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91君の"1号機" [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2014年12月17日

ブレーキパッド交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
走行距離104,302km

フロントのブレーキパッドがあと4mmだったので交換することに
タイヤをとってブレーキ裏のボルトをはずしてキャリパーを取るとパッドが取れる状態になります
2
古いのと新しいので比較

外側のは4mmだったけど内側のはさらに削れてました
なんか斜めに削れてるし
3
パッドが厚くなった分ピストンを戻して組み立てたら終了

汚れてた金属の板を磨いてみました
みんカラ見てるとこの板ない人いるけど無くてもいいのかな

方押し1ポッドだからピストン戻しは要らないと思ってたら思いのほか硬くて苦労しました

一番時間がかかったかも
4
リアのキャリパーを外しているとトヨタの古いロゴを発見
こういうのを見るとEP91も古いクルマなんだなぁなんて思います

ちなみに社章は今でもこれらしいです
5
リア左側の内側は残り1mm

なぜか右側はそんなに減ってませんでした

しかし俺はこんなのでサイドターンしたり峠行ったりしてたのか・・・
6
リアのピストンは回して戻すタイプなのでフロントよりかは楽でした
ピストン戻しがあればフロントのほうが楽なんだろうけどねぇ

リアの方がパッドがよく見えていかにもプロジェクトμのパッドつけてるって感じ


ちなみにもともとついてたパッドもプロジェクトμのやつでした

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