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HONDYの"ずいずい(初代)" [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2015年8月9日

アライメント調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
BLITZのDAMPER ZZ-Rを取り付けてから、バネを馴染ませるまでアライメントは先送りにしていました。

約一週間ほどアライメントが狂った状態で乗っていたのですが、その時の状態を簡単に言うと進まない・ハンドル取られる・直進しない・焦げ臭いwと散々な状態でした。

それを「以外とジャジャ馬な一面もあるんだな、これが車高調の力か」と受け入れてきた俺マジピュア
どう見てもアライメントが狂っていただけです本当にありがとうございました
2
アライメント調整
改めて測定してもらうと、特にトーがヤバイ級に狂っていました。24.2mmマイナスって、そりゃ暴れるわw
3
アライメント調整
調整後は右リアのトーが若干調整しきれていませんが、トータルでは十分許容範囲内に収まってくれました。
4
アライメント調整
アライメントは…やっぱり大事ですね。
あれだけ癖のあったハンドリングが純正脚並に落ち着きました。あまりの変わり様にダンパーの調整もやり直しです(お

走行抵抗が減った事で燃費も良くなり(元に戻り)、ほぼ同じ条件で15〜18km/lが27km/lまで伸びました。
※超紳士モードで走行した場合なので普段はこんなに伸びません

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何シテル?   03/30 18:54
新潟県在住。 CR-ZとSV650を所有。 CR-Z はノーマルで末長く維持しようと考えております。 今はSV650の整備手帳を投稿するのが中心です。

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