• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月01日

日田へ

今日は日田まで。
撮影終わりに、豆田町の酒屋さんへ。



今だけの亀の井無濾過生原酒を。



去年まで¥1000でしたが今年はなんと¥1500(驚)
値上げ半端ないです。
そのあとは、三久へ。



日田焼そばたまご入を。



こちらも¥100値上がりの¥900に。
最後に馬刺しと豆腐を買って戻ってきました。



今夜は日本酒と馬刺しとザル豆腐です。

ブログ一覧
Posted at 2023/03/01 14:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW G310Rツーリング日記( ...
Keishiroさん

熊本馬刺し「馬刺の杉乃屋」
ひでエリさん

伊丹まちなかバル2023
はっしー03さん

季節料理 しのはら
蓮襟さん

この記事へのコメント

2023年3月1日 15:39
☆JUN☆さん
焼きそば美味しそう😊
見た目だけ真似て明日の晩ご飯に決定です😁
馬刺し醤油は甘いのですか❓
九州の醤油は美味しいですね😆
コメントへの返答
2023年3月1日 15:57
日田焼そばは、普通の焼そばとは少し違うんですよ。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%B0%E3%82%84%E3%81%8D%E3%81%9D%E3%81%B0
京都や名古屋に想夫恋があるようです。
あと、こちらの醤油は甘いのですが、馬刺し醤油はもっと甘くて独特な味で馬刺しやザル豆腐に使ってます。
2023年3月1日 16:45
再です🙏
ありがとうございます😊
家で焼く時はホットプレートで
チンチンに熱くした所に袋からそのままの形で
麺を取り出して焦げ目が出来るまで
動かさずに両面焼いています😊
本物とは違うでしょうけど知らずに
同じ様にしてるかもしれませんね😊
醤油はさらに甘いのですね😁
近所の馬刺し居酒屋は生姜かニンニクが
付いていて刺身醤油で食べています😁
コメントへの返答
2023年3月1日 19:37
麺を3〜4センチの長さでカットしたら同じような感じなんでしょうかね?

プロフィール

「昨日はお嬢さんが寿司気分らしくしかしお店指定。スシローのアイスが目的のようでお寿司は期待せず。ホタルイカは美味しかったです。ビールはプレモルで1杯だけ。焼酎は無かったので、冷酒を。帰りにセブンに寄って偶々目についた麻婆丼。めちゃ好みの味。これで¥390って凄い。写真は公式から。」
何シテル?   06/15 05:51
よろしくお願いします。 【お願い】 フォローされる方はご挨拶(メッセージ)いただけますと幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ アルトラパン 老ウサギ (スズキ アルトラパン)
衝動買いしました。 暇つぶしにリフレッシュします、
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
クロに
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation