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nano8の"3100号" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年12月25日

ワイトレ装着。前後15mm

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
やはり後輪がフェンダーよりかなり入ってるので気になり今回ワイドトレッドスペーサーでホイールを外へ。
2
最近はあまりハードな運転をしないので、今回は安いワイトレを購入DURAX製!

4枚セット ワイドトレッドスペーサー 15mm 114.3-5H-P1.25 ナット付 黒1A 5穴

見た目重視です。
DURAX製はハブボルトが長いのでノーマルナットだと底つきしてホイールが装着できませんので、ハブボルトを9mm程サンダーで切ってます。
サンダーで同じ長さに切り揃える方法は、気が向いたらアップします。

強度的に心配だけど私の乗ってたモンスターマシンZにも装着していてかなり負荷かけて運転しても問題は無かったです。
皆さんは自己責任でw
3
WRX STI のジャッキポイントです。
4
ワイトレの取り付けですが、リアはジャッキで上げてもサイドブレーキでロック出来るので簡単です。
フロントは片方づつタイヤ残した状態で装着しないと空回りしてし締め付けれません。
インパクトレンチあれば可能ですが、無い場合は片方のタイヤが地面に接地した状態でワイトレを締め付けます。
最後片方づつしっかりホイールも締め付けましょう!
忘れて仮締めのまま走行すると えらい事に!!
5
フロントはツライチ!
6
リアも良い感じです。
最初の画像は明らかに違いますね。
あと5mm出しても、良いかも?です。
7
前後ともほぼツライチになりました。
8
見た目もホイールツライチだとバランスよく見えますね。
ノーマル車高なのでリアは20mm出しても良いかもです。
3mm辺りのスペーサでもかまそかなぁー!

イイね!0件




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