• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月03日

【重要】グリル購入済みの方へ

注意喚起になります。フロントグリルを装着済みの方、あるいはこれから装着する予定の方にお知らせいたします。

先般、グリルに付属しているボンネットフード部が走行中に脱落すると言った事象が発生しました。幸いに大きな事故には繋がりませんでしたが・・・
以上の問題を起さないためにも

①走行前の装着チェックは確実に行って下さい!
②万一両面テープが浮いているような場合は改めて貼りなおしをして下さい。
③雨&熱により、両面テープの粘着力が弱くなるケースも発生します。
 洗車後、あるいは雨天後などの走行前には特に注意して下さい。
④装着後は直ぐに走行せずに、24時間は固定させて下さい。



なお、装着後のトラブルはこちらでは責任を負いかねます。
トラブル時は自己責任となりますことをご了承下さい。


しばらく注意喚起で同じ内容のブログを上げますが、ご容赦下さいませ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/06/03 07:13:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

エアロパーツの接着について From [ 家族が増えて 初めてのミニバン ] 2007年6月4日 02:01
ホワイト23Tさんグリルのボンネットフード部が走行中に脱落する事例があったとのこと(記事はこちら)。今日早速確認してみましたが、今のところうちの車の同パーツは大丈夫そうでした。これからもマメにチェッ ...
ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

セレナ車検
ジョゼフさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

命をつなぐボランティア🌎🌍🌏
剣 舞さん

暑くなります🥵
ワタヒロさん

🍜グルメモ-646- 町田商店( ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年6月3日 7:25
そんなことがあったんですか…
ボンスポも同様、空力パーツの取り付けは用心しないといけないですね。
コメントへの返答
2007年6月3日 7:32
空力パーツは怖いですね。エクゼバンパーと同じ装着ですし、中も空洞にして軽くなるように製作しているのですが・・・
2007年6月3日 7:48
なんと!そんな事があったのですか~!

外装部品は強力両面テープってのが基本に
なっていますが、外れることもあるって
認識を持たないといけないです・・・^^;
コメントへの返答
2007年6月3日 8:06
LYは結構熱を持つので、雨水と熱の組み合わせで発生してしまったのかなぁ?と思うのですが・・・
2007年6月3日 8:03
了解しました
常に気を付けときますね!!
コメントへの返答
2007年6月3日 8:07
お手数をおかけします。
改めてチェックをお願いします。
2007年6月3日 8:07
了解です!
一応付属の物よりも強力なテープには変えてはいるんですが、都度チェックします!
コメントへの返答
2007年6月3日 8:09
お手数をおかけします。トラブル情報ですが、情報周知しかこちらでも出来ず・・・
詳細チェックよろしくお願いします。
2007年6月3日 8:53
そんな事あるんですね。
アイライン取れるなどは聞いた事ありますがでかいので取れると怖いですね。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:08
大きいものですので装着はしっかりしないといけませんね。
2007年6月3日 9:20
了解いたしました。(^^ゞ
確認しながら乗るようにします。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:09
お手数をおかけします。よろしくお願いしますね。
2007年6月3日 9:47
事例承知しました。
常に点検して乗るようにします!
コメントへの返答
2007年6月3日 22:09
運行前点検、なかなか大変ですがこれも自分を守るため!お手数かけますがよろしくお願いします。
2007年6月3日 11:18
了解しました。
とりあえず、これから見てみます!
コメントへの返答
2007年6月3日 22:10
よろしくお願いしますね。
2007年6月3日 11:41
了解です。
両面テープでの貼り付けですので、十分注意して点検します。

情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:10
よろしくお願いしますね。日常的に見てもらえるとなお良いと思います。
2007年6月3日 11:43
メールありがとうございましたm(_ _)m

自分は、ちょこちょこ確認しておりますが、今の所大丈夫です。
今後とも注意していきたいと思います。
情報ありがとうございました。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:12
点検が日常的になっていただけたら幸いです。
2007年6月3日 12:45
念のためにボンスポ購入者にも同様の注意喚起をしといた方がいいかもしんないっす!!
コメントへの返答
2007年6月3日 22:12
そうですね。ありがとうございます。
2007年6月3日 13:25
(゚Д゚)ゞラジャー!!

自分なりに、走行前にはチェックしていますが
これからも気を付けますね!!

コメントへの返答
2007年6月3日 22:12
お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますね。
2007年6月3日 13:42
了解です!

これから暑くなるし、雨も多くなるので事前チェックは要注意ですね~
コメントへの返答
2007年6月3日 22:13
雨&熱で両面テープ剥がしに最適なお湯状態になるかもです。
梅雨時期は特に注意下さい。
2007年6月3日 13:56
これから初めての夏ですし
みんなで注意して
同じような事象が発生しないように注意したいですね!
コメントへの返答
2007年6月3日 22:13
そうですね。トラブルを事前回避できたらそれが一番ですしね!
2007年6月3日 15:11
ご連絡 ありがとう御座いました!
先ほど 確認しました。

梅雨~夏 になりますと 両面テープの劣化
が 考えられますね 注意します。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:14
場合によっては一度両面テープ張替えが必要になります。よろしくお願いします。
2007年6月3日 18:30
了解しました。
注意しておきます。

自分以外の人がボンネットを開けるときは(ディーラー点検など)
ボンネットフードのモールは両面テープ止めなので気を付けてって言ってます。
コメントへの返答
2007年6月3日 22:15
お手数をおかけしますが、点検&再施工よろしくお願いします。
2007年6月3日 18:59
了解しました~。

取り付けがあまりキレイでなかったので、一度剥がしてついでに両面テープ換えて張付け直そうと思います。

来週のBBQオフ、お会い出来るのを楽しみにしてます。 (*^^)v
コメントへの返答
2007年6月3日 22:16
張替え時は再度脱脂をしっかりやって下さい。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
2007年6月3日 22:53
ご連絡ありがとうございます。
諸事情によりまだ取付できておりませんが、取付の時はしっかり脱脂してやりたいとおもいます。
コメントへの返答
2007年6月4日 19:27
装着後の点検も忘れずに実施してくださいね。
2007年6月4日 8:33
ご連絡頂きましてありがとうございます。
私のも何度もバンパー外してるので端が浮いてるので再度取り付け致しますね。
コメントへの返答
2007年6月4日 19:27
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
2007年6月4日 11:58
了解です。
たまに、チェックはしてるんですが、今のとこ大丈夫なようです。
これからも注意は怠らないようにします。
しかし、何れは両面テープの張替えは必要なんでしょうか?
コメントへの返答
2007年6月4日 19:28
両面テープの接着度次第ですが・・
チェック今のままで怠らないようにお願いします。
2007年6月4日 22:21
情報ありがとうございました。両面テープは耐熱・耐水性の強い外部用を使ってみます。
コメントへの返答
2007年6月5日 7:37
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますね。
2007年6月4日 22:22
了解しました。
装着時には、両面テープ等、注意します。
納品、楽しみに待ってます。(^.^)
コメントへの返答
2007年6月5日 7:38
よろしくお願いします。
両面テープは市販の強力タイプのが良いかも?
実は僕は一度Dラーでグリルを外されたんですが、そちらの両面テープは今一歩でした。

プロフィール

「車検と代車、新たな発見 http://cvw.jp/b/189132/47353845/
何シテル?   11/19 19:41
2006年3月27日にみんカラ登録していますので、もう10年選手です。最近は自分で車を弄る腕もなく、ドライブを楽しむばかりとなっています。 みんカラでの登録車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ボタンの「長押し」をしてみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 20:56:06
不明 マイクロ2 ヒューズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/17 15:38:04
梅雨に備えて。。。ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 21:54:10

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
レクサスISから乗り換えました。私には初の外国車です。メルセデスのCクーペでは珍しいC3 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Gレザーエディション2WD、ホワイトパール&ブラックのツートン仕様です。タフトから乗り換 ...
マツダ MPV マツダ MPV
5台目の車は多人数が乗れるということでMPVに! これも3Lが出たビッグマイナーチェンジ ...
日産 ローレル 日産 ローレル
事故による廃車となったため急遽購入! これも中古でした。直6のエンジンでしたが、あまり走 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation