• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

キッズカート日記72(深紅のキャリパー)

キッズカート日記72(深紅のキャリパー) 独自路線で(笑)楽しんでいるキッズカート。

常日頃から我がチームらしいオリジナリティーは出せないものかと考えています。

そんな折り、富士スピードウェイでの度重なるスポーツ走行で完成された大先輩みん友さんの艶々キャリパーの記事を見て思いつきました💡


マイカートに装着されている純正ブレーキキャリパーはこんな感じ。



乗用車キャリパー用の塗料を買い、


キャリパーを塗り塗り。


小さいのであっという間に完成。

面のところ、十分なスペースがありますね(笑)

「どうせAMGロゴ入れるんでしょー?」という声が聞こえてきそうですが...

残念でした!!


このキャリパーを昨日中井インターサーキットで開かれた細川慎弥選手のスクールに持参し、


ここに細川選手のサインを頂きました!
ブレーキングが得意になるように思いを込めてもらって...


そして装着!!

ボルトはゴールドのものに換装してます。
付けてみるとフレームの赤と馴染んでいるようです。

「父が塗り、プロが闘魂注入し、最後にお前がハードブレーキングで焼を入れて完成させろ」

息子にはそう伝えました。

キッズカート如きのブレーキ熱で果たしてキャリパーが変色するか分かりませんが(笑)、この深紅のキャリパーで息子のやる気スイッチがまた一つ入ったようです。

アイデアを提供してくれた(というより勝手に拝借しましたが...汗)とろのさんに感謝ですm(_ _)m

ブログ一覧 | キッズカート | 日記
Posted at 2018/04/30 21:54:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

100回記念
rescue118skullさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年4月30日 22:10
ブレンボより効きそうですね⁉️^^

良きゴールデンウィークを‼️
コメントへの返答
2018年4月30日 22:43
案の定、ギャラリーにはブレンボみたいと言われました(笑)
まあ、一流メーカーなので光栄ですけどね。

とりあえず明日明後日は仕事です(T . T)
2018年4月30日 23:06
うきゃ〜 めちゃうれしいです!

僭越ながらわたくしめからもブレーキングキングになれるよう念を送らせて頂きます。
! !\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////ガンバレ!!
コメントへの返答
2018年5月1日 7:47
ありがとうございます❗️
たしかに頂戴しました🙏

お陰様で面白いカスタムができました😊
あのツヤを目指して頑張らせます💪
2018年5月1日 0:11
こんばんは。
カートは息子さんの成長を見る楽しみもおありでしょうけど、自分でカスタマイズする楽しみも満喫されておられますね。

しっかり手を掛けたカート、きっと息子さんもハードブレーキングで答えてくれるでしょう!
コメントへの返答
2018年5月1日 7:53
おはようございます☀

数あるカテゴリーの中でもキッズクラスは気軽に外装の変化を楽しめるクラスだと思います。
皆さんの思い思いのカラーリング、ラッピングが施されたマシン達が疾駆する様子を見るのもまた楽しいものです。

サインまで貰ってますので、頑張ってもらいたいところです(^^)
2018年5月1日 0:26
とっし~さん、こんばんは:D
このアイデアはズルいですね、ちょっと感動してしまいました:D
換装されたゴールドのボルトと相まって、2馬力ぐらいアップしたでしょうか。
素敵なGWをお過ごしください:)
コメントへの返答
2018年5月1日 7:57
ありがとうございます😊

思いつきでやってしまいましたが(笑)、こういうの一つ一つが後に良い思い出になるのではないかと思います。
もともと2馬力のマシンなので、倍になったわけですね✌️
2018年5月1日 19:31
こんばんは 後はお前の左脚次第だ、みたいでイイですね! 余計な事と
思いますがブレーキキングが上達するに越したことはないですが余りにも突っ込み重視の方向にしないでタイムを出す、バトルに勝つには時には
ブレーキング勝負も有りますが如何に早くアクセルを開ける為には適切なブレーキングが必要かを教えてください 元カーターのおせっかいですが
コメントへの返答
2018年5月1日 21:56
こんばんは♪
的確なご指摘ありがとうございます。

まさに仰るとおりで、ヘアピンなどでは突っ込み過ぎてオーバーシュートすることもしばしば。
先日の練習ではコースアウトまで喫してしまいました。
その一方で、速い子を追いかけるときはブレーキングポイントで差を詰めることもあるので、これは見ていて気持ちがいいです。
これが息子のスタイルのようなので、徐々にご指摘の点を踏まえて直すべきところは直していこうと思います。

プロフィール

「子供の受験も無事に終わり、久しぶりにコイツに火を入れました。」
何シテル?   02/12 14:49
とっし~@63のページを訪問下さり、ありがとうございます。 AMGに魅せられて5年、その熱は冷めることはありません。 通勤、レジャー、そしてサーキットで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CTEK BATTERY SENSE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 19:26:39
[フェラーリ F430スパイダー]CTEK CT5 Time To Go 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/18 11:29:59
Fast Car LED ロゴ カーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 11:22:14

愛車一覧

メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
棚ぼた的に新車を入手できました。 人生初の台数限定車&初カラー。 大切にしたいと思います ...
スバル BRZ スバル BRZ
2.4リッターNA、軽量なのに比類なき剛性をもったボディ、抜群の旋回性。 奇跡の一台です。
メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック) メルセデスAMG Gクラス (ハッチバック)
もうV8 AMGは消えてしまうのではないだろうか...? そんな焦りから購入を決意。 ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
通常モデル 外装色; セレナイトグレー 内装色; 黒 オプション; アダプティングダンピ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation