• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月09日

妻木城の主に会いました

妻木城の主に会いました 今日は天気も回復しましたので、岐阜県土岐市の妻木城へドライブです。



林道を走って、広い駐車場に着きましたが、もちろん、自分達以外は誰もいません。

妻木城は、山麓に平素の居館を置き、背後の城山山頂部に詰の城が築かれた典型的な中世城郭です。

山麓の御殿跡・士屋敷跡は、石垣で固められた3段の曲輪から構成されていました。



山頂部の詰の城は、山頂部に本丸・二の丸があり、



こんな山道を登っていきますが、歩く距離はたいしたことありません。






城の遺構として、本丸には石垣が築かれていて、東に虎口が設けられている。 本丸南側にも僅かであるが石垣が残っていました。
規模は小さいけど、なかなか、居館跡と合わせて見る価値ありです。



しか〜し、
誰もいないと思ったら、
ん! 誰か居る?



何が居るか分かりますか?

そうです。




でかい鹿? がこちらをガン見してます。

こぇーー 鹿🦌だよね。

視線を合わせたまま後ずさりして離れました。
妻木氏の末裔かも。



やっぱり、ワンコのがかわいいです。
ブログ一覧
Posted at 2017/01/09 19:38:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

519 🔖 Keeper LAB ...
*ひろネェ*さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

オモウマい・・・の ようなお店に行 ...
新兵衛さん

2024年も このシーズンがやって ...
pikamatsuさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2017年1月9日 19:42
ニホンカモシカ?
天然記念物では~
コメントへの返答
2017年1月9日 19:57
ありがとうございます(^◇^)
小さいのにも会いました。

まぁ、イノシシと違うから襲ってくることはないですよね〜
2017年1月9日 22:06
こんばんは〜(^^)

シカも突進してくると危ないですよね(^^;;

写真のシカの目がコワイです( ̄▽ ̄;)

でも何事もなく、よかったですね(^^)
コメントへの返答
2017年1月11日 20:43
ニホンカモシカらしいですが、黒くてデカくて・・・

しかも、一定の距離から逃げないんですよねー
2017年1月10日 20:02
シシ神様ですね(*_*)

なかなかあえないでしょ?
コメントへの返答
2017年1月11日 20:45
神ですか?

確かに貫禄、十分でした。

プロフィール

kark1126です。よろしくお願いします。 愛知県三河地区在住です。 RCZにアフターパーツ探してます。 オススメのパーツがあれば教えてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

掛川 with ワンコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 19:52:07
イベント:2017 れっぷじょーみぃーとTAM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/07 09:56:01
セーラー服と機関銃 楽しみです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 19:44:24

愛車一覧

スズキ ジェベル200 べる子 (スズキ ジェベル200)
8年乗ってるけど、6700km。夏冬は車に流れてしまいます。
プジョー RCZ らいおん丸 (プジョー RCZ)
初めてのフランス車。ちょっと心配・・・ だったけど〜 最初はちょっとあったけど〜 Dラ ...
ホンダ シビックタイプR R子 (ホンダ シビックタイプR)
シビックタイプRの後期型。 よろしくお願いします。
ホンダ ズーマー ズーちゃん (ホンダ ズーマー)
ちょい乗りに便利です かつ、なかなかイカす(^O^)/

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation