• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ココナッツ・ホンダのブログ一覧

2016年08月01日 イイね!

高速

日曜は埼玉北部へお出かけ

実はN-WGNを購入してもう2年近くになりますが、このクルマで高速に乗ったことがないというこの事実ww
首都高すらないのです

なので出かけついでにN-WGNでの高速体験しておこうと外環から東北道を通ります(・∀・)ノ




外環入り口
実に久しぶりのゲートIN!!




加速ラインより本線へ~
う~ん、空いてていいすねぇ~

このクルマでは初の高速ですが、以前は成田空港まで仕事で行ってたので高速は50万km以上は走ってる自分です(・∀・)b





運転してるとこを撮ってもらったのですが、腕伸びてますねぇ・・・
以前から言ってるハンドルが遠いのはこの写真からみてもわかります、まるで運転初心者みたいw
私の身長で足の空間とって座席合わせるとどうしてもこのくらいになってしまいます
この純正ハンドルをそのまま使える延長ボスがあるといいんですがねぇ~(´Α`)ノ

だいたい100くらいで巡航でっす





浦和料金所
ふだん高速に乗らないんですから当然ETCなんてものはあーりません
現金ゲートに進みますw





さぁ~て、せっかく高速に乗ったのですから瞬間的にもスピードあげてみませう
ふだん一般道で速さをみせるN-WGNですのでちょっとは期待してみて、加速!

グゥ~~~~~~~~~~イ~~~~~~ン~~~~

うーん、やっぱり軽だなぁ~(;・∀・)
当たり前といえば当たり前な軽自動車の加速で御座いました(TДT)
社外ホイールが重いってーのも良くないんでしょうね

130をちょいと超えるくらい・・かな
このクルマでこの速度を維持するのは疲れるでしょうねー
やはり80~100くらいで左車線をのこのこ走るのが似合っているようです(゚∀゚;)

もちろん、昔の軽にくらべれば格段な進歩なんですけど、所詮は660ccなのです
燃費も伸びません(;´▽`)b

ただサス交換してるせいか、スタビ等を付けてるせいか、はたまたGTウィングの整流効果かか(これはないw)100オーバーでも車体の安定感はよかったです
てことは、このボディに1000ccくらいのエンジン乗せるとおもしろいクルマになるんでしょうねーな感想ですた(・∀・)ノ




実はサスの減衰調整をソフトなままで走ってしまったので次走るときは硬めにして走ってみたいです
あぁ、手元でコントロール出来るのにすればよかったなぁ~



あと、GTウィングが吹っ飛びはしないかとちょとビビリでした
でも大丈夫ww





Posted at 2016/08/01 07:08:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム タイヤ空気圧センサーをどうするか? https://minkara.carview.co.jp/userid/2262109/car/1759302/8338593/note.aspx
何シテル?   08/19 09:36
ココナッツ・ホンダです、よろしくお願いします。 TVというか映画というかアニメというか~そんな関係の仕事してます 副業でカメラマンもやっちょります(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

  123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

青山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/17 21:09:51

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム 一番星号 (ホンダ N-WGNカスタム)
軽やかな走りをパワフルに、使い勝手の良さを乗り難く(笑 自分の気に入ったようにカスタムを ...
ホンダ レブル 白金アメリカン (ホンダ レブル)
ホンダ レブル スペシャル ビジネスバイクの250ccエンジンを利用したお手軽アメリカ ...
ヤマハ シグナスX 重いから遅い (ヤマハ シグナスX)
効かないブレーキをブレンボにしたのがきっかけでドンドンカスタムしてついにはノーマルの部分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation