昨日とうとう呪文の効果が切れてHKSさんに注文したブツが届きました・・
朝9時過ぎに宅配便で届いたのですが、もう
我慢出来なくて・・2時からちょっと時間が取れたので早速取り付けちゃいました~(^^
で、10キロ程度のショートインプレ・・
何で早く付けなかったんだろう?
全てにおいて効果絶大です!
エンジン始動からOFFまでの間の出来事・・
①エンジン始動性の格段のアップ
②アイドリングの安定(これは驚きます)
③0スタートの踏み加減減少(ほんの少し?)
④暖気完了前には信号停車時付近に一瞬アイドリングが下がっていたが現象無し
⑤ベタ踏みの0スタートはほぼ変わらず(でも回転の乗りが違う)
⑥2000回転付近のトルクが厚くなっている(定置走行に有効?)
⑦特に4200~4500回転付近でのトルクの谷が気にならなくなっている
⑧全域にわたって回転の上昇、トルクとも今までとは違う
⑨4WDなのに停止後右左折時にラフにアクセル踏むとFタイヤ鳴いてます
⑩停車後アイドリングで排気温が私の手で分かるほど下がっています。
⑪そう言えばアフターが出てない・・・・
って感じですね~(^^
今まではMTモードで3500回転付近でシフトアップさせてたのが一番加速が良かったけど、べた踏みのATモードで4300回転付近でシフトアップしても充分満足できるものになりました。
で、さっき乗ってて思ったのが・・
サクションの吸気音はさほど変わらない様ですが、アクセルOFF時のバックタービン音が凄く静かになったような?
それにしても完全燃焼してるって感じで6000回転~上もいいです(^^
いや~これは効果有りです。先人の皆様方が言う事真面目に分かりますよ~
高いけど真面目にお勧めです!
で、
整備手帳に取り付け載せました。
Posted at 2007/06/06 19:29:34 | |
トラックバック(0) |
弄り | クルマ