弐号機概要 通称:通勤快速美浜アタック仕様
形式 AE86(61年式)
当時人気?だった黒と銀のツートン
2010年フェラーリーレッド(ロッソコルサに変更)
ボデーメイク:フェンダー前後35ミリワイド化(RS-YASU)
リヤハッチFRP(j-blood)
サイドテップ(j-blood)2023
フロントリップ(RS-YASU)
ガラスGTV仕様
アイライン(RUN FREE)
カーボンボンネット
⇒Jbloodのtype2に変更
エンジン,駆動系関係
形態 :5バルブ4AG(AE111用ノーマル)
制御 :AE111用ノーマルコンピューター
MDI同時点火イグニッション
⇒2021年仕様
MOTEC制御
ダイレクトイグニッション(テックアート)
東名ポンカム264/256
旧:アペックスS-AFC(サブコン)
水周り :アネックス20v用水周りキット
プラグ :NGK
プラグコード:TRD
クラッチディスク:AE111純正
クラッチカバー:AE111純正
フライホイール:純正改(5.5キロ)
LSD :TRD(2way)(2010年)
OS技研スーパーロック タイプX(1.5way)(2013年)
ファイナル:4.3(2010年)
4.773(2013年)
4.3(2022年)
ラジエター:銅2層式+プリウス電動ファン仕様
水周
ローテンプサーモ:72度
給排気関係
エアークリーナー: K&N吸気フィルター
⇒2021年仕様
インダクションボックス(ノビーブース)
⇒2024年仕様
ファンネル仕様110mm(ナカヤマレーシング)
エキマニ :FUJITSUBO
コシズミ(トミタ自動車)ハイスペック4-1(2022年)
マフラー :リボルバー60パイ
触媒:TODAストレート触媒(2022年)
足廻り前
ストラット:ノーマル改オリジナル車高調
ダンパー:トキコHTS→TRD5段→トキコHTS(12/11)
サス :ベステックス200mm7k(2010年仕様)
:スイフト203mm8k id60 (2012年仕様)
ロールセンター:35mmリボルバー
スタビライザー:TRD
:スタビブッシュ ウレタン(2012年仕様)
アッパーマウント:ピロアッパーTEIN→クスコ
ブッシュ :TRD強化タイプ(新品)
足回り後
ダンパー:トキコHTS→TRD6段
→クスコ14段(2025/02)
サス :インパルス 低応力タイプ5.1K
:ベステックス(アネックスオリジナル)バリアブル7k(2012年仕様)
:20mm車高調整スペーサー
スタビライザー:TRD
ブッシュ :TRD強化タイプ(新品)
コントロールアーム:片ピロ シルクロード
トラクションブラケット:不明
足(通勤)
ホイール:ワタナベRS 8スポークRタイプ
9J15 off-13
タイヤ :NEOV9
DUNROP ZⅢ(2022)
ブレーキ前
キャリパー:シビックTYPE-R EK9用Fキャリパー純正(2014年)
キャリパーブラケット:改power AE86用シビックTYPE-R EK9用Fキャリパーキット(2014年)
ディスク :改power 280φロータータイプ(2014年)
パット :エンドレスsuper Msports(2014年)
ホース :ステンメッシュ
ブレーキ後
キャリパー:toyota AE111純正(2014年)
ブラケット:AE86用AE101/111リアキャリパー変換KIT TYPE-258Φ(2014年)
ディスク :上記セット
パット :エンドレスsuper Msports(2014年)
ホース :ステンメッシュ
ブレーキマスターバック:AE86前期型アイシン精機製
小径マスターバックに交換(24)
ブレーキマスターシリンダー:トヨタAE111純正
マスターシリンダー変換アダプター:改power
マスターシリンダーホース:改power
その他
ステアリング:NARDIクラシック37パイ(2010年)
NARDIラリー35パイ(2013年)
2021年仕様
⇒電動パワーステアリング(ワゴンR)
シフトノブ :TRDショートストロークタイプ
追加メーター:
シートベルト :サベルトフォーミュラー4インチ
ロールバー:クロモリ メーカー不明
ストラットタワーバー:カーボン メーカー不明
トライアングルバー:メーカー不明
シート:スパルコPro2000
2021年仕様
レカロSR-6 ブルー
オーディオ :カロツェリア1DIN(CD)
サブウーハー(カロッツェリア)
カロッツェリア2DIN(2021年)
内装関係:赤黒の内装をクリーニングして移植