HID交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
点いたり点かなかったりと、気まぐれになってしまった大陸製HIDを交換。
しか〜し、新しいHIDも大陸製(笑)
実は、さりげなくヘッドライト内はブラックアウトしてありますw
2
運転席側はバッテリーを外し、リザーバータンクはズラして作業スペースを確保。
3
助手席側のHIDは点灯異常等ないけれどこの際なので一緒に交換。
ARCのインダクションボックスを外して作業スペースを確保。
インダクションボックス、カバーとフィルターを外さないと取り外せないからなかなか面倒…
私はいつも、写真のように上側はエアフロごと、下側はインダクションボックスとエアフロで外します。
4
ちょい脱線して…(笑)
260RS純正のバッテリーケースには、60B24Rを使えと書かれていますが、バッテリーは70B24Rを使ってますw
そして、せっかくエアフロがこんにちはしているので、エアフロ清掃( ̄▽ ̄)b
インテークパイプ内もチェックしたけれど、なかなか綺麗でブローバイの付着は僅かでした( ̄▽ ̄)v
5
さて、今回も大陸製HIDのお出ましです(笑)
H4のオールインワンタイプ。
6
サクッと取り付けてみると…
カプラーオンを謳いつつ、カプラーにキチンとハマらないという罠が(笑)
そして防水とか全く考えてなさそうな配線処理。
さすが大陸クオリティ(笑www
7
ぐるぐる巻きの刑にしてやりました( ̄▽ ̄)
8
バッテリーを仮置きして点灯チェック…
無事点灯!
以前からHIDなんで感動等一切なく(笑)
チェック終了後は外したモノをサクサクと元通りに組み上げて終了〜。
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