
色々とポチってるとトラブルも起こるもんです。
5か月前に海外発注したミニカーのジオラマが届かない!
5月の連休に
FlipDioramaという個人でやってるっぽいサイトで発注、
6月末にもうすぐ発送との連絡あり、
届く兆しが無いので9月に照会メッセージを送ったら、すまん調べるとの返事
10月に再度メッセージ送るが返事無し・・・
挙句の果てに、
Facebookの販売者公式ページにメッセージ書き込んだら、
ブロックされたwww
(# ゚Д゚)
普通は怒り狂うところですが、
限りあるエネルギーをつまらん怒りに浪費したくないので、
金を取り戻して相手をぎゃふんと言わせるゲームと思って楽しみます。
で、難点は相手が海外なので日本の消費者保護制度が効かない・・
と思って、海外通販はできるだけPaypalで払うようにしてます。
なので、
販売者、Paypal、カード会社、の三者に順番にクレーム入れたら、
返金ゲームを三回楽しめて返金確率も三倍!?
やってみると、Paypalの苦情対応が自動だけどしっかりしていて、
まず異議を提出すると、メッセージが販売者に届きます。
ここではPaypalは何もしません。
3日だけ待って返事が無いのを確認して、
こういうのは「夜逃げ」の兆候だったりもするので
早々にクレームにエスカレートします。
ここからPaypalが介入して、どう判断するのかわかりませんが、
たぶんクレームが妥当で販売者から一定期間返事が無ければ、
業者に請求したり、凍結した売掛金から?返金対応してくれるのでしょう。
で、満額ゲット!
160ユーロなので馬鹿になりません。
最後に、ミニカーファンのグループいくつかで顛末をつぶやいて、
ミッションコンプリート!
---
その後、当人から連絡があり、
「ワンオフで材料足りずまだ発送出来てなかった、
Paypalにも釈明したけど聞いてもらえなかった、
返金されるけどモノも送るから」
マジですかっ!
Posted at 2023/10/25 21:19:04 | |
トラックバック(0) |
モノ | 日記