• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

高速

日曜は埼玉北部へお出かけ

実はN-WGNを購入してもう2年近くになりますが、このクルマで高速に乗ったことがないというこの事実ww
首都高すらないのです

なので出かけついでにN-WGNでの高速体験しておこうと外環から東北道を通ります(・∀・)ノ




外環入り口
実に久しぶりのゲートIN!!




加速ラインより本線へ~
う~ん、空いてていいすねぇ~

このクルマでは初の高速ですが、以前は成田空港まで仕事で行ってたので高速は50万km以上は走ってる自分です(・∀・)b





運転してるとこを撮ってもらったのですが、腕伸びてますねぇ・・・
以前から言ってるハンドルが遠いのはこの写真からみてもわかります、まるで運転初心者みたいw
私の身長で足の空間とって座席合わせるとどうしてもこのくらいになってしまいます
この純正ハンドルをそのまま使える延長ボスがあるといいんですがねぇ~(´Α`)ノ

だいたい100くらいで巡航でっす





浦和料金所
ふだん高速に乗らないんですから当然ETCなんてものはあーりません
現金ゲートに進みますw





さぁ~て、せっかく高速に乗ったのですから瞬間的にもスピードあげてみませう
ふだん一般道で速さをみせるN-WGNですのでちょっとは期待してみて、加速!

グゥ~~~~~~~~~~イ~~~~~~ン~~~~

うーん、やっぱり軽だなぁ~(;・∀・)
当たり前といえば当たり前な軽自動車の加速で御座いました(TДT)
社外ホイールが重いってーのも良くないんでしょうね

130をちょいと超えるくらい・・かな
このクルマでこの速度を維持するのは疲れるでしょうねー
やはり80~100くらいで左車線をのこのこ走るのが似合っているようです(゚∀゚;)

もちろん、昔の軽にくらべれば格段な進歩なんですけど、所詮は660ccなのです
燃費も伸びません(;´▽`)b

ただサス交換してるせいか、スタビ等を付けてるせいか、はたまたGTウィングの整流効果かか(これはないw)100オーバーでも車体の安定感はよかったです
てことは、このボディに1000ccくらいのエンジン乗せるとおもしろいクルマになるんでしょうねーな感想ですた(・∀・)ノ




実はサスの減衰調整をソフトなままで走ってしまったので次走るときは硬めにして走ってみたいです
あぁ、手元でコントロール出来るのにすればよかったなぁ~



あと、GTウィングが吹っ飛びはしないかとちょとビビリでした
でも大丈夫ww





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/01 07:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

やってもた😭
TA90さん

雨の中納車しました〰️♪
kuta55さん

【200名】CCウォーターゴールド ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年8月1日 20:27
ココナッツさんの距離が伸び悩んでいるというのもこういうことだったんですね!(^^)!

昔の軽を長距離乗ったことがないのでなんとも言えませんが、N-WGNの高速安定性は本当に凄いと思います!
(僕の場合の無限Wも恐らく効いてませんがww)

たまには高速道でブァァアーってするのもいいと思います!(白目)
コメントへの返答
2016年8月2日 5:23
そうなんですよ、約2年で7500kmですww

自宅仕事ということもあって普段出かけることがないので1週間以上クルマに乗らないこともしょっちゅうなんです(汗

前にミニキャブで100出したらケツが踊り始めましたからw
どんなジェットコースターより怖かったです
それに比べればN-WGNの安定感は軽の域超えてますね

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 内装パーツの仕上がりとオイルにじみ https://minkara.carview.co.jp/userid/2262109/car/1759302/7838439/note.aspx
何シテル?   06/19 22:02
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム 一番星号 (ホンダ N-WGN カスタム)
軽やかな走りをパワフルに、使い勝手の良さを乗り難く(笑 自分の気に入ったようにカスタムを ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation