• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

家に1台あれば何かと便利に使える車です。

家に1台あれば何かと便利に使える車です。
レビュー情報
メーカー/モデル名 スズキ / キャリイトラック KC エアコン・パワステ_4WD(AT_0.66) (2021年)
乗車人数 2人
使用目的 その他
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 前のトラックがエアコンなしでしたので、エアコン付と言うだけで満足です。
小型トラックからの乗り換えですので運転がしやすい、そこそこ運転が楽しい、維持費が安い、自分でカスタムのしやすいなどなど。
不満な点 パワーウインドウなし、リモコンドアロックなしに納得して購入したものの、リモコンドアロックがないのは不便を感じます。
我が家は中古(3速AT)でしたので、60キロを超えるとうなりを上げますが、新車4速ATであればかなり改善されているのではないでしょうか。
積載量の軽自動車ですので、限られますが、そこはしょうがないです。
総評 ハイエーストラックと入れ替えで購入をしました。
積載量はかなり少なくなりますが、使用頻度と維持費を考えると全然オッケーです。
トラックがあると荷物を運んだり、草刈り機を山に持っていったり、自転車を運んだりと何かと便利ですので我が家の必需品です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
ハイゼットトラックのようなかっこいいデザインでは無いですが、プレーンなデザインで好き嫌いのない車じゃないかなと思います。
内装のデザインは機能的でまとめられると思います。
走行性能
☆☆☆☆☆ 3
空荷の時は、軽量ですので、思った以上によく走ります。
3速ATですが、50キロ位までは快適に走れます。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
乗り心地は固いしうるさいです。
期待はしていません。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
軽トラックなんで積載重量は限りがありますが、家で使うほとんどのものが運べるんじゃないかと思ってます。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
3速オートマですので、5速マニュアルに比べると燃費が悪いと思います
価格
☆☆☆☆☆ 3
今の時代、1,300,000円前後でで買える車は貴重です。
その他
故障経験 無し
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2023/06/25 17:22:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トラック運転手の方へ
てつけいさん

ちょっと不気味(笑)
かりいなのひとさん

寒かった~・・・。
RINSANさん

11月29日、みなとみらい(シャイ ...
どんみみさん

たまに違う車に乗ると
ベンタスブルーさん

勝手に軽トラ 車高灯 つづき
れくさすMR2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「控えめに言ってもかなり良い車です http://cvw.jp/b/227683/47602399/
何シテル?   03/20 16:50
令和2年3月にVWポロに代えて、MINI clubmanを購入。 MINIの運転しいる時の気持ち良さがたまりません。 子供の部活送迎用のステップワゴンと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターコンソール取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:35:00
N-ONE(JG3)マニュアル・パーツリスト関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:26:38
N-ONE(JG3) フロントドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 13:59:57

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ずっとMINI乗りたかったんですが、子供たちがだんだん大きくなっていく中で、その欲求は満 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
親父が亡くなったあと、嫁さんがダイハツのタントカスタム(H26年)に乗ってくれていました ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
長年我が家で現役として活躍していたハイエーストラックに代わって、仲間入りしました。 ハイ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2018年5月にエルグランドE51から乗り換えました。 ホンダ車はライフ以来約8年ぶりで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation