• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱらりCEOのブログ一覧

2024年04月25日 イイね!

急募

アメリカからMT化キットを輸入しまして

発注から1ヶ月以上待ったけどちゃんと届く。
でも輸入とかインボイスとかの手続き自分でやらないと駄目🥵
更に消費税10%と送料10万超えで
360用は200万、430用は210万が目安。



基本的にはポンづけ

ただし

【注意点①】
マスターシリンダーの取り付けが
スペース狭すぎて難しい🥵

フランジ部分2箇所をボディと締結しますが

こういうボルトが付属してますが

フランジ上側のボルトは
油圧ポートと工具が干渉しまくって
絶対に取り付けできません💣
本当に💣

仕方ないので
M8のヘキサゴンボルトを買ってきて



それでも普通のヘキサゴンレンチだと油圧ポートと干渉しまくって
ボルトが締められないので

こういう先端がボールポイントになっている
ヘキサゴンレンチなら干渉を避けながら
何とか取り付け出来ます。
しかも長くないとダメです。




そして油圧ポートに配管を取り付けて
バンジョーボルトで締めるわけですが



これまたスペース狭すぎて工具の振りしろが
全くないのです😭
真上にはワイパーモーターがあり
メガネレンチ入れるスペースすらありません。

なので
こういう工具を自作してください

15のスパナかコンビレンチを切ったショートスパナ。
これでようやくマスターシリンダーの取り付けが出来ます😰

【注意点②】
シフトワイヤーを助手席後ろの穴に通す必要がありますが



穴の大きさ≒ワイヤーの太さ

でして穴を通すのにかなり難儀します。
もはや知恵の輪ですが
ワイヤーをなるべく水平、真っ直ぐに挿入しましょう。
エアコン配管が邪魔になるのでボディとの締結を数か所外せば挿入しやすいです。

【注意点③】
クラッチのリターンスプリング

バネレート高すぎて
ペダルを先にボディに取り付けてしまうと
人並みの力ではスプリングを取り付けることはできません。

ペダルをボディに取り付ける前にスプリングだけ先につけましょう。

DIY中級者向けかな?


ぱらり自動車キットは
こんなに苦労せず簡単に着いたんですがね

意外に優秀かもしれません。

🏁🏁🏁🏁🏁🏁🏁🏁


このキットは現在、構成部品の納入遅れで
受注停止中です😓

早くても6末発送分から受注再開です。

あと↑をよく読んで頂くと
製作者は1ヶ月以上旅行に行くので
その間全ての業務が止まります🤔

🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

懐事情の厳しい360オーナー様向けに
無償で輸入手配とか送金手続きとかやってますが

ぶっちゃけ手続き大変なので

5ロットくらいまとめてオーダーしたいと思います。
その方が送料安い。

購入迷ってる方はご相談ください。
【急募】
CambioManualeのMT換装キット購入希望者

募集期間 5/31まで
募集数量 5ロット以上
募集要件 船便前提で4か月くらいは余裕で待てて195万円(1ドル160円とかになったら別途精算)即金で準備できる人


数量が満たない場合は中止!
ではよろしゅうに🌝
Posted at 2024/04/25 22:11:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年04月18日 イイね!

雨天

日曜に予定しておりました交流会ですが



雨天のため中止とさせていただきます😰

私のような訳ありフェラーリならまだしも
クラシケ取得を目指す方々に雨天走行はさせられませんので
ご理解下さい🙇‍♀️

🏁🏁🏁🏁🏁
先週日曜

年1でしか顔を出してないイベントへ











次回は
また来年かな?
Posted at 2024/04/18 23:12:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年04月11日 イイね!

暴利

MT化キットを輸入したら付いてきた診断機

曰く付きポーランド製🤬

メーターの設定をMT用に変えられる。
ただし毎回500ドル課金される悪徳暴利ビジネス🤬🤬

ECUの書き換え機能もあり。
しかし
書き換えたあとのデータ読みだしたら、大事なパラメータがMT用になってない💣


これでポーランド人の信用が一気になくなりました。

イモビのときにニセ情報掴まされたのも
ポーランド人🤬🤬🤬🤬🤬

これはイモビ設定のアドレスではなく
吸気温補正の設定値!!!
しかも16進を25からDAって、アホか🤬🤬🤬


逝ってヨシ!!!

診断機から送信するコマンドなぞ
ハッキングしてしまえば複製できるはず
これ買って本格的に勉強するか😤


🏁🏁🏁🏁🏁🏁🏁
これは
つい最近スパイダーを6MTに改造したときに摘出したTCU

そして
チャレスト前期用のTCUデータを入手しました🌞

書き換えには
いちいちROMを基盤から剥がす必要がある


という通説がありましたが
これまた怪しいモジュールは
ブートモードで基盤ばらさなくても書き換えできるっぽい。


未知との遭遇は楽しいのです😎
失敗もまた一興🈲

🏁🏁🏁🏁🏁🏁
ちなみに自分の車メンテする暇すらありません🥹


Posted at 2024/04/11 22:15:27 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「新機材導入したけどF430のECUは本当に手強い…🥹」
何シテル?   05/17 16:51
ぱらりCEOです。 フェラーリ599に乗り換えました。 360関連のお仕事からは完全に撤退しました。 ご了承ください。 360特有のトラブル事例や整備情報を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

磁石弄り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/18 13:12:51
ブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 08:11:10
新年 リヤブレーキパッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/01 08:17:27

愛車一覧

フェラーリ 599 21代目ぱらり号 (フェラーリ 599)
上がりのV12
ボルボ V60 ボルボ V60
599GTB貯金を切り崩しての購入。 満足度高いです(*^^*) ナビが驚異的に使い ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ナニワトモアレ!!!!!! けっこう昔ですがスポコンなんてぇものが流行っておりまして こ ...
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
世界唯一の自作F1マチック改6MT

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation