• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TDI Tuning/m-flowのデモカー [ホンダ シビック (ハッチバック)]

パーツレビュー

2024年2月28日

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning  

評価:
5
TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning
今までのTDI CRTD4でも満足していたんですが、 街乗り・峠・高速と走るシチュエーションで設定変更するには、その度にボンネットを開けての作業になるので少々面倒くさく思ってました。

そこで、BluetoothによりiPhoneで簡単に設定変更出来るようにオプション追加のアップデートをしました。

本体の見た目は全く同じ、パフォーマンスの違いもありませんが、iPhoneで簡単に変更出来るので使い勝手が向上しました。

ブースト計を見てますと設定1〜3ではノーマルに近い状態、2,000回転まではブースト圧は0以下でエコ運転ができます。勿論、設定1でもノーマルより、パワー・トルク共にアップしています。
設定4がパワーとエコのバランスモード、設定5〜7はパワー重視の設定となり、アクセル開度に対して積極的にブースト圧をかける仕様になります。アクセルレスポンスも徐々に敏感になっていき、設定7だとアクセル開でブースト計は常に0以上を指します。(その代わり、燃費も悪化しますが…)
設定7でフルブーストは1.3になります。
マフラー 柿本改class KR
エアクリーナー ブリッツ純正タイプ
インテークチャンバー スルガスピード

普段の街乗りは設定2もしくは3で、峠や高速では4・5を中心にして走行してます。🚗がCVTなので普段の街乗りだと2,000〜2,500でも充分走ってくれます。街乗りの燃費は11〜13kmとノーマルと遜色ありません。設定7で峠を全開にした際は8〜9km迄下がりましたが〜😅

エンジンのチェックランプが点いたり不調になったことは無く、パワーとエコを両立させてる良いサブコンだと思います。
ノーマルよりちょっとだけパワー欲しいけど、ECUまでは…って方は一度考慮されてみてはどうでしょうか。😊
因みに私のように設定変更を頻繁に行う方は、Bluetooth対応の方がいいかと思います。
購入価格88,000 円
入手ルートネットショッピング ※TDI Tuning JAPAN m-flow

このレビューで紹介された商品

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning

4.61

TDI Tuning CRTD4 TDI Tuning

パーツレビュー件数:964件

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ブラックフライデーセールのお知らせ!今週末まで! http://cvw.jp/b/2275837/47363591/
何シテル?   11/24 16:12
初めまして英国TDI Tuning社日本総代理店TDI Tuning JAPAN m-flowです。 何卒よろしくお願いします。 掲載車種以外も取寄せ可能で...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
メルセデスAMG CLSクラス TDI Tuning JAPAN m-flow (メルセデスAMG CLSクラス)
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ミニ MINI ミニ MINI
お世話になっております。TDI Tuning JAPAN m-flowです。 弊社はTD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation