• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

イベント:コバルトライン食い倒れツーリングオフ 後編

イベント:コバルトライン食い倒れツーリングオフ 後編 「イベント:コバルトライン食い倒れツーリングオフ」についての記事

さて昨日はフライングGETしたコバルトラインオフですが。

今日は4時に出発に出発です。
しかし!!那須を過ぎたあたりで白い粉が!!
(あちらの粉ではないです)

まっ!まずい!!おいらノーマルタイヤだ((((;゚Д゚))))




昨日とは違うアングルで!
安達太良SAでトイレ休憩
国見PA手前まで来ると雪が強めだったので小休止をし、仙台市内に朝食を食べに向かいます。

帝国オフの時にjari3から「まっつんは朝食にありつけないよね(*´∀`*)」と言われていて、今回は

寿司吉が本命でしたが8時30分開店で10時の集合には間に合いません。

なので今回は絶対に毎合いそうなお店をチョイス!
伊藤商店で朝ラーを頂く事にします。

伊藤商店に向かう途中で仙台市内のローソンでトイレを借りようとしたら
トイレだけの使用禁止」の張り紙が・・・
久しぶりに見ました。

なんだかんだで、目的地の伊藤商店に到着です。
7時40分(開店7時30分)でしたが10名ほど入っていました。

【伊藤商店 仙台港店】

【朝ラー500円】
喜多方系あっさりスープと書かれていた通りあっさりしていて朝からのラーメンにはピッタリです。

朝ラーを食べた後は松島方面に車を走らせます。
松島は震災の爪痕が色濃く残る2011年秋以来です。
女川に向かう途中、復興を見せる所も見受けられましたがまだ道半ばである事を実感しました。


【松島が見えてきました。】

【9時半に到着すると殆どの方々が到着していました。(早っ!)】
風も強いので結構辛かったりするのですが、皆さんと駄弁っていたら集合時間の10時を迎えます。

幹事のetorannzyu (ランちゃん)さんからの挨拶と
「みんカラユーザー100万突破記念キャンペーン」のグッズ争奪戦が始まります。
この辺は他の方々のブログを参照して下さい。

【頂いた記念品の数々】

【シーパルピア女川、奥に見えるのが女川駅になります】

【女川丼 特選にあります。】
お昼は”お魚いちば おかせい”で女川丼を頂きます。
ネタ美味しいのは勿論、一回り大きいネタの為でしょうか?飯の配分を誤ってしまいました。
(繁忙期なのか?土日だった為か?飯の中盛り、大盛りが選択出来ませんでした)

【ダンボルギーニとのご対面です】
食事を終えたらコバルトラインに向かいます。


向かった先は”おしか御番所公園”です。



【見事なまでの東北並べ炸裂ですヽ(*´∀`)ノ】
女川駅では風も強く立っているのも厳しかったのですが、こちらでは風も弱く喋っている時間も長くなります。

【金華山。「三年続けてお参りすれば一生お金に困ることはない」という言い伝えがあります】


【ここ(牡鹿グリーンハウス:廃墟)は撮影ポイントですね。】

【行きも帰りもレヴォトレインの完成です】

【石巻線:逆光が厳しすぎる(´;ω;`)】
時間も押してきたので本日のメインディッシュがまっている”ほずみ”さんへ移動します。
一次集合場所のイオンに行くと部活を行う強者数名、etorannzyu さんはタイヤトラブルで緊急ピットインしたりしているうちに18時になったのでお店に向かいます。



【ゆでタンサラダ、牛タン大和煮、牛タンハンバーグ等が並んでいます】

【牛タンシチュー】

【牛タンすき焼き】

【牛タン】

【牛タンステーキ】
牛タンだけでもご飯2膳は行ける位美味しかったです。
味のしっかり付いた、牛タンステーキは周りはしっかり焼け中はとても柔らかく美味しく頂けました。

この後は、イオンに戻り19時過ぎに解散です。
流石のおいらも月曜は仕事なので下道倶楽部はしませんでしたが、それでも仙台市内を抜けて白石ICからの利用となりました。
高速を使った方々とは40分程度の遅れで白石ICでしたがどうにか日付を跨がずに帰宅すろ事が出来ました。
(帰りも雪に見舞われノーマルタイヤのおいらは緊張しながらの運転でした)

幹事のetorannzyuさんお疲れさまでした。
ご一緒出来たみなさんもありがとうございました。
あまり絡む事の出来なかった方も次回こそは宜しくお願いします。


おしまい。

※この記事はコバルトライン食い倒れツーリングオフ について書いています。
ブログ一覧 | イベント・オフ会 | 日記
Posted at 2017/11/23 11:37:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2017年11月23日 12:01
前後編共にお疲れ様でした(*^^*)
今回は定員だったから遠慮しましたが、行っても良かったかな(笑)

そういやランちゃんのタイヤは大丈夫だったのかな?(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月23日 12:07
次回開催時はご一緒したいですね。

タイヤ(左リア)は異物があって空気が抜けやすくなっていたと報告を受けたみたいです。
2017年11月23日 12:41
オフ会ブログ後編おつかれさまでした。
来年こそは ほづみに行って牛タン三昧しなキャ!
コバルトラインも走ってみたいです♪(´ε` )
コメントへの返答
2017年11月28日 8:34
ありがとうございます。

かなり遠いと思いますが三毛猫ちゃんさんなら可能でしょう。

今年は直前の台風のせいで一部迂回コースになりましたので自分もリベンジはしたいです。
2017年11月23日 15:01
オフ会お疲れさまでした。
未だににほづみに行けてないので、今度こそは行きたいですね。
またどこかでお会いしましょう!
コメントへの返答
2017年11月28日 8:35
お疲れさまでした。
ほづみは行けると良いですね。

多分来年になってしまうでしょうがまた宜しくお願いします。
2017年11月23日 16:00
こんにちは(^o^)
今回もまっつんさんに会えました❗️
本人ですよね(笑)
おかせいやほづみ行きたかったのですが、子供達が食べれるものあまりなかったので今回はキャンセルでした(>_<)

具合悪くなった下の子は自宅に着いて起きたのですが、イオンに行きたかったと泣かれました( ̄▽ ̄;)
オフ会お疲れ様でした(^○^)

コメントへの返答
2017年11月28日 8:38
都筑に行けなかったので間違いなく本人です(((o(*゚▽゚*)o)))

子供達が大きく(グルメに)なったら是非一緒に食べに行って下さい。

まさか、イオンに行きたかったと泣かれるとは(´;ω;`)

また宜しくお願いします。
2017年11月24日 7:59
連日に渡る宮城遠征、お疲れ様でした(笑)

それにしても、流石のリサーチ、宮城県民でも知る人ぞ知る寿司吉を知っていたとは∑(゚Д゚)
今回は食べれなかったようですが、次回は是非実食してって下さいねヽ(*´∀`)

当日はかなり寒かったですが、皆さんと夜までゆっくり駄べれて良かったです。
また、よろしくお願いします(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年11月28日 8:40
お疲れさまでした。

機会があれば寿司吉はリベンジですが、本当はもっとアングラなスポットがあればと思いつつネットの情報に頼ってしまうんですよね。

こちらこそまた宜しくお願いします。
2017年11月24日 19:16
こんばんは!

オフ会、お疲れさでした。

レヴォトレイン・・・

目立っていたでしょうね。
コメントへの返答
2017年11月28日 8:42
久しぶりのレヴォトレインでした。

信号も殆どなく、途切れることなくコバルトラインを走りきりました。

対向車は少なかったですがやはり目立っていましたね。
2017年11月24日 21:25
オフ会お疲れ様でした(*^_^*)
レヴォトレインでのコバルトライン 気持ち良かったです(*≧∀≦*)
伊藤商店で朝ラーしたんですねd(^_^o)
自分も朝ラーしてから出発したら遅刻してしまいましたσ(^_^;)
コメントへの返答
2017年11月28日 8:43
お疲れさまでした。

コバルトラインは無理なく気持ちよく走れましたね。

天気もよく海岸線も綺麗に見えて本当に良かったです。

2017年11月25日 0:21
皆さんすっかり冬の装いですねー。
安牌狙いですんなり朝ラーゲットもおめでとうございます(笑)
コメントへの返答
2017年11月28日 8:45
そうです。
安牌狙いの朝ラーです。<(`^´)>

次回もお楽しみに( ^ω^ )
2017年11月28日 0:02
オフ会お疲れ様でした(*^o^*)
今回も遠くからの参加ありがとうございます♪

東北は相変わらず食べてばっかのオフ会ですが海鮮丼や牛タン美味しかったですよね〜( ^ω^ )

今回はあまり行われないトレイン走行も行えましたし楽しかったですよね〜♪

次にお会い出来るのは来年かな?
またよろしくお願いしますね(о´∀`о)
コメントへの返答
2017年11月28日 8:49
お疲れさまでした。

食べて駄弁って楽しいオフ会でしたよ。

トレインは交通状況(走行台数が少ない)が重なって出来たので偶然と言えば偶然なんですけれどね。
それでも連なると楽しいですよね。
(自分はアイサトを上手?に使って楽しめました)

次回は苺の季節?
スケジュールが合えば前日にスキーを楽しんでからの参加出来ればなと考えています。

宜しくお願いします。

プロフィール

「今年最後の東北詣でです。
寒い」
何シテル?   12/23 10:23
まっつんです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

無事カエルバッジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 10:36:35
マルカサービス(株) RMP RACING R50(ブラック/リムレッドライン、17inch/7J、INSET48mm、PCD114.3/5holes) 17インチ 7J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 13:09:22
[スバル レヴォーグ]REIZ TRADING T10 LED 広拡散3014チップ搭載 LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 21:44:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レガシィからレヴォーグになりました。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初めて購入した車でした。 今まで乗ってきた車で唯一MT車です。 クイックなシフト操作は素 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2.3VTL_4WD(AT_2.3)7年間乗っていました。 今見てもリアウインドーの傾 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3.0R_4WD(AT_3.0)でした。 購入の決め手は  〇水平対向6気筒エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation