• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月08日

実は結構ヤバかった?

実は結構ヤバかった? 昨日、主治医の車屋さんから電話が有り退院は来週の水曜日以降に成りますとの事でした。

その際に追加で 燃料計の誤差が酷いので調整出来ないかって頼みました。

現在だとガソリンを溢れる迄入れても満タン迄針は上がらない
しかもEライン迄下がってから給油しても20リッターチョイしか入らない

購入時に営業の人に この車は何リッタータンクなの?と聞いたら36リッタータンクです。
との答えでした。

だからEライン迄下がっても あと15リッターは有るんだって話じゃないですかぁ

その旨を伝えて調整を頼んだんですよぉ



そしたらね


車屋さんが 、この車のタンクは36リッターじゃないよってΣ(゚д゚lll)

多分だけど30リッター位?じゃないかなぁ

位?

随分とアバウトな感じっすね

メーカーで勝手に仕様変更するし説明も無いから正確には分からないらしいです。

自分のセブンは2010年式の2012登録でリア出しマフラーでガソリンタンク下にタイコが無いタイプ

少し前のタイプだとガソリンタンク下にタイコが付いていてタンクの容量が少なく成ってるらしいんです。

自分のはタンク下にタイコが無いのに そのタンクをそのまま継承してる為にタンク容量が少ないらしいんです。

自分のより後の型は改善されタンク容量が増えて36リッターに成ったんだって説明でした。


考えると結構ヤバかった?

TRGで帰り道にEライン迄下がっても まだ半分弱は入ってると思って高速でもバンバン走ってました。

いつも給油の時にEラインで20リッター前後でしたから残りは10リッター弱だったって事

自分の考えてた量の半分位だった (^_^;)

知らないってのは怖いですねぇ

今迄、高速でガス欠にならなくて良かったぁ

結局、燃料計はほぼ正常値との事でした。

因みに画像はセブンが無い為に過去画です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/08 08:17:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dの担当さんよりメール
ベイサさん

早朝洗車✨5/18
とも ucf31さん

久しぶりの、みんカラで素敵な企画
ペリドットさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2014年11月8日 9:38
自分も高速でギリギリだったことは有ります。
22Lタンクに22L給油して・・・
ギリギリだったのか・・・って(^^;

ガソリンの残量は最後の10L位を正確に表示して欲しいですね。
コメントへの返答
2014年11月8日 10:02
それってほぼガス欠じゃないですかぁ

確かに最後の10リッターは細かく表示したら便利ですよね

今度、皆んなで満タンで何処まで走れるかTRGでも企画しましかぁ?(笑)
ちゃんと皆んな10リッター位はガソリンを携帯してね
2014年11月8日 11:00
>多分だけど・・の発言笑っちゃいますね

♪ ちょっとお待ちよ・・車やさん♪


五分もあれば・・お客さんに安心してもらえるのに・・

メッセ入れますね(笑)
コメントへの返答
2014年11月8日 12:52
メッセ有難う御座いました。

取り敢えず数学の本を見て勉強します(爆)

2014年11月8日 11:25
セブンは燃料タンクの形状上誤差が大きいとは聞きます^ ^ 私のはデジタルの燃料計なんですが普段乗りで10L ツーリング中では17〜8Lを切ったら給油するようにしてます^ ^ 以前スタンドが近くにないツーリング中にガソリン残量が0を表示したまま走り続けたことあります(笑)
コメントへの返答
2014年11月8日 12:54
デジタルでも そんな感じなんすね

まぁ、アナログ式よりはデジタルのが正確かとも思いますが

でも燃料計が0って怖すぎっさね
2014年11月8日 12:45
右後方出し・・・^^:
 給油時排気管に垂らすとと火災に・・・
 (小排気量の2CVでさえ燃えるので)
 ご注意を!
コメントへの返答
2014年11月8日 12:56
現在は右サイド出しマフラーに交換してます。

確かに給油口の下にマフラーが有りますね


アドバイス有難う御座います。
2014年11月8日 17:03
僕のVXも燃料計はいい加減です(セブン屋さん曰く、”もともとは燃料計無いの、E手前で20L位、それで入れてね”だと。ところで僕はネオバ14インチ前185/60 後ろ195/60です。圧倒的に安いのはダンロップを価格COMで買って、持ち込みをOKしてくれるところで交換ですね。
コメントへの返答
2014年11月8日 17:16
やっぱり価格コムっすね

友達のユーノス乗りの人にも言われました。

ただショップが知り合いなんでダンロップだと難しいかと思います。

まぁ、他のメーカーならアリ?・・・

やっぱり難しいっすね
2014年11月8日 17:58
僕のは36Lです。

デジタルなのでかなり正確で
10L以下でランプ点灯するので
気になるのですぐ給油するようにしてます。
コメントへの返答
2014年11月8日 18:10
次のTRGでは気を付けたいと思います。

水曜日以降に修理が完了らしいんで古峰TRGに行ける?

あとは仕事次第なんですけど
2014年11月10日 8:31
私もタイヤを検討中です。
オーダーしているホイールの納期が未だ未定の為考える時間はたっぷりとあるのですが早く来て欲しい今日この頃。
何かと楽しそうになさっていて何よりですw
コメントへの返答
2014年11月10日 10:06
良いなぁ〜

羨ましいっす

自分も新品のホイールが欲しいけど先立つ物がね

欲しい物がいっぱいで 次はアレしてって妄想して楽しんでます。

それもセブンの楽しさの一つかな?ってね


プロフィール

「オイルとエレメント交換 http://cvw.jp/b/2275426/47682691/
何シテル?   04/28 12:39
はじめましてcarugamoです。 宜しくお願いしますね

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やま30さんのケータハム ロードスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 10:34:06

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
新しい普段乗りに購入しました。 これから自分色にカスタム楽しみたいと思います。
ケータハム ロードスポーツ ケータハム ロードスポーツ
ケータハム スーパーセブン RS300乗っています。 乗り始めたばかりのセブン初心者です ...
トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
嫁の車です。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
通勤用のカブです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation