• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nano8の"3100号" [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年12月28日

チャージスピードシーケンシャルライナー取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
年末になり、仕事もひと段落して時間がとれたので、チャージスピード製シーケンシャルライナーの取り付け致しました。
リアのウィンカーも流れてますので、今度はフロントも!!
2
まずフォグランプカバーを外します。
皆さんの様に内装剥がし持っていないので マスキングテープして マイナスドライバーでこじます。
弱い力で簡単に取れますので道具無くても外せそうです。
3
チャージスピードの説明書に書いていなかったのですが、
オプションLEDライナー装着車は画像の黄丸の所にLEDライナー用コントロールユニットが付いています。
このユニットの先に目的の電源コネクターが付いていますのでわかりやすくユニットを外します。
ユニットは10ミリナット2つで止まっていますので、外しましょう。
4
最初はコネクターの差し替えだけだと甘く考えていたのですが電源コネクターが結束されていて、フォグランプ開口部からではコネクターを抜く事が出来ない為 左右のタイヤ前のアンダーカバーを開きます。(3つの黄丸、2つはプラリベット エンジン側の一つが10mmボルト)
5
開くと何故かピンク色のテープで巻かれたコネクターが見えました。(赤丸が目的のコネクター)
ここにシーケンシャルライナーのコネクターが刺さります。
(黄丸がコントロールユニット)
コントロールユニットのコネクターが刺さっていますのでシーケンシャルライナーの
コネクターに差し替えます。
終わったら アンダーカバーを締めましょう!
6
お次はシーケンシャルウィンカーの配線です。
ベッドライトの裏、ウィンカーの黄色配線を遠慮無くぶった斬ります!
付属のダブルギボシを使ってシーケンシャルライナーの白線を配線します。
狭いのでギボシを圧接するの大変なので、右側はインテーク、左はウインドウウォッシャーの口を外しました。
圧接中は中腰のままで腰が痛いです!
7
後は外したフォグランプカバーにシーケンシャルLEDライナーと純正LEDライナーを交換。
そして取り付け!
仮付けしてウィンカーの動作チェックしましょう。
右側側がハイフラになって焦って配線を見直す為に一度バラしましたw
結果ウィンカーの玉切れw
2度手間でしたw
8
ハイ!完成!
ライナーは純正みたいに粒々の光では無くLEDチューブの真一文字に光ります。
ウィンカー入れるとオレンジに光って綺麗に流れます。

次はサイドミラーを流すか!

終わり〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

バックフォグ減光化(真似)

難易度:

ナンバー灯をLED化!

難易度:

明るい♪ガレージライフ計画♪(ガレージ用照明追加)

難易度:

ヘッドライト交換

難易度: ★★

ウインカーLED化

難易度: ★★

オートライト感度調整 / 19,711km

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/2273190/car/3044033/profile.aspx
何シテル?   11/02 13:44
スーパー自由人!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセスキー電池交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:35:21
スズキ(純正) PCVバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 11:56:40
TERAMOTO / 寺本自動車商会 T-REV α システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/03 11:54:55

愛車一覧

スバル WRX STI 3100号 (スバル WRX STI)
2022年10月29日 今まで乗っていたVAB D型に別れを告げF型に乗り換え! 正面左 ...
スズキ アルトワークス 21号 (スズキ アルトワークス)
復活!
日産 グロリアワゴン 日産 グロリアワゴン
2022年10月 4年以上ぶりに復活の準備。 エンジン不動 ブレーキオイル漏れて終わっ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2015年3月からレストア中です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation