• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロバぞうのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

河津桜を見に行こう~1日目昼間編~CBR

河津桜を見に行こう~1日目昼間編~CBR土日に1泊で河津桜を見に伊豆まで行ってきました。
一ヶ月前に宿を予約して楽しみにしていたものの、天候次第では中止なんてことも。
直前で雪が降ってやがって、前日までハラハラしてしまった。

集合は9時に東名高速新城PA。
ちょっと早めに自宅を出発しようとセルを回したら、キュキュキュ・・・・凄く焦った。
今まで一発でエンジンかかってたのに、よりによってツーリングの朝に限って不調なんてさ。



11台が揃って挨拶を交わし行程の確認をして、第二集合場所の富士川SAまで気軽にフリー走行ってことで、また始まってしまった・・・ストレス発散!
べた伏せ9000回転で追尾するも、敵は余裕の3000回転台で巡航する水平対向6気筒。
前回はガス欠の恐怖からリタイヤだったが、今回も力及ばず優勝を逃してしまったよ。



愛知出発組に静岡組2台が合流して、合計13台が沼津ICから河津町を目指します。
その前に見知らぬ男が近寄ってきて、メンバーにカメラを渡して何やらジェスチャー。
ただ一言「チャイニーズ」
ハーレーと一緒に写真を撮ってくれって事でした。



予想通りの大渋滞を我慢しつつ、道の駅天城超えにたどり着き、各自で昼食休憩。



駐車場は車でいっぱいでしたが、すんなりとバス用のスペースを開放してくれました。


レストランは人がたくさん並んでたから、おにぎりとわさびコロッケで軽く済ませました。



ここまでは多少のすり抜け・抜け道を使ってきたけど、この先も渋滞が不安です。



15時過ぎにようやく目的地に到着しましたが・・・



バイクの駐輪場所がない!!!!!
たらい回しにされて行きついた場所では「いっぺんに10台以上来ても全部はおけん他所に行け」

いやぁ~こちらの代表2名が食ってかかってましたよ。
「向こうでここに行けって言われたからこっちに来たんだろうゴラァ~(怒)」(みたいなやり取りだったかな?)
帰ったら役場にクレームのメールを送るって言ってたけど、ちゃんと凸したかな?

駐車場の件に関しては事前に怪しいとの情報(公式のWEBページにはバイクの駐車場所や料金に関する記載がない)をつかんでいたけど、これだけ二輪車を差別されたらかなわんです。
あちらの言い分としては、バイクは五月蝿いと苦情がきたから今までの場所に置けなくなっただとさ。
多少の区別なら致し方ないですが、ハーレー以外は国内の騒音規制をクリアしている純正マフラーなんだし、第一俺たちのメンバーの殆どが軽自動車以上の排気量があるし、道交法では自動車だぜ。
税金だって大型二輪なら軽4輪とたいして変わらないだろうし、高速道路は軽自動車と同じ金額取ってるくせによ。

結局はバス用駐車場のオッちゃんと交渉して、バスの区画に置かせてくれました。



バス1台が3000円で、バイク1台300円×13台。
おや~、同じ面積で900円も儲けてるじゃんか。
でも、俺たちライダ―は金落とさんけどなぁ



ここでもハーレーさんが大人気でした。
バスから降りてきた大陸系のお客さんが取り囲んで撮影会が始まっちゃったよ。
「コレイクラ?」
「(小声で)さんびゃく~」
「ヒェ~」
「元じゃないよ、円だからね」



念のために(バイクにいろいろ残してるから)留守番を置いて、30分ほどの自由見学です。
人が多すぎて・・・すぐに戻っちゃった。
花より夜の宴会に備えなきゃ。


出発前に駐車場のオッちゃんがレアものだよって。
ブラックのはとバス。


16時15分に沼津のホテルを目指して出発!  

続く








Posted at 2016/03/01 00:30:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年02月21日 イイね!

聖地巡礼ツーリング (動画)

聖地巡礼ツーリング (動画)ツーリング主催者アドエスさんの撮影・編集動画です。

パソコンでは再生できますが、残念ながらスマホ・タブレットは再生ができません。(WebブラウザーでPC画面ならAndroidでも再生出来きます→https://www.youtube.com/watch?app=desktop&persist_app=1&v=IKFPpn2pVcQ)
アプリで見たら「この動画にはUMG さんのコンテンツが含まれているため云々」と表示します。
調べてみたら「Universal Music Group」の事みたいで、使用している曲の発売元がユニバーサルミュージック。
著作権絡みってことなんでしょうね。



動画見て気が付いた。
スズキのロータリーエンジンを搭載した「RE5」が置いてあったんだ。
Posted at 2016/02/21 21:19:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年02月11日 イイね!

聖地巡礼ツーリング (PCX出撃!)

聖地巡礼ツーリング (PCX出撃!)11日の祝日は浜松/磐田まで聖地巡礼のツーリングに行ってまいりました。
集合は岡崎市の道の駅・藤川宿に8時。
祝日だしトヨタが例の爆発事故の影響で休業だから朝の混雑もないだろうなぁ~って考えが甘かった。 
みんな時間ぎりぎり。 急ぐ理由もないことだし参加者全員揃ったところで、浜松までバイパス抜きの国1でのんびりマスツースタート。



今回の主催者はアドレスでの先導ですので、俺も原2のPCXでお付き合い。

最初の訪問地はスズキ本社前のスズキ歴史館 



入り口入って左にカタナが展示してあり、跨ることができます。
ハンドルが遠く感じて、クラッチがめちゃ重い! 疲れそう…
↓ピカピカの展示車


入り口右側には隼が~


こんなので国1走ったら怖いよぉ~


自販機があるとおもったら、

2人がお土産買ってたよ


実は学生時代に豊川工場でバイトしたことがあって、GSX-RやRGγ500の組み立てラインでインパクトでガガァ~ってやってたんだ。 通勤はYAMAHAに乗って行ったけど。


見学終えてから近くの「カフェレストランざぼん」で昼食。
今日はシンプルにエビフライ丼


食後に裏道に入り込み、変なところで停まるから、道をお間違えたのかな?って思ったら、「鈴木式織機発祥の地」でした。




次の目的地はYAMAHA本社横のコニュニケーションプラザです。



カッコいいバイクがい一杯ありまんなぁ~



ここではVMAXと白バイに跨っちゃったぜ。
シミュレーションコーナーで子供たちが楽しんでいて、おじさんもやらして~なんて言えないし、本当はやりたかったな。 




見学終えたらカフェでサイダー飲んで一休み。
受付でもらったアンケートを書くと10%OFFなんだってさ。


最後にスタジアム前で集合写真を撮って、名古屋組(高速)と三河組(下道)と分かれて解散になりました。



朝は冷たかったけど、天気が良くて日中は暖かく、のんびりしたツーリングとなりました。



たぶん一生乗ることがないであろう隼に跨っちゃった



CBRよりポジションが楽だ。
欲しいけど免許ないしなぁ~


本日の参加者
アドレスv125S
V-strom650
GSR750
モンスター
PCX125



よし、明日は今日開通した新東名でも走って、ループの夢でもみるかな。




Posted at 2016/02/13 23:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年02月01日 イイね!

学校の給食を食べるぞぉ~つーりんぐ(CBR)

学校の給食を食べるぞぉ~つーりんぐ(CBR)


日曜日に懐かしい学校の給食を食べに御前崎まで行ってきました。

集合場所はいつもの道の駅にしお岡の山。
8時40分に出発とのことで余裕だぜって、8時過ぎに家を出発したんだが、途中でUSBケーブルを忘れてることに気付き、急遽走行ログを諦めハイドラをストップ。

道の駅に到着してみると、バイクがいっぱいおるじゃん!スゲーと思ってよく見ると、馴染みのメンバーが5人だけ。
ここんとこ週末は雨や雪とかで、みんな久しぶりの天気でウズウズしてたんだなぁ~
 


西尾を6台で出発して第二集合場所の静岡県の道の駅潮見坂を目指します。
ここもやはりバイクや車でいっぱい。
トラックの合間に駐車して、休憩を兼ねて他の参加者をしばらく待ちます。

トイレを出て2人で歩いていたら、トラックの運ちゃん風のおっさんがいきなり、「ほ~兄さんたち、寒くないのかい?」
そりゃあ、じっとしてれば寒いけど、今日はタイツ二枚履きの重装備だぜ。
ところで俺たちの方が年上じゃねえか?って相方に言ったら、敬語がなっとらんなぁ~って、アホなおっさん二人。

潮見で初参加さんら2人と合流して、計8台のライダーは浜名バイパスからR150を経由して御前崎まで一気に駆け抜けました。

浜名大橋って、ちょっと海面から高さが有って怖いんだな。 俺って高所恐怖症なのかや?
でも橋を下り出した瞬間に見える景色がまたいいんだな。 右手前方に遠州灘、正面に浜松市内と左に新幹線。 天気によっては富士山も見えるんじゃないかな。

12時直前に本日の目的に到着。
直前に予約してあるから余裕でだぜ!と思ってたら、駐車場は満タン。
しかも次の予約が入っているから、俺たちの滞在時間は30分。ギョエ~早食いかよ~



店舗前の駐車場は4~5台程度でバイクも数台しか置けませんが、ななめ向かいの市役所に置いてくださいとのこと。(徒歩1分)

休日に行くなら着く前に電話予約をお勧めね。
直接行って混んでいたら、車で待っていれば電話で呼んでくれるみたい。
客層は女の子のグループ、カップル、そしてライダー。
込み合う時に男一人はやめましょう。 きっと後悔します。(我らが幹事さんが体験済)

いざ店舗に入ったら教室風じゃんね。 でもプロテクター装備のおっさんライダーには狭い!!!
テーブルはそのまんま学校の机と椅子が置いてあり、机の引き出しの中は古いノートとかが入ってます。(名前が書いてあるが・・・)



本日の給食
マジで懐かしいカレーにソフト麺。
先割れのスプーンで四等分にしてたべたな~

まだ俺の少年時代は箸がなかった…と思う。

↑これで700円でっせ。
わかめご飯も食べたかったよ。ちょっと後悔してる。

同世代の方は鯨の竜田揚げも頼んで懐かしねェって、俺は鯨食った記憶ねえって言ったら、またまたそんなこと言って~って。
いや、数年の違いは大きいんじゃねぇ?



食後は教室でゆっくりできませんから、昼の放課はデザートを求めて海鮮なぶら市場に向かいました。





目的はズバリ「シラスアイス」
よ~く見るとシラスの目玉が・・・気のせいか


シラスはあんまり判らんかったけど美味しかった。
ちょっと後悔したのは、シラスとわさびのダブルにすればよかった。
先に教えてくれよ幹事さん。

食事とデザートも終わったことだし、このまま帰るのでは勿体ないので、一応観光の様に灯台に寄りました。


灯台のすぐ下まで階段を登って

なんか地球が丸いのがどうのこうの言ってたが、そんなことよりタイツ二枚履の重装備。おまけに気温も上がり暑い!若くないから登りは辛いよ。

さて、今日はこれまでってことで帰路に就いたんですが、突如幹事さんが道をそれて風車の下に。


一台づつ記念撮影を始めました


おい、キズが丸わかりじゃねーかよ。

で、撮影はこんな感じで






バイクと風車の写真を撮る幹事さんを撮影しているおっさんを撮った写真www

この後は潮見で2台離脱し、18時前に道の駅筆柿の里で解散となりました。



本日の走行距離:約280km

参加車両
GSR250(隊長)
F6B
ハーレー
ドカッティ1198
モンスター
CB400SF
ZZR400
CBR250R






今月末は伊豆へお泊りツーリング
晴れたらいいなぁ~












 
Posted at 2016/02/01 21:42:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2016年01月10日 イイね!

牡蠣を食べるぞぉ~(CBR)

牡蠣を食べるぞぉ~(CBR)日曜日に今年初めてのオフ会に参加してきました。
行先はこの時期に三河地区から気楽に行けて凍結の心配のない浜名湖周辺。
12月に渥美半島・知多半島と走っているから、残る行先は限られるけどね。

朝9時半に愛知県と静岡県の件境に近い豊橋市のサークルKに集合。
自宅から40kmもない距離だけど余裕を見て出発~R23豊橋バイパスを走行中に参加者のスーパーフォーを発見!
2台で集合場所に到着してみるとまだ誰も…30分も早く到着だから。



出発時間間際に少し遅れる書き込みがあり、しばらく待っているとボルドール君が到着と同時に猛ダッシュで土下座<(_ _)>(大爆笑)
中々の好青年ですねo(^-^)o

ところがどっこい、もう一台遅刻組のモンスターさん、豊橋東ICで降りるところを浜名バイパス終点まで走り切ってしまったとの書き込み発見!!!

もう合流不能ってことで、見捨てて出発しました。(何れ再会を信じて)

スタート直後から裏道突入で浜名湖西湖岸まで走り休憩。
今回の幹事さんは普通のルートは走らない方ですので、初めての参加者はビビりまくり。
なにぶん狭い道、未舗装路は当たり前。 さすがに狭い堤防は勘弁ってことに。
ま、ミカン畑お散歩ツーリングに参加組は屁のカッパですけどwww

微かに富士山が見えました


本日の目的である牡蠣を求めて浜名湖東岸を正規ルートで北上して、お昼ご飯には少し早いが「魚すず」に到着。




しかし、開店まで10分少々の待ち時間。
開店時間ジャストに遠くからブオォォン~モンスターさんの登場です。



<本日のご注文>
牡蠣天丼

牡蠣フライ定食

牡蠣鍋


食後にヴェルシスさんが所用で離脱


午後からさらに北上して定番のオレンジロードを快走して、 奥浜名湖展望台で 一休み。


ここからの眺めが最高なんだけど、アクセスは最悪なんだな。
今回は2度目だから悲惨さは知っていたから良いけど、登りの未舗装路で車との擦れ違い…坂道発進大変だったよ。
ここからも富士山が見えるのですが、俺の目には写らない(´・ω・`)


この後スペシャルオプション発動で、浜名湖佐久米駅に到着。


トイレ休憩と思いしや、やたら観光客?が大勢いるのでバイクを降りてみると。


堂々と頭の上に停まってるし・・・


途中のコンビニで幹事さんが食パンを買った理由がようやく分かりました。


ゆりかもめで遊んだあとは解散場所の「道の駅もっくる新城」までまたしても裏道を交えて走り、お開きとなりました。


おやつの五平餅


その後、遅刻組の二人は走り足りないのか、新城からR301号経由で作手方面へ消えて行ったとさ。 
若いっていいですね。おしまい




走行距離:約201km
牡蠣フライ定食 1,620円
五平餅 350円

参加車両
謎の中華バイク125cc(隊長)
ヴェルシス
モンスター
CBR400R(たぶん)
CB400SF
CB400ボルドール
CBR250R
GSR250
アドレス125(シンガリ)

Posted at 2016/01/11 22:13:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

「自宅前に狸かと思ったら尻尾がシマシマだでアライグマ🦝じゃないか。ヤバいなぁ😪」
何シテル?   09/03 19:19
ぐうたらオヤジです。 もう子育ては終わったから残りの人生は自由気ままに遊びたいのに、あちこち痛い????

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Clazzio 車種別専用立体マット カーペットタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 02:22:25
【交換】ドリブンのベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/15 20:36:59
PCXクラッチベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 15:33:49

愛車一覧

三菱 デリカD:2ハイブリッド ソリオ (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
17年乗ったMPVの後継車として2022年3月27日に契約し、6月27日 生産・7月10 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
久しいぶりにバイクに乗りたくなって2014年8月に購入しました。 何度か転倒でカウルが ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
登り坂や高速道路ではパワー不足を感じますが、車体が軽いから取り回しが楽で燃費が良いバイク ...
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
トッポBJからの乗り換えです。 トッポはパワーが不足気味で坂道が辛かったから、ekスペー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation