今日は休みだったので前々から気になってた事をやりました。
まず、いつもの通りにバンパー外してグリルも外しました~
それにしても両面テープって手ごわいです・・外すのに5分位掛かりました~私の場合両端のみちょっと浮いてる程度であとは完全接着されてましたね。
冬に施工してここまで両面が効いているとは思わなかったですね~ボンネットフードも確認しましたが、こちらは全然問題なく取り付けられていました。
ホワイト23Tさんが
ブログに書き記してくれてた様に私のグリルもバンパーを何度も外した事によって両面テープが浮いていたので再接着と穴を開けてタイラップで完全固定しました。
これで取れることは無いですね(^^
で、最後はお遊びを・・これで吸入空気温が●℃低くなりました・・って言ってみたい・・R-Vit欲しいな~
最後に先週Dラーにて4輪アライメントを測定して調整して頂きましてちびっ子鉄アレイもついでに装着してもらいました。
で、測定結果は簡単に言うと・・
調整前 調整後
Fキャンバー OK OK
Fキャスター OK OK
Fトータルトウ -2.6mm +1.8mm
Rキャンバー -1.2°-1.7° +0.4°+0.3°
Rトータルトウ -3.0mm +3.1mm
スラスト角度 0.11° 0.00°
ってな具合です。
測定値で分かりますが、滅茶苦茶酷かった訳では無いのですが特にリヤのスラスト角度は調整してもらって良かったです。
そうそう、今回のこの調整をやった事で直進安定性はとっても良くなりましたね~それにステアリングセンターが出やすくなりました。
スタート時にちょっとハンドル右向くんだよね?って言った事を聞き流す事無く対応してくれたDラーフロントの方のお陰ですね。
又ケーキでも買って行くかな~(^^
Posted at 2007/06/18 18:26:03 | |
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