• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月14日

今夜の夕食は

こんばんは。
今夜の夕食は、瓦そばでした。



山口県下関市の川棚名物と言われてますが、薩摩が絡んでたとか
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/瓦そば

さてさて、みんともさん達と角島を絡めたドライブ行きたいと思ってます。

車種は問わず、楽しく参加出来る人はウェルカムOKなオフ会を考えてます。

日程は、まだ先です。
コロナが落ち着いてからです。

お一人様、家族や彼氏、彼女連れ。
行きたいと思った人は来てね。
な、緩いオフ会にしたいと思います。

雨男、雨女、大丈夫です。みんなで笑って楽しみましょう。

現在、計画中です。発表まで、もう少しお待ちくださいね。

ブログ一覧
Posted at 2021/09/14 20:22:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

咲いたよ❀
chishiruさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2021年9月14日 20:31
お疲れ様です。
私だけ先に酷道490号線を通過して向かいます(笑)
コメントへの返答
2021年9月14日 20:34
どらさん、もう1人いるとかいないとか(謎)
2021年9月14日 21:58
なななんと!

瓦そばの起源が薩摩の半農な武士のお食事風景にあったとは!!これは勉強になりました。(しかし…鹿児島でも売り出せばいいのにと思わずにはいられないエピソード…。

うちの近所にもなぜか瓦そば推しなうどん屋さんがありますので、食べてイメトレしておきますww
コメントへの返答
2021年9月15日 6:22
おはようございます。
瓦そばって湯布院とかでも見かけたことあります。
が、我が家はもっぱらスーパーで売ってる瓦そばをホットプレートで食べてます。
2021年9月15日 8:11
じゅんさん

おはようございます・・♡

私も大好きです・・瓦そば・・(^.^)
Yちゃんが、長州藩の出身なので作ってくれるのですけど・・
茶そばがパリパリで、どれだけでも食べれそうです・・(^.^)
瓦そばは、普通のご飯だったそうなのですけど・・美味しいですよね・・

角島に行かれるのですね・・(^.^)お天気が良いと良いですね・・(^.^) 
海の中に走る橋・・本当にきれいですよね・・島に渡ったら、灯台も綺麗ですよ・・楽しんで来て下さいね・・(。◠‿◠。)♡
コメントへの返答
2021年9月15日 8:20
僕も子供の頃から家でよく食べていました。角島はまだ先、コロナが落ち着いてからの予定です。Aちゃんも都合が合えば一緒にどうですか?

プロフィール

「セブンイレブンでお茶を1本買ってPayPayで支払い。あとから気がついたら2本分?な値段が引かれてる。
ちゃんと確認しなきゃなぁ。
皆さまもお気をつけて(笑)」
何シテル?   04/26 16:56
よろしくお願いします。 【お願い】 フォローされる方はご挨拶(メッセージ)いただけますと幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ アルトラパン 老ウサギ (スズキ アルトラパン)
衝動買いしました。 暇つぶしにリフレッシュします、
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
クロに

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation