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ヒデ@Crystal Familyの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2008年11月6日

Garage HIDEのお仕事 Fブレーキローター交換&Fバッド交換

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1
Voingさんの24Sローター(OPのブラック塗装済み)
これに憧れてStep用をGet!
2
ノーマルローター
3
キャリパーを♂てパッドを外し
キャリパー本体を外しS型のフックでキャリパーを保持
4
2本の+のネジを緩めますが…
ショックドライバーでシバキ倒し
ドライバーにレンチをかけて緩めます

ナメタラ…ヤバイっす(汗
5
ハブが固着してて大変でしたが
油を差したりプラハンでシバキ倒し
お陰で…何とか外れました( ̄u ̄;)ゼエゼェ

後は、DIYでやってるんでハブのサビ取りと
耐熱グリスを塗ってメンテナンスもね(^_^)v
6
後は元通りに組み直して完了\(@ ̄∇ ̄@)/

デジカメで撮りながらで作業時間は1時間半ほどで
反対側は約30分位でフィニッシュ( ̄‥ ̄a;)
7
ブレーキパッドの面取り

今は、しなくても良いって言われる方も居ますが
昔の人間なんで…ブレーキ鳴きの対策で面取り
8
名称は何と言うのでしょうか?
分かりませんが…金具と勝手に呼んでますが…(笑

こちらもパッドの裏側と金具との間に耐熱グリスして
ピストンと馴染みやすくする為の作業です。

ちなみに金具はパッドカスとグリスで汚れてるので
ブレーキクリーナーでキレイにしましょ(^_^)v

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この記事へのコメント

2008年11月6日 18:40
8>

黒い軍手?ですか?
作業しやすそうですね!
コメントへの返答
2008年11月7日 15:35
ホームセンターのDIYコーナーにあるメカニックグローブってヤツです。

一年以上使用してて何度も洗って使えます
2008年11月7日 7:46
金具はシム(調整用)だったと思います。でも私のはディーラーが外しててパッドが見えるようになってます。

ローターの塗装は耐熱なのでしょうか(^o^)?
コメントへの返答
2008年11月7日 15:38
そうなんですか?
これからは「金具」ではなく「シム」と呼ばせて頂きます。

…だと思います。

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