• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月20日

控えめに言ってもかなり良い車です

控えめに言ってもかなり良い車です
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / N-ONE プレミアム ツアラー(CVT_0.66) (2020年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 家族所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 とにかくデザインが良い。
それだけで買う理由になりました。
愛嬌のある表情とプリっとしたお尻が可愛くてカッコいいですね。
内装の質感、ターボの走り、乗り心地の良さの全てに満足です。
不満な点 特になし

だったんですが、2ヶ月が経ち少し不満なところが出てきました。
・パワステが軽すぎる
 走行中はもう少し重い手応えの方がしっくり来る
・ACCのレーンキープ機能
 車線のセンターをキープするのでは無く、中央線と左車線を一定の距離を確保するように設定されているのか、ハンドルが左右にせわしく修正を繰り返す。同じホンダのステップワゴンでは感じないのだが、車両が小さい為なのか。違和感が大きすぎて、あまり使う気にならない。
総評 ずっと気になっていた車が中古車で、しかもかなりお買い得な価格で販売されており、現車確認ですぐ契約しました。
ディーラーさんのデモカーでしたのでオプションの装備も盛り沢山で満足しています。
もちろん車自体にも大満足で、走りも良く運転していて楽しいクルマです。
一度試乗してみれば車の作りの良さがわかる車と思います。
街乗りや高速道路も問題なく使えそうです。
ファーストカーとしては広さなど物足りない部分もあるかもしれませんが、我が家のセカンドしては最高の一台です。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
N360を親戚のおじさんが乗っていたのを覚えています。
そのN360のオマージュカーですので、ネオレトロっぽいデザインが気に入っています。
特に斜め後ろから見たところが、お尻がプリッとしていて1番のお気に入りです。
丸いライトとデイライト&LEDウインカーもMINIに仕様は同じですが、表情は全く違っていると思います。
内装も上質に作られているのがわかります。
軽自動車のレベルではないですな。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
普通にアクセルを踏んでも、流れをリード出来るぐらいのスピードに乗っています。
ターボを意識させない感じですが、全体にトルクがあり、軽自動車のボディに1200~1300ccのエンジンを積んでいるような印象です。
高速はまだ走っていませんが、全く問題なさそうです。
ACCもかなり優秀で自然な加減速で使いやすいと思います。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地は路面からの振動もよく抑えられており、前車のタントに比べると格段に向上しました。
軽自動車にしては静粛性も高く、後席もゆったり乗れるし、全席で快適に過ごせると思います。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
スーパーハイトワゴンと比較すると高さがない分、トランクスペースも狭くなるのは仕方ないところです。
しかし、大きいものを積むときは簡単に後席を倒すことも出来るし、セカンドカーとして利用する我が家では全く問題なしです。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
燃費は街乗りで15~16km/l位でしょうか。
軽自動車としてはもう少し良い燃費を期待するところですが、走りの良いターボ車ですのでこれぐらい走れば問題なし。
価格
☆☆☆☆☆ 4
中古車で購入したので、コスパ抜群の価格で購入でしました。
新車では高い値付がされていると言う人もいますが、乗ってみると非常にいい車ですので、納得行く価格だと思いますよ。

それと軽自動車の下取り金額の高さに驚きました。
下取りに出したタントカスタムも予想以上の金額で取ってもらったので、購入に踏み切った次第でした。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/03/20 16:50:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

国産コンパクトカー(CVT)から乗 ...
Taichi_Mさん

富士SUPER GT公開テスト:番 ...
maru_azukiさん

軽自動車の基本形・・・
むーらむらさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「控えめに言ってもかなり良い車です http://cvw.jp/b/227683/47602399/
何シテル?   03/20 16:50
令和2年3月にVWポロに代えて、MINI clubmanを購入。 MINIの運転しいる時の気持ち良さがたまりません。 子供の部活送迎用のステップワゴンと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターコンソール取り外し① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:35:00
N-ONE(JG3)マニュアル・パーツリスト関連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 12:26:38
N-ONE(JG3) フロントドア内張り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 13:59:57

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ずっとMINI乗りたかったんですが、子供たちがだんだん大きくなっていく中で、その欲求は満 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
親父が亡くなったあと、嫁さんがダイハツのタントカスタム(H26年)に乗ってくれていました ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
長年我が家で現役として活躍していたハイエーストラックに代わって、仲間入りしました。 ハイ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2018年5月にエルグランドE51から乗り換えました。 ホンダ車はライフ以来約8年ぶりで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation