• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月18日

お盆大連休真ん中の日『全日本スターレット乗りカートタイムアタック選手権』開催予告(笑)?


こんなご時世なのでどこにもいきません。

…しかし家族持ちですと個人のみの意見は通せません。

どこか県内で密にならない感染対策をしているところで考えなければなりません

昨日から考えていまして思い浮かんだのがカート


しかも今、走行料金が全て半額
これはここしかないと思いました。




うちの下も身長が140センチをやっと超えたので乗れるサーキットも増えました。以前行った飯能のサーキットは門前払いでした。決まりだから仕方ない。

ここはジュニアカートなら125センチあれば乗れます。

しかもジュニアカートで64秒を切れば145センチ制限はあるものの大人用のカートにジャンプアップできる制度があります。

世の中のお盆休みも終わったようなので人も少ないと思いながら出発
営業開始時間に合わせて到着。

やはりチラチラとしか利用者は居ませんです、しかもちゃんと換気、消毒、ソーシャルディスタンスが守れる環境。ありがたい。

この半額期間から始めたみたいなジュニアコースフリーパスもあり6000円と保険とフェイスマスクで6850円

通常の走行券も7分間1000円といつもの半額。






ジュニア専用マシン、160cc自動で7分経つとスローダウンするという仕組み。リミッターも有り無し設定されて最初の走行ではリミッターかけられていて75秒ほどのラップタイムでした。

次の枠からリミッター解除されて64秒台、どう走っても63秒台には入れない事案。

見てる限りだと全然攻めてない、ライン取りはゲーマーのせいかしっかりしてる(笑)

なんかウズウズしてきて仕方がない
今日は乗らないと決めていてグローブもメットも置いてきた…

ゴゴイチの枠予約しちゃった(笑)

ジュニアマシンで速いひとは55秒とか出してる、しかも子ども。

なんで64秒台で止まってしまうのか。

あたしが乗ったら75秒台(笑)子どもに追いつけるどころか見えなくなった。あたしが乗ればパワーウエイトレシオ悪化するしさらに遅くなるわ。

全てのコーナーノーブレーキ、常にスロットル全開。余裕の走行。なんか変だなと思ったらリミッターかけられてた(泣)初走行だからですって、64秒の壁を調べるどころか全員に抜かれた。

ということで64秒の壁はどうでもよくなり走行券おかわり、今度は大人用のカートを。260cc最高速は60キロ超

この日キレた走りをしてるあんちゃん、50秒フラット
もう一人子ども、同じタイム出してる。48秒がコースレコードのようです。



うちのもそうこうしているうちに63秒台に突入し念願の大人用カートリミッター付き。

いやいや、桶川のフリー走行以来の激しい横Gで吐き気マックス(笑)




わたし、ゼッケン4
速い人に付いていってクリアラップできたファイナルラップで54秒。どうやったらあと4秒詰められるんだろ?

パワーがないからムダに舵を切ると失速して立ち上がるのに時間がかかる。いかに最小舵角のラインを見つけるかなんだろうなぁ。慣れてきた頃にカウンターは当たらない、少しステアリングを戻す程度のスライドをさせてタイムが詰まったけど走り方としてはどうなんだろう。

1コーナー、複合で奥がきつくなっていて全開で突っ込むと入りは速くて後続が離れるけど出口で追いついてくる

その他も複合だらけでなんか難しいです。


だめだ、子どもそっちのけで熱くなってしまう(笑)

しかも吐きそう(笑)



こんな企画もあるみたいです(笑)

お金かからないのがいいですよね?


ということで今年の夏はこれが最初で最後のお出かけでした。やっぱ午後から人が増えてきてちょっと恐怖を感じる自分がいて辛かったな。。常に消毒してた。

今度ね、このご時世がよくなったらね

「全日本スターレット乗りカートタイムアタック選手権(ついでにオフ会もやる)IN埼玉羽生」

やりたいですねぇ、やりませんか?


ブログ一覧
Posted at 2020/08/18 20:36:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GLEクーペ 点検時の代車!!
やっぴー7さん

キリ番Get
tatuchi(タッチです)さん

2/26 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

平等寺にお参り
剣 舞さん

今日は日曜日(陳 珍小👲 サ ...
u-pomさん

みん友さんと、筑波ジムカーナ
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2020年8月19日 12:19
カートって興味はあったんですけどやったこと無いんですよね、思ったよりも奥が深そうです
スターレット乗りタイムアタック大会、もしやるならぜひとも参加したいです😆
コメントへの返答
2020年8月19日 22:02
レーシングカートは昔よくレンタルで乗りましたけど速くておっかない、でも走り始めると奥が深いですよまじで。

しかも何台か同じ走行枠に走っていると悪い虫が騒ぎますね

しかも同一コンディションなんで言い訳できないガチの腕勝負ですからね、こういうの燃えてしまいます(笑)

こんな状況なんでオフ会もそうは簡単にできませんしね

いつ頃ならできるかな?絶対やりますからね😉

競技系の人がトップ独占しそうなのはやる前からわかってますけどね(笑)
2020年8月19日 21:38
遊園地のアトラクションのカートなら乗った事あります。
身内でワイワイって楽しそうですね。
もしやるなら参加したいですね。
コメントへの返答
2020年8月19日 22:06
タイヤのグリップはSタイヤか?ってくらい食らいつきますし横Gはもう正に実車以上な感じです。

昨日走りながらおもったんですよね、もちやのメンバーとかで集まってオフ会しながらタイムアタックしたら楽しそうだなって🤭

やりたいです、この先この状況が好転するのがいつになるかわからないけどやりたい。

プロフィール

「@ソニアさん心のどこかに降りる日いつも考えてた21年でしたよ。気持ちは一生EP91です。いつか来るその日まで大切に乗ってください、また会う日があると思います楽しみにしていますよ☺️」
何シテル?   02/22 22:44
車は生き物。 ただの足代わりではなくて、ともに喜び、ともに生きていく伴侶である。…ともに苦しむ事が多いかな(笑) 定峰、美の山、間瀬、日光、筑波サーキットを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314 151617
1819 2021222324
2526272829  

リンク・クリップ

シフトブーツ交換 (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:19:03
シフトレバー周辺リフレッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 01:59:18
NBに時間調整式間欠ワイパーを付ける① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 08:23:02

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
いつかはロードスターに乗るんだろうなって高校生の頃から何となく思ってました。 21年乗 ...
その他 自走刈払機 草刈くん23 (その他 自走刈払機)
自宅庭の芝刈りを電動刈払い機にて 行っていましたが草ですぐに詰まり ろくに作業が進ま ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
久々に原付買いました 実に高校時代以来です。 スクーターは本当によくわかりません ...
スバル プレオ スバル プレオ
(メイン画像はあやゆかぱぱさんより拝借) 2003年に配偶者のファーストカーとして2年 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation