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UME-SANの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年10月2日

ラジエターキャップ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
8月にタントのラジエターキャップを交換していなかった為に、痛い目にあったので、アイも一度も交換していないので交換することにしました。
2
キャップを回して外そうとする結構固くて最後は、なんと分離‼️
3
中の爪がバカになっていました。
4
こちらもPIAA製に交換です。
Amazonで翌日に届きました。
¥1,136-ナーリー
配送の皆様ありがとうございます🙏
5
新しいものは取り付けもスムーズに回り、上向きの位置でカチッと音がしてしっかりと止まりました。
これでここは一安心。
エンジンルームが汚くてすみません💦
あとはクーラントが濁っていたのでいつか交換だな~。

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この記事へのコメント

2023年10月3日 14:24
こんにちは、偶然にも私も先日同じ状況に陥りました。分離してみた時にアチャーーーとなりました😆
コメントへの返答
2023年10月3日 18:12
コメントありがとうございますっ(^-^)/
そうですね、まさか分離するとは思っていませんでした。
タントの時は勝手にちぎれて流れてしまったので焦りましたが、アイの場合は残っていたので良かったです。
不用意にも走行後間も無いということを忘れてラジオペンチで挟んでとったら、中の圧が一気に抜けてプシュ‼️と蒸気が出ました💦
火傷注意ですね😂💦

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「[整備] #タントカスタム 時間調整式間欠ワイパーレバーに交換! https://minkara.carview.co.jp/userid/2268357/car/3248431/7565274/note.aspx
何シテル?   11/13 13:47
UME-SANです。 自分で出来ることはとことん自分でやってしまう性格です。
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