプLEDに交換

難易度:

2024.03.08 【ヘッドライトユニット交換 20,639㎞】

難易度:

5年ぶりに HID 55W → fcl LED

難易度:

パドルランプ切れ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@Tanaka @ 島 さん、長く乗っていたのであれば少し寂しくなりますね。
別れがあるということは、新しい出会いがあるのでしょうかね?」
何シテル?   02/25 07:19
食べ歩きが大好きで、美味しいものがあればどこへでも行きます。 特に手打ち蕎麦やラーメンといった麺類は大好物です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX-9900 (スバル WRX S4)
シルバーに黒を差し色にしています。少しずつ黒を増やしていきます。 見た目ばかりで、足周り ...
スバル WRX S4 RX-9901-WX (スバル WRX S4)
残念ですが、納車後すぐに事故ってしまい、全損となってしまいました(。´Д⊂) 車は犠牲に ...
スバル フォレスター KX-9900 (スバル フォレスター)
SJ5に続いてのSK9となりました。ダークグレーのX-BREAKに乗っています。 前モデ ...
スバル フォレスター FS-04J (スバル フォレスター)
フォレスター2.0i-Lアイサイトです。 いろいろと弄りの勉強になった車です。 SKフォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation