• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

御統(みすまる)の愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2019年2月23日

マフラー変更 HKS→ニスモ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
人を乗せる事が、ちょくちょく続いて乗せる度に
『マフラーウルサイ(-""-;)』とご指摘。
全然車検も問題ないマフラーなんですけど。。。

ちょっと静かな車にも乗ってみようかと思ったので
仕方無いので、少し静かそうなマフラーに変更
2
マフラー変更 HKS→ニスモ
before①
ちなみに、スマホアプリで、マフラー出口の音量は、73db
3
マフラー変更 HKS→ニスモ
before②
4
マフラー変更 HKS→ニスモ
after①
スマホアプリでマフラー出口の音量は、68db
5
マフラー変更 HKS→ニスモ
after②
6
結果。
全体変わらねぇ(笑
アプリ計測も、体感も、ほぼ変わらんと言う。。。
静かにしたいなら、純正に戻すしかなさそうだなぁ( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

マフラー塗装 日産純正サーモガード

難易度:

リバースマフラーへ交換

難易度:

3M ラップフィルム グロスブラック 2080−G12 ウェザーストリップモー ...

難易度:

マフラーブラケット

難易度:

ルームランプLED化

難易度:

後席ドアスピーカーSW接続

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「O2センサー(ーー;)
外れなかったらOC(オープンカフェ)はセレナだなぁ(-∀-`; )」
何シテル?   10/06 22:58
御統と書いて、『みすまる(ミスマル)』と読みます。 SUZUKIのツインカムが最高に好きです。 踏めない800馬力より、踏み切れる100馬力!が合言葉w ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

俺は不死身だ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 20:38:39
ダッシュボード 吸盤の跡消し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 16:48:54
漢カワサキ ツーリングを振り返る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/22 07:03:23

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
稀少(?)黒リミ! 今まで、自分の黒リミ以外はオープンカフェでも 5台しか見たことがない ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
オプション盛り沢山の軽トラ野郎!もちろんF6A搭載!
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
SR-FOUR。SUZUKIの名(迷)機!F6B搭載仕様。 F6Aとは、まったく違ったエ ...
スズキ SX200 スズキ SX200
やっぱりメイン車は、SUZUKI以外はありえない! 2024/5/11 某ネットオーク ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation