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Jinkichiの愛車 [ヤマハ XSR155]

整備手帳

作業日:2023年2月7日

タンデムバー加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
シングルシートカバーを取り付けるにあたりタンデムバーをなくすか悩んでましたが、ツールボックスは残しておきたくツールボックスの取付ステーとして使うことにしましたのでステーっぽくするためカットすることに。
2
マスキングテープで切断位置を決め、サンダーでカット。
3
カット面は水平になる様にヤスリ掛け
4
カットしたパイプはAmazonで1個36円のイス用キャップ18mmで覆うことにしました。
5
装着するにはキャップの方が小さく、少し硬いのでキャップにお湯を入れ柔らかくしてから装着してます。
取付はシングルシートカバーと合わせて実施しました。

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この記事へのコメント

2023年11月17日 9:46
こんにちは、この加工について私も同じように加工を考えておりますが、教えてほしいのですが私の場合は、サイドバックステー部分は残してサイドバックは利用するつもりですが車体側2点止めで強度的に大丈夫そうでしょうか?
コメントへの返答
2023年11月17日 10:20
コメントありがとうございます。
サイドバックの重量次第ですが、
バーが折れそうになるとかはないかなと思います。ただ取付ボルト部分の負荷を考えると
あまり重くなるようならやめた方がいいかとは思われます。

走行中の振動などでバーの取付ボルトが緩むことはなかったですが、私の場合はほとんどバー自身の重量しかかかってなかったので。
2023年11月17日 11:29
早速に貴重なコメントありがとうございました。
タンデムしないので見た目で加工しようと考えましたが、やはり加工しないでそのままに使用します。

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